« 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! | トップページ | チェン攻略も采配ミス。エラー絡みのサヨナラ負け。 »

2010年4月 2日 (金)

吉見攻略も、ドラゴンズ戦ならではの大逆転負け。

20100402 中日○6-5●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:森野

サンテレビで完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、中日・吉見と開幕投手のマッチアップ。3回、先頭・桜井が鮮やかに右打ち。安藤がバント失敗でしたが、ここから3連打!マートンのセンター前で、一気に3塁まで進むと、平野鳥谷の連続タイムリーでまず2点。さらに、新井城島のライトオーバー!連続タイムリー2塁打で、一挙5点のビッグイニング!

テンポよくストレート中心の投球で良さそうに見えたのですが・・・安藤が炎上。1番に戻った井端がタイムリーで勝負強さを発揮。さらに2死満塁で和田と絶体絶命でしたが、切り抜け。ところが4回も、1死2,3塁から暴投で1失点。さらに早くも吉見の代打・野本にタイムリー2塁打を許し、5-3。早くも安藤KO。

火消し役として抜擢され続ける筒井ですが、悪い流れを止めれず。3連打、すべて手負いの金本狙いのヒットで5-6とゲームをひっくり返されてしまいました。5点リードをひっくり返されるのも近年のドラゴンズ戦ならでは・・・か。バッテリーも単調になってしまいました。

1点ビハインドの5回からは渡辺が今季初登板。毎回、先頭バッターを出す展開でしたが、無失点で切り抜け。ロングには向いてない気がしますが、ゲームを作り直しました。7回、左の高橋との対戦で、平野に代打・関本を送りますが、無念のゲッツー。

8回、先頭・鳥谷がヒットで出塁しますが、続く金本がゲームを決定づける三振ゲッツー。ドラゴンズも小刻みな継投で、9回途中から岩瀬登場。最後は代打・矢野が空振り三振でゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン
平野 江草
鳥谷 桜井
新井 渡辺 西村
城島 藤川俊
狩野 矢野 関本 ブラゼル 金本 安藤 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! | トップページ | チェン攻略も采配ミス。エラー絡みのサヨナラ負け。 »

コメント

やっぱり安藤でしたね。
せっかく味方が点数稼いでも憮然とした表情で炎上・・・
もうイライライライラ、何度も枕をTVに投げつけたか(苦笑)

今日もチェンとです、打線の援護は期待できないので、上園がどれだけ投げれるかですね。
もう先発投手は信頼できませんが・・・

投稿: 拉麺 | 2010年4月 3日 (土) 11:01

拉麺さんへ

安藤って突発的に大量失点するのが目立ちます。
2、3周りめはちょっと見てられない感じです。
開幕投手とはいえ、次が正念場かも。

ナゴドでは1点を争うゲームですが、
2-1とか3-2といった試合になると、
そこそこ戦えるので、あとはミスがどっちに出るかだけですね。

投稿: PJ. | 2010年4月 3日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47978979

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見攻略も、ドラゴンズ戦ならではの大逆転負け。:

» 安藤、お前なあ・・・! [なんやかんや、そしてTigers]
 3回表、桜井のヒットを皮切りに、連打で5点! やっぱり今年のタイガースはすごいわ。と、思うていたのも束の間のことやった。(対中日1回戦 ナゴヤD 5対6で負け) [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 00:27

» 安藤、見事な背信投球でチームの勢いを止める! [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
いやあ、キレイな逆転劇ですね〜♪ 阪神 5● − ○6 中日 【投手陣】 安藤:31/3回4失点、せっかくの5点のリードでもなぜか急に制球難、さすがエースですね♪ 筒井:2/3回、中継ぎの柱になりかけていたところを、安藤の尻拭いで台無しにさせら...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 11:01

» 安藤、アカンドー [パイプの部屋]
安藤が5点差を守れず4回途中降板。開幕戦の時も、勝ちはしたもののヘロヘロなピッチングだったし。何のために痩せたのか。痩せた効果がまったく出てない。3回に打線が久しぶりにつながって5点先制。流石に5点貰ってたら6回までは余裕と思っていたのに、すぐにその裏...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 15:40

» 逆転されちゃったーい(・▽・; 中日戦 [虎々なるままに日暮し]
4連続タイムリーで先制しイケイケムード!…でした。3併殺あるってなんじゃい! ナゴド・4/1 中日6-5阪神 勝:高橋 敗:筒井 S:岩瀬 阪神:安藤、筒井、渡辺、西村、江草-城島 中日:吉見、小林正、平井、高橋、浅尾、岩瀬-谷繁、小山 本塁打: 今日の先発は、安藤。初回、二死から森野に中前二塁打を放たれたりするも、とりあえず2回は中日打線を抑えます。しかし、味方が怒涛の攻撃を仕掛けたその3回裏。この回先頭の岩崎が右前打で出ると、吉見が送って井端が一死二塁から右... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 21:41

« 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! | トップページ | チェン攻略も采配ミス。エラー絡みのサヨナラ負け。 »