« 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 | トップページ | プロ野球戦力分析【広島編・2010開幕】 »

2010年3月18日 (木)

久保、復帰登板も8失点炎上。止めろ投壊。

20100318 横浜○9-3●阪神(横浜) 勝利打点:村田

今日の先発は久保(中13日)、横浜・ランドルフ。初回、マートンが先頭打者アーチを放ち、今日もタイガース先制!ところがそのウラ、故障明けの1番候補・石川が2塁打を放つと、内川タイムリー、村田2ラン、元同僚・橋本将にもタイムリーを許し、いきなりの4失点。

2回、新井の一発で1点を返しますが、そのウラ、下園に一発。村田にもタイムリーを浴びてしまい・・・2回までで被安打8、6失点と散々。胃腸炎による登板回避から、調子が戻らず、開幕へかなり不安。それでも6回まで投げさせた(8失点)のは、オープン戦だからこそ評価したい。

次回はウエスタンで1度、5回程度投げて、最終判断でしょう。といっても、もう開幕ローテに入れるしかないチーム状態になってきました。なんとか取り戻して欲しい。

6回、先頭・マートンから3連打!鳥谷のタイムリーで1点を返し、なお無死1,3塁という場面でしたが・・・金本が三振ゲッツーに倒れてしまい、今日はブレーキ。続く7回も、ヒットと四球で無死満塁の大チャンスを作りましたが、ベイスターズの細かな継投の前に、まさかの無得点。

8回、ここまで無失点に抑えてきた久保田まで1失点。(犠飛になりましたが、藤川俊のレーザービームも惜しかったようです)この関東遠征3連戦は、完膚なきままに投壊させられてしましました。残りオープン戦2試合、良い形で締めてほしいです。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン
江草
鳥谷 桜井 藤川俊
狩野 新井
平野  大和 桧山
浅井 葛城 矢野 城島 ブラゼル 関本 金本 久保 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 | トップページ | プロ野球戦力分析【広島編・2010開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47845452

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、復帰登板も8失点炎上。止めろ投壊。:

» 【2010オープン戰】 阪神3−9横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
久保よ、おまへもか・・・ [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 22:42

» 久保もダメ〜〜 [お餅が好き]
ようやく久保が投げたと思ったら、横浜さん相手に ボコボコにされてしまいました。6回を13安打8失点。 また一人、先発候補が消えていったねぇ。 久保は急性胃腸炎で出遅れてたんだっけ? でも今のチーム状態じゃ久保に頑張ってもらう しかないから、チャンスはやってくるだろうね。 久保よ、次頑張ってくれ。 マートンはノッてきたかな〜? <横浜 9−3 阪神> 【投手】 (神)久保、江草、久保田−城島、狩野 (横)ランドルフ、加賀、篠原、高崎、牛田−橋本、細山田 【責任投手】 (勝)ランドルフ3試合... [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 23:03

» 久保までもが炎上、どうした先発投手陣 [パイプの部屋]
マートンの先頭打者HRで今日も先制。しかしその直後、先発久保が4点献上。この3試合、初回は全く同じ展開。2回、新井のHRで2点差に迫るも、倍返しされて点差が開く。5回にもHRで2点取られ、結局6回13安打8失点で降板。早々と先発ローテが決定していた久保...... [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 23:23

» 久保までもが炎上、どうした先発投手陣 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マートンの先頭打者HRで今日も先制。 しかしその直後、先発久保が4点献上。 この3試合、初回は全く同じ展開。 [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 23:29

« 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 | トップページ | プロ野球戦力分析【広島編・2010開幕】 »