« マートン、ハイボール。4打点も初の借金生活。 | トップページ | 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 »

2010年4月 9日 (金)

安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。

20100409 阪神●3-8○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:ガイエル

NHK総合のサブチャンネルで完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、ヤクルト・バーネット。開幕12試合めで桜井がスタメン落ちし、ルーキー・藤川俊を抜擢。初回、青木のレフト前で2塁ランナーのスタートが遅れても、楽々先制のホームイン。そのウラ、マートンが先頭打者ヒット。2死後、新井のレフト前タイムリーで同点!

3回、田中浩の大飛球を初スタメンの藤川俊がフェンス際の激突ジャンピングキャッチ!タイムリー1本を阻止すると、そのウラ、金本がライトオーバーの2塁打。ガイエルのフェイクで平野が自重し、3塁ストップ。2死後、城島が技アリのライト前ヒットで勝ち越し!(2塁から金本が生還できず、「どうして?」とギクシャク)

スワローズの新外国人・バーネットを始めてみましたが、140キロ台中盤の動くストレートとスラーブ気味の変化球が面白いですが、やや短気のきらいも。

6回、1死2,3塁からガイエルが特大の3ランを放ち、ついに逆転。ボールが高めに浮きながら、悪いなりに粘っていた安藤ですが、この回でKO。タイガースもブラゼルがレフトポール直撃の一発で、3-4と再び1点差に。しかし、2番手・筒井が衣川にライトポール直撃の一発を被弾。今日から「唯一の左リリーフ」の使いどころをミス。

2点ビハインドの8回、メッセンジャーが炎上。衣川に高めに浮いた所をレフトオーバーの2点3塁打。さらにバッテリーミスで1失点。この回の見所は俊足の三輪を城島がレーザービームのストライク送球で刺したくらい。メッセも1軍どうかな。。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
マートン ブラゼル
鳥谷 城島 新井
平野 藤川俊
金本 ジェン
桜井 葛城 安藤 筒井 メッセンジャー
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ジェン投手(キャンプで出遅れたが、初昇格。1軍外国人枠を狙う。)
OUT 江草仁貴投手(長野への被弾が効いたか。ショック療法に。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« マートン、ハイボール。4打点も初の借金生活。 | トップページ | 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48041590

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。:

» 【2010 公式戰】 ● 阪神3−8ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
安藤3失點、筒井1失點、メッセンジャー3失點。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 23:18

» 今日も言うけど、弱い! [なんやかんや、そしてTigers]
 昨年は、「もうちょっと点取ったれよ。ピッチャーが可哀想やんか」とボヤイていたが、今年は、「もうちょっと踏ん張れよ。打たれすぎやん」というようなゲームばかりですなあ。(対ヤクルト1回戦 甲子園 3対8で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 23:36

» 防御率6.91 [パイプの部屋]
エースと呼ばれながらこの数字はあかんのとちゃうか。まあ4番の打率.152というのも問題やけど。5回まで1失点で抑えていたのに、6回にランナーをためてガイエルの一発。失投では済まんよ。減量したことで球威も落ちて、スタミナも無くなったか。開幕戦で勝てたのは...... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 08:23

» 防御率6.91 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
エースと呼ばれながらこの数字はあかんのとちゃうか。 まあ4番の打率.152というのも問題やけど。 [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 08:24

« マートン、ハイボール。4打点も初の借金生活。 | トップページ | 上園、2年ぶりの勝利!大きかった初回の攻防。 »