« 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 | トップページ | 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 »

2010年4月10日 (土)

上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。

20100410 阪神○5-1●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:金本③

関西テレビで3回表途中から中継。今日の先発は上園(中6日)、ヤクルト・由規。初回、デントナの浅いライトフライに今日先発ライトの葛城がスタート遅れたか、追い付けず2塁打に。ここから2死満塁の大ピンチを無失点で切り抜け。

そのウラ、無死1塁で平野のショートゴロ。タイミングはセーフでしたが、1塁塁審のアウト判定に真弓監督が珍しく猛抗議。ちなみに関テレのスーパースローではセーフでした。1死1,3塁から金本がファウルで3球粘った後、レフト前タイムリーで先制!さらに満塁で城島がバックスクリーンへ放り込む、グランドスラムで一挙5点!

2回以降、両投手が調子を取り戻してゼロ行進。上園もフォークが低めに決まりだし、由規からはヒット1本すら打てず。5回、無死1塁で平野。こう着状態の中、1点を取りにいきましたが、痛恨のバント小フライ。続く鳥谷がゲッツーと散々。

7回、続投した上園が下位打線に連続四球。1死1,3塁(109球)となった所で、真弓監督が左の筒井にスイッチ。代打の代打・畠山に追い込んでからの死球で満塁とし、田中浩のレフト犠牲フライで1失点。それでも最少失点で切り抜けてくれました。

そのウラ、スワローズは左の加藤がマウンドに。代打・関本の右中間へのフライをガイエルが落球(記録は2塁打)。2死後、マートンが敬遠され、平野に代打・浅井を投入しますが、高めに浮いた変化球(パーム?)に空振り三振。8回は久保田が藤本に2塁打を許しますが、虎党のスタンドからはもっさんへの大歓声でした。

「こんなヘロヘロ球ではありますが、応援よろしくお願いします」 by 上園
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
城島 上園
マートン
金本 新井 関本 久保田 藤川球
筒井
ブラゼル 大和
鳥谷 桜井 浅井 葛城 平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
今日の2軍戦で新加入のスタンリッジが3回4失点(自責2)。それに2軍降格した狩野がライトの守備をテストしたそうです。(キャンプで練習させとけば良かったのに・・・) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 | トップページ | 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 »

コメント

2年ぶり?そんなに経っちゃいましたか・・・
上園は新人王獲ってからなかなか上がれなくて苦しんでましたよね。
よく頑張った!

それに今日は城島に尽きますねぃ♪
再放送見た後のサイダーがまた格別!

投稿: 拉麺 | 2010年4月10日 (土) 22:32

ゾノのマウンド度胸がある限り、
へろへろ球でも抑えられますよ。

大胆な配球をする城島が、かつての野口と重なる所があるかもしれません。

前半戦の救世主になりそうな予感がします。

投稿: PJ. | 2010年4月11日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48050282

この記事へのトラックバック一覧です: 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。:

» 連敗が一日止まった…上園投手2年ぶりの勝利おめでとう [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 2回戦 (1勝1敗、甲子園、14:00、46305人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 阪 神 5 0 0 0 0 0 0 0 X 5 連敗中の阪神は5得点し... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 22:09

» 上園、久々の勝利の美酒にジョー満塁弾も出た! [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
て〜つわ〜んきょお〜だ〜 い〜く〜ち〜たぁ〜びぃい〜〜♪ 阪神 5○ − ●1 ヤクルト 【投手陣】 上園:6回1/3で1失点の勝ち投手、今シーズンの投手の中で最高のピッチング、やっと報われました。 筒井:2/3回無失点、ハタケに当てた時はどう...... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 22:34

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神5x−1ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
城島、3號滿壘ホームラン!上園、2年振り勝利! [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 22:42

» 上園2年ぶりの白星、城島満塁弾 [パイプの部屋]
珍しく休日出勤だったのでtwitterで観戦。ここのところ仕事が忙しいので、twitterのお世話になりっぱなし。細かいプレーは分からないけど、リアルタイムでつぶやいてくれるのでありがたい。でも、生観戦してつぶやくのって難しくない?前に一度やろうとして、携帯の操作が...... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 14:11

» 上園2年ぶりの白星、城島満塁弾 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
珍しく休日出勤だったのでtwitterで観戦。 ここのところ仕事が忙しいので、twitterのお世話になりっぱなし。 細かいプレーは分からないけど、リアルタイムでつぶやいてくれるのでありがたい。 でも、生観戦してつぶやくのって難しくない? 前に一度やろうとして、携帯の操作が追いつかなくて出来なかったけど。... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 14:11

« 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 | トップページ | 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 »