« プロ野球スピリッツ5査定(中澤雅人) | トップページ | 逆転の虎に球児興奮!早め采配成功のウラで・・・。 »

2010年4月28日 (水)

久保、連続完投!金本に12年ぶりの代打弾!

20100428 ヤクルト●3-9○阪神(神宮) 勝利打点:鳥谷①

毎日放送で4回ウラから中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・石川。8番レフトに偵察を入れて、狩野を起用。初回、無死1塁で平野がバント失敗に終わりますが、続く鳥谷がレフトスタンドへ先制の4号2ラン!さらにヒットで出た新井がなんと盗塁成功。2塁に進んで、ブラゼルのタイムリーで効果的な3点め。

上園、下柳のスライド登板ではなく、ローテどおりに久保。左バッターの内角を突くストレートがバツグンで、緩急も冴えてました。印象的なのは、4回に青木を振らせた100キロの緩いパーム。6回、狩野のスライディングキャッチが飛び出すなど、完全試合もニオイだしながら、2死から上田に四球、田中浩にヒットを許してしまい、記録はストップ。急にリズムが変わりましたが、無失点。

7回、スワローズ2番手・高木にスイッチ。先頭・平野のライト線2塁打(今日は4安打!)から、1死1,2塁とし、城島がバックスクリーン左へ4号3ラン!スローカーブを豪快に振り抜き、悩める大砲に結果が出ました。ようやくの追加点で6-0で試合を決めると、そのウラ、青木に一発。

8回、先頭バッターで狩野の代打・金本が登場!バックスクリーンへ自身12年ぶりの代打ホームランが飛び出しました!そのウラ、武内の一発が出ますが、9回にはブラゼル(先週はカゼだったそうです)の8号2ラン!そのウラ、満塁から藤本の犠牲フライで終盤は点の取り合いでしたが、久保は完投勝利。

「連戦続くんで、今日は完投する気で投げてました」 by 久保
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 城島 平野 ブラゼル 金本
鳥谷 久保
 
狩野
マートン 藤川俊
桜井 葛城
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 鶴直人投手(2軍開幕から好調アピール。まずは中継ぎからか。)
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 安藤優也投手(4連続KOとなり、無期限で再調整。球威を戻したい。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« プロ野球スピリッツ5査定(中澤雅人) | トップページ | 逆転の虎に球児興奮!早め采配成功のウラで・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48211533

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、連続完投!金本に12年ぶりの代打弾!:

» 久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝 [パイプの部屋]
また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T)久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。打線も初回3点先制して有利に試合を進めているのに、試合... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 13:22

» 久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T) 久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。 打線も初回3点先制して有利に試合を進めているのに、試合を見ていてビクビクするのはなぜなんだろう。... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 13:22

» 久保、力投で完投勝利。--対ヤクルト戦 3-9 ○ [Excessive Words]
 前日の雨天中止を受け、連戦の初日がズレ込んだ今日の先発は久保。  こないだも、力投したのに援護がなくて「見殺し」で負けが付いてましたが、今回は援護が!それも序盤に! (本人もヒロインで、鳥2ランについて「点入れてもらえたので楽に投げられた」と言ってましたなあ)...... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 16:00

« プロ野球スピリッツ5査定(中澤雅人) | トップページ | 逆転の虎に球児興奮!早め采配成功のウラで・・・。 »