« フォッサム、初登板で6回0封も・・・3タテ失敗。 | トップページ | 金本、「1492」で男の決断。チーム一丸で逆転勝利! »

2010年4月17日 (土)

金本、右肩痛で攻守に精彩を欠く。拙攻で連敗。

20100417 横浜○7-3●阪神(横浜) 勝利打点:村田

毎日放送で8回表まで中継。今日の先発は上園(中6日)、横浜・清水直。初回、平野がバント失敗で追い込まれ三振。さらに2回、無死満塁のチャンスで桜井が初球打ち。ショートライナーに2塁・城島が飛び出して、最悪のゲッツー。さすがにそのウラ、スレッジの一発、細山田のライトオーバーで2失点。

4回、金本会心の当たりがフェンス際で失速。逆に新井がアウトロー速球に泳ぎ気味ながら、バックスクリーン左に放り込む3号ソロで1点差!さらに城島のショート強襲ヒットも出ましたが、得点ならず。5回も金本がライトポール際へ運びますが、またも失速。本調子なら2本とも行ってました。清水は5回で100球。

6回、内川の当たりを新井がダイビングキャッチ!好プレイで沸かせますが、続く村田に浮いたカーブを被弾。高めに散らばりながら、ここまで我慢していた上園が切れたか、2死後、またも細山田にレフト前タイムリー(金本バックホームできず)。

7回は新戦力・川崎が初登板。130キロ前半で散らばってましたが、1死を取って降板。まだわかりませんね。8回、ベイスターズは牛田にスイッチ。無死1塁で鳥谷が打った瞬間、とわかる会心の2ラン!得意のフォークが決まらず苦しみながら、金本を抑えて1死後、早くも山口が登場し、結局連続三振。

3-4となり、久保田が上がりますが・・・スレッジ、カスティーヨに連続被弾。さらに内野安打(平野の超プレイも及ばず)でKO。代わったメッセンジャーが2死2塁で石川のレフト前。金本のバックホームに自らの肩がついていかず、内野までボールが転々。中継の新井も捕れず、悪送球に。これは今までよりも痛々しかった。連続フルイニング出場は今日で1492試合。どこで判断するか?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井
 
ブラゼル 平野 城島 川崎 渡辺
鳥谷
マートン 大和 葛城 メッセンジャー
桜井 桧山 金本 上園 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 川崎雄介投手(緊急トレードで補強。貴重な左のリリーフに。)
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 小嶋達也投手(リリーフでも精彩を欠く。2軍で先発調整か。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« フォッサム、初登板で6回0封も・・・3タテ失敗。 | トップページ | 金本、「1492」で男の決断。チーム一丸で逆転勝利! »

コメント

今まで貢献してくれたし1500試合までは我慢する。
巨人にも勝ち越したし。

投稿: トラジロー | 2010年4月18日 (日) 03:02

あと8試合、我慢の時なのか…
ここまで耐えてきましたからね。

本人が一番つらいと思います。

投稿: PJ. | 2010年4月18日 (日) 10:36

和田コーチはずっと4番で行くって言ってますから、たぶん1500試合超えても出すでしょうね。
もう金本がああいうプレイをしては勝てません。
代打の方が役立つと思います。

投稿: 拉麺 | 2010年4月18日 (日) 10:50

金本の決断、そして覚悟をみた試合でしたが、
それでも首脳陣は出場を促したそうです。

星野SD、岡田前監督など各氏コメントが出てきておりますが・・・

本拠地に戻ってくる来週も、アニキの動向に注目です。

投稿: PJ. | 2010年4月18日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48111508

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、右肩痛で攻守に精彩を欠く。拙攻で連敗。:

» 【2010 公式戰】 ● 阪神3−7x横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
上園、6イニング4失點。久保田、1アウトも取れず2被彈・・・ [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 22:13

» ホームランしか点が取れんようになってしもうたのか?! [なんやかんや、そしてTigers]
 新井のソロと鳥谷の2ラン。それはいいのですが、それだけとは……。久保田劇場も開演してしまったし……。(対横浜4回戦 横浜 3対7で負け) [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 00:13

» 一発でしか得点できないタイガース打(線ではない)、ベイさんに痛い敗戦 [しっとう?岩田亜矢那]
ひと昔前は、ちょっとくらい熱があっても、 「根性で会社へ出てこい!」と怒られたもんだが、 今は、例えばインフルエンザに罹患したら出社停止である。 それは無理して会社に出て来ても周囲に迷惑をかけるだけだから。 現在のタイガース株式会社にもそんな方がおられるようだ。 周囲の迷惑省みず、根性で自慢気に出社してくるベテラン社員が。 タイガースの一発攻勢! 確かに破壊力は凄い。 でも、そこに目を奪われがちだが、裏を返すと、 ホームランでしか点が取れていない、 打線が全く繋がっていないからなのだ。 原因は... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 04:27

» 一発でしか得点できないタイガース打(線ではない)、ベイさんに痛い敗戦 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
ひと昔前は、ちょっとくらい熱があっても、 「根性で会社へ出てこい!」と怒られたもんだが、 今は、例えばインフルエンザに罹患したら出社停止である。 それは無理して会社に出て来ても周囲に迷惑をかけるだけだから。 現在のタイガース株式会社にもそんな方がおられるよう... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 04:32

» ホームランでしか点が取れんのか [パイプの部屋]
勉強会に出席していたので、休憩の度に携帯サイトで試合を確認。追いつきそうで追いつけない、そんなもどかしい試合展開にイライラ。上園の調子はそれほど悪くはなかったように思う... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 13:49

» くる時が来た…そしてPC復活 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼横 浜-阪 神 5回戦 (阪神3勝2敗、横浜、13:30、27092人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 2 0 1 0 3 2 8 横 浜 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4 まずは愛しのPCちゃんが復... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 21:44

« フォッサム、初登板で6回0封も・・・3タテ失敗。 | トップページ | 金本、「1492」で男の決断。チーム一丸で逆転勝利! »