« 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 | トップページ | ブラゼル、技アリの決勝打!山口粉砕で4連勝! »

2010年4月13日 (火)

桜井、驚弾炸裂!5発&6点差大逆転で歴史的G倒!

20100413 巨人●7-9○阪神(東京ドーム) 勝利打点:桜井②

BS-hiで完全中継。よみうりTVで3回表から中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・藤井。初回、先制のチャンスを潰すと・・・そのウラに小笠原が豪快に振り抜き先制2ラン。続く2回は不振の亀井にストレートを被弾。立ち直れないまま、3回もガタガタ。0-5となった所で、能見KO。スイッチした渡辺も押し出しで1失点。

0-6と大敗ペースの試合。投手起用や若手起用、城島下げは実現するのか?といろいろ考えてましたが・・・。6回、不振の鳥谷がライトスタンドへ待望の1号2ラン!さらに新井がやや詰まりながらも一発。ここで藤井をKOすると、代わった久保から城島がストレートの四球で出塁。そして・・・ブラゼルが片手で右中間スタンドへ放り込む2ランで5-6まで反撃!!

7回、2イニングめの筒井が打率5割近い松本に2塁打(金本を狙われると厳しい)。1死3塁でラミレスの場面で久保田にスイッチしますが、初球ボテボテのファーストゴロの間に1失点。ブラゼルもよく反転して1塁をアウトに。

5-7の8回は豊田との勝負。1死1,2塁で桜井が浮いた初球フォークを思い切り振り抜き、19打席ぶりのヒットが逆転3ラン!これで能見の負けが消えた。代わった左の金刃からも、マートンがライトへ放り込み貴重な追加点。逆転したことで久保田が続投。李の1,2塁間の痛烈な当たりに、久保田のベースカバーが遅れました。1死1塁、上位に戻る所で、真弓監督が決断して球児登場。

8回途中からの登板は今季初。うるさい坂本、松本を抑えると、9回も先頭・脇谷のポテンヒットで、一発で同点という場面。ラミレスを三振に抑え、阿部、代打・谷も封じました。6-0で小笠原を早めに下げたのも、かなり大きかった。

「8番っていうか、皆凄い打線なんで、続けるようにしっかり打って行きたい」 by 桜井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 新井 ブラゼル 藤川球
マートン 鳥谷 メッセンジャー
渡辺 久保田
関本 藤川俊 筒井
金本 城島 矢野
桧山 平野 能見
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 | トップページ | ブラゼル、技アリの決勝打!山口粉砕で4連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48080063

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井、驚弾炸裂!5発&6点差大逆転で歴史的G倒!:

» 打ちも打ったり5ホーマー [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 4回戦 (巨人2勝1敗、東京ドーム、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 0 0 5 0 4 0 9 巨 人 2 1 3 0 0 0 1 0 0 7 いや~皆さんこの結果、4回まで想像... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 22:45

» 5発9点! 6点差逆転! 今季初の3連勝! [なんやかんや、そしてTigers]
 これが今年のタイガースか! バントでランナーを送ったり、盗塁したり、そんなもんは要らん! 真夏までは待てないという気の早さか。大花火大会の開催されました! (対巨人4回戦 東京D 9対7で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 23:56

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 20:40

» 5HRで6点差を一気に逆転! [パイプの部屋]
序盤に6−0となった時点で諦めていたけど、野球ってわからんもんやね。特にからくりドームでは。巨人キラーに成長したはずの能見が3回持たずして6失点で降板。ここまで打ち込まれるとは…それが6回、鳥谷、新井、ブラゼルの1イニング3HRで一気に1点差。7回に1...... [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 22:59

« 金本、初のビデオ判定で一転、長嶋超え!5割復帰。 | トップページ | ブラゼル、技アリの決勝打!山口粉砕で4連勝! »