« 城島、猛打賞&4打点の大暴れ!開幕戦勝利! | トップページ | 初物に中軸沈黙。対ベイ3連続逆転勝ちならず。 »

2010年3月27日 (土)

生観戦。城島、劇的サヨナラ弾で連続お立ち台!

20100327 阪神○4x-3●横浜(京セラドーム)勝利打点:城島①

よみうりTVで完全中継。開幕第2戦、生観戦してきました!先発は上園、横浜・寺原。両先発の好投で5回までいずれもヒットは2本。0-0の投手戦に。上園のストレートは130キロ後半、フォークもワンバウンドが目立ちましたが、抑える抑える。

6回、先頭・石川に(前にいたマートンの頭を越す)2塁打を許し、さらに今日2つめのボーク。動揺してしまったか、一気にストライクが入らず・・・無死1,3塁から内川の犠牲フライで先制され、続く村田には左中間オーバーのタイムリー2塁打。2点を失った所で、左の筒井にスイッチ。怖い外国人2人を抑えて火消し!

そのウラ、先頭・狩野の初打席はファーストゴロ。グラブトスで寺原が落としエラー。するとマートンが左中間を破るタイムリー2塁打!なお1死3塁でまだヒットのない鳥谷が右中間へ同点3塁打!そして、金本の犠牲フライで3点め。鮮やかな攻撃で逆転!

1点リードの8回、メッセンジャーが石川に2塁打。1死3塁から内川にまたも犠牲フライ(マートンと桜井が交錯)を許し、3-3の同点。ゲームは延長戦となり、10回は江草。ツキのないヒットで先頭打者を出しますが、次のバント処理で新井が積極守備で2塁ホースアウト!その後、牽制で誘い出した江草もさすが。

10回、ベイスターズは抑えの山口が続投。代打・桧山のヒットで無死1塁。続く桜井には強攻策で三振。途中出場の葛城がレフト線へフラフラ~っと落ちる2塁打(ボールがアヴァンスシートへ)でベイスターズは満塁策。ここで平野に代打・関本を送りますが、サヨナラならず。でも11回、2死から城島が左中間スタンドへサヨナラホームラン!(9回の当たりは失速しましたが、とんでもない選手です)

「ホームベースにどうやって入ろうか。鳥肌が立ちました。」 by 城島
「今後も必死で投げるので・・・・・・・・・(がんばれ~)」 by 西村(プロ初勝利)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
城島 マートン 筒井 久保田 西村
鳥谷 藤川球 江草
桧山 狩野 上園
葛城 新井
平野 金本 藤川俊 大和
関本 ブラゼル 桜井 メッセンジャー
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
P1000862 P1000877 P1000880 P1000893 P1000895 P1000897 P1000906 P1000907



もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 城島、猛打賞&4打点の大暴れ!開幕戦勝利! | トップページ | 初物に中軸沈黙。対ベイ3連続逆転勝ちならず。 »

コメント

マートンは打撃ではシーツ二世ですが、守備ではメンチ二世・・・

しかし城島はすごいですねえ・・・
ただ、このサヨナラを引き寄せたのは、最小失点に抑えた中継ぎ陣の努力の賜物だとも思います。
JFKばりの安定感はなくとも、自分の役割をきっちりこなしてもらえれば、それでOKですから。

投稿: 拉麺 | 2010年3月28日 (日) 09:44

拉麺さんへ

リリーフ陣の奮闘、ちらほらと失点こそしますが、
ホントにがんばってると思います。
逆転の虎を演出するのは彼らですよ。

チーム状態は良い方だと思いますし、
次カードもやってくれますよ。

投稿: PJ. | 2010年3月28日 (日) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47925677

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。城島、劇的サヨナラ弾で連続お立ち台!:

» 【阪神タイガース】城島サヨナラ弾! [にたろうの退屈な日々]
城島サヨナラホームラン!ヤマダ電機のテレビ売場で観戦。周りで歓声と拍手が!よかったo(^-^)o [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23:34

» 城島、炎のアーチでサヨナラ勝ち [パイプの部屋]
11回裏、金本から始まる打線。誰でもいいから一発打ってくれと願っていたら、ものの見事に城島が決めてくれた。10回裏の1死満塁のチャンスを逃し、11回も金本、新井が凡退して、相変わらずここ一番で打てんなあと思ってた矢先、城島が左中間へ大きな当たり。こっち...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23:40

» 城島、炎のアーチでサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
11回裏、金本から始まる打線。 誰でもいいから一発打ってくれと願っていたら、ものの見事に城島が決めてくれた。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23:44

» 【2010 公式戰】 開幕第2戰 ○ 阪神4x−3横濱 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
延長11囘裏、城島がサヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23:48

» 今日も城島打!! [なんやかんや、そしてTigers]
 3対3の同点で延長に入り、11回裏。決めたのは今日も城島! センターオーバーのさよならホームラン!! (対横浜2回戦 京セラドーム 4対3で勝ち!) [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 00:41

» 城島はやっぱり日本一のキャッチャーだった [CherryBomb's T-blog]
昼間は仕事でしたので、帰宅後ガオラの再放送を見ていたわけですが、ちょっと疲れていたため半分寝ながら見てました。 10回には決まるかなと思いましたが決まらず、、、 インターネットで結果のチェックをしたいのをじっと我慢して、 城島だ。 狩野も良いし矢野も良いけどやっぱ城島は日本一のキャッチャーでした。 これでアニキも4番の重責から解き放たれるでしょう。 それから西村投手のヒーローインタビューも良かった。... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 08:42

» 城島、サヨナラホームラン [CherryBomb In Ninja]
昼間は仕事でしたので、帰宅後ガオラの再放送を見ていたわけですが、ちょっと疲れていたため半分寝ながら見てました。 10回には決まるかなと思いましたが決まらず、、、 インターネットで結果のチェックをしたいのをじっと我慢して、 城島だ。 狩野も良いし矢野も良いけどやっぱ城島は日本一のキャッチャーでした。 これでアニキも4番の重責から解き放たれるでしょう。 それから西村投手のヒーローインタビューも良かった。...... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 08:42

» 連日の城島 [CherryBomb 我らがタイガース]
昼間は仕事でしたので、帰宅後ガオラの再放送を見ていたわけですが、ちょっと疲れていたため半分寝ながら見てました。 10回には決まるかなと思いましたが決まらず、、、 インターネットで結果のチェックをしたいのをじっと我慢して、 城島だ。 狩野も良いし矢野も良いけどやっぱ城島は日本一のキャッチャーでした。 これでアニキも4番の重責から解き放たれるでしょう。 それから西村投手のヒーローインタビューも良かった。... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 08:43

» 冗談ではない、ジョー弾! 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
2試合連続で先制されるも、逆転勝ち。ゾノがボークとか…タオル持つか?w最後は、延長で城島がサヨナラアーチ!!で、2年目・西村がプロ初勝利^^ 京セラ・3/27 阪神4-3横浜 勝:西村 敗:木塚 S: 阪神:上園、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球、江草、西村-城島 横浜:寺原、牛田、山口、木塚-橋本 本塁打:城島1号ソロ 今日は、そろそろ新人王の輝きを思い出してほしい上園が先発。立ち上がりこそ三者凡退とするも、2回と3回に四球でランナーを出し、5回には一死一... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 20:32

« 城島、猛打賞&4打点の大暴れ!開幕戦勝利! | トップページ | 初物に中軸沈黙。対ベイ3連続逆転勝ちならず。 »