« 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 | トップページ | 桜井、驚弾炸裂!5発&6点差大逆転で歴史的G倒! »

2010年4月11日 (日)

金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。

20100411 阪神○7-3●ヤクルト(甲子園)勝利打点:ブラゼル②

朝日放送、BS1で完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、ヤクルト・村中。初回、マートンが3日連続、第1打席で出塁!2死2塁で金本がレフトポール際への当たり。浜風に流されて、ポールの下の方に当たった感じがしましたが、フェア&タイムリー2塁打の判定。

2塁ベース上から金本が審判にアピールし、藤本と談義。真弓監督も抗議から下がろうとし、ベンチの城島から、塁上の金本からも煽られて、再度詰めより甲子園初のビデオ判定に持ち込み。3分間の中断後、ホームランが認定。長嶋超えの445号!(試合後の真弓監督、打球の行方が見えてなかったとも)

2回、1死2,3塁から衣川に同点タイムリー2塁打。さらに村中のバント処理で城島が3塁へ悪送球。大ピンチを切り抜けますが、4回に村中から3連打を許し、2-3と勝ち越されました。逆転後も制球がバラついて、ヒヤヒヤしながら、5回を投げぬきました。

4回、先頭・新井(猛打賞!)、城島の連打で無死1,2塁とし、ブラゼルが逆風を切り裂く逆転3ラン!村中が多投するスライダーにうまく対応し、打った瞬間とわかる特大アーチでした。

影のヒーローとして挙げたい西村。2点リードの6回から2イニングを無失点ピッチング。ドロンとした縦のスライダーが効果的で、バッターも面食らう感じがしました。7回、2死からデントナのトンネル、振り逃げの1塁悪送球と、相手のミス連発&四球で満塁とし、金本が鮮やかにライト前へ2点タイムリーでダメ押し!

「まぁ監督がね抗議してくれて、覆って良かったです。」 by 金本“監督”
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 ブラゼル 新井 西村
マートン 久保田
藤川球
関本
平野 桧山 藤川俊 下柳
鳥谷 葛城 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 | トップページ | 桜井、驚弾炸裂!5発&6点差大逆転で歴史的G倒! »

コメント

あれはリプレイ見なくても飯原やレフト周辺の観客の反応を見ればHRって分かりますよね。
まあTVと球場では違うとは思いますが。

しかし今日は金本・ブラゼルはもちろん、西村の投げた2イニングが大きかったですよ。
緩い球のコントロールがよくて、真ん中に来ることがまずないですよね。
あれだけいいストレートに、それが加わってくるんですから、相手としても打ちにくいでしょうね。

明日休みで明後日からは東京ドームでの巨人戦、負けられません!

投稿: 拉麺 | 2010年4月11日 (日) 22:42

西村の成長ぶりは素晴らしいですね。
あのスライダーとストレートの制球力がバツグンでした。
久保田の前くらいで使ってみたいですよね。

今年の成長株ですね。

投稿: PJ. | 2010年4月13日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48059831

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。:

» 今年注目度NO.1投手登場か?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 3回戦 (阪神2勝1敗、甲子園、14:01、45321人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ヤクルト 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 阪 神 2 0 0 3 0 0 2 0 X 7 初回に②得点「幸先... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 22:36

» 効いたねえ ブラ砲3ラン! [なんやかんや、そしてTigers]
 金本のビデオ判定2ランで先行しておきながら、すぐに同点、勝ち越しとされた4回裏。ブラゼルの5号逆転3ラン。これが効きました。今日は追加点も取れたしね。今日はすべての得点シーンをしっかりと見させてもらいました。まずまず満足。(対ヤクルト2回戦 甲子園 7対3で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 22:51

» 金本にまた新たな勲章、下柳久々の甲子園デーゲーム勝利 [パイプの部屋]
金本が通算445本塁打を放ち、長嶋を超えた。色んな意味で忘れられない1本になったことと思う。450号もあっさりとクリアして、シーズンが終わるころには田淵の474を抜いてくれんかな。初回、金本の打球はレフトポール際へのフライ。打球はフェンスオーバーし、3...... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 06:41

» 金本にまた新たな勲章、下柳久々の甲子園デーゲーム勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が通算445本塁打を放ち、長嶋を超えた。 色んな意味で忘れられない1本になったことと思う。 450号もあっさりとクリアして、シーズンが終わるころには田淵の474を抜いてくれんかな。... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 06:42

« 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 | トップページ | 桜井、驚弾炸裂!5発&6点差大逆転で歴史的G倒! »