« 新井、満塁で4番の仕事。全て2死からチェン攻略! | トップページ | 序盤8失点の投壊。城島のフルイニングも止まる。 »

2010年4月24日 (土)

大和、途中出場で2盗塁2得点!新しい攻撃へ。

20100424 阪神○3-1●中日(甲子園) 勝利打点:新井①

よみうりTV、サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中10日)、中日・バルデス。初回、鳥谷の左中間への当たりを和田のファインプレーで阻まれますが、続く2回、桜井の一発でタイガース先制!

4回、連打で無死1,3塁とされ、和田の特大ライトフライで同点。さらに小池が痛烈にレフト前ヒットを放つと、葛城が弾いてしまい・・・2,3塁の大ピンチ。前進守備でセサルの内野ゴロでホームタッチアウト。序盤、井端に粘られたのが響いたか、能見は5回までで93球。

6回、1死満塁の大ピンチでまたもセサルが三球三振とブレーキ。そのウラ、平野のヘッスラ内野安打で無死1塁とすると、代走・大和を起用。違和感があったのですが、すかさず盗塁成功!鳥谷の凡打が進塁打となり、1死3塁で新井。北京五輪を思い出すようなつなぎのバッティングでセンター前タイムリーで勝ち越し!

1点リードの7回は西村を起用。強烈なサードゴロでも新井が併殺完成。そのウラ、ドラゴンズもビハインドで浅尾投入。代打・藤川俊がバント成功(真弓監督も喜んでました)。1死2塁で代打・金本、止めたバットがピーゴロで、桜井が飛び出すも・・・2塁へ悪送球。交錯したか、ショート・荒木も負傷。オールセーフながら、マートンが併殺。

8回は久保田。154キロもマークしますが、2死からチェンジアップが決まらず、四球とヒットで1,2塁。ここで球児登場で、セサルを三振!そのウラ、先頭・大和がヘッスラ内野安打!また盗塁を決め、1死2塁で新井がセンターオーバーのタイムリー2塁打!球児には充分な追加点でした。

「(お立ち台は)初めてです。僕らがどうやって足で稼げるか考えた」 by 大和
「ロッカールームで金本さんに『気持ち悪い』と言われました」 by 新井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 大和 桜井 藤川球
平野 西村
能見
藤川俊
金本 鳥谷 久保田
ブラゼル マートン 城島 葛城
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 新井、満塁で4番の仕事。全て2死からチェン攻略! | トップページ | 序盤8失点の投壊。城島のフルイニングも止まる。 »

コメント

大和は鹿児島出身なのに関西弁だったんでちょっと悲しかったです。。

それはそうと、いい試合でしたね。
なにより足で掻き回せたのは大きいですよ。
大和を出した時はジャンジャン走らせてほしいです。

投稿: 拉麺 | 2010年4月24日 (土) 21:55

先発を比べると、タイガース有利の試合でしたが、
ホントに苦しみました。
何度もこらえた能見もさすがですし、

積極的に大和を起用して走らせたのも、
良かったと思います。

あれを平野で出来ればいうことないのですが・・・

投稿: PJ. | 2010年4月24日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48171750

この記事へのトラックバック一覧です: 大和、途中出場で2盗塁2得点!新しい攻撃へ。:

» 打った!投げた!走った!守った!3タテ返しにリーチ [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
大和が初のヒーロー賞、おめでとう! 阪神 3○ - ●1 中日 【投手陣】 能見:6回1失点で勝ち、中日打線に攻略されながらも7三振を奪い、最少失点に抑えました。 西村:1回無失点ホールド、新井のファインプレーもあって楽に3アウト、しかし良い場面で任されるようになりましたね。 久保田:2/3回無失点ホールド、いつも通りの劇場だったんですから代える必要なかった気もしますが・・・ 藤川:1回1/3セーブ、フォーク、カーブ、そしてストレートがどれもキレてました。 【野手陣】 <... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 21:56

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神3x−1中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
先發・能見。4番・新井と代走・大和が大活躍! [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 22:14

» 中日5回戦(甲子園) [My虎春 HappyLife!]
今日も勝つぞ![:野球:] 2回裏広大4号ソロホームラン![:拍手:]先制や! 4回表和田犠牲フライで同点!まだまだや! 6回裏新井のタイムリーや!1点勝ち越しや![:グッド:] 能見6回1失点ナイスピッチングや! タイガース自慢の継投や!西村頼むで! 8回裏新井ダメ押しとなるタイムリーツーベース![:拍手:] 締めはやっぱり球児や! 大和も2盗塁や!お立ち台初体験! 試合結果 中日 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1 阪神 | 0 1 0 0... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 23:55

» 今日も4番の仕事をしましたね [なんやかんや、そしてTigers]
 新井さん、今日も4番の仕事をしました。勝ち越しのタイムリーにダメ押しの2塁打。大和の2度の盗塁が効きました。(対中日5回戦 甲子園 3対1で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 01:01

» 大和、足で魅せる!能見粘りのピッチングで... [パイプの部屋]
このカードでのタイガースの戦い方を見ていて、「ウチのチームじゃない」って思ってしまう。本来ならこういった戦い方をして欲しいんだけど、それが出来ないのがタイガース。永い間... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 12:59

« 新井、満塁で4番の仕事。全て2死からチェン攻略! | トップページ | 序盤8失点の投壊。城島のフルイニングも止まる。 »