« フォッサム、6失点炎上。ローテ入りに暗雲。 | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2010開幕】 »

2010年3月12日 (金)

小嶋、5回1失点で見えた開幕ローテ。二神降格。

20100312 阪神●1-7○広島(スカイマーク) 勝利打点:梵

サンテレビで8回表まで中継。今日の先発は小嶋(中2日)、広島・青木高。久保の急性胃腸炎で回ったきた先発チャンス。球はバラついていましたが、緩急をつけながらのピッチング。3回、2死からヒット&盗塁、タイムリーと機動力にやられて1失点。5回はやや疲れが見えましたが、1失点でまとめました。

ただ、2番手・二神が大誤算。6回、石原のタイムリーと代打・前田智の3ランを許してしまい、一挙4失点。立ち直れないまま、次の回も3連打。2死から倉に2点タイムリーを許し、結局2回6失点。これまでの疲労の色を隠せず、130キロ台。球に力がないまま打ち込まれました。試合後、2軍で再調整が決まりました。

反撃は矢野がオープン戦初ヒットとなる1号アーチ!最終回に代打・桧山がキッチリヒットを放ち、仕事を果たしたくらいでしょうか。不振のマートンも今日は2安打1盗塁。少しずつでも上向きになればいいのですが。

今日はサンテレビでの今シーズン初中継とあって、Twitter企画までありました。 @3tvboxをフォローするか、ハッシュタグ #3tvboxでツイートするかで、実況のタイムラインが盛り上がってました。前日に知りましたが、仕事中でも楽しく見ることができました。福本語録を採用したのも、サンテレビ良い仕事してます。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
矢野 小嶋
マートン 桧山 西村 若竹
鳥谷 
城島 関本 庄田 葛城 大和 小宮山 田上
平野 浅井 桜井 狩野 ブラゼル 野原将 藤川俊 二神
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« フォッサム、6失点炎上。ローテ入りに暗雲。 | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2010開幕】 »

コメント

小嶋・若竹あたりは、いつもヒットを打たれはしますが、なんか安心して見てられます。
ただまだストレートも未熟ですし、もっと変化球もほしいですね。


二神はまあプロの洗礼を浴びたというところでしょうか。
ここで腐ったら、宝の持ち腐れ。
辛抱して投げてもらいたいです。

あとはベテラン二人が躍動していますね。
来年の代打陣を引っ張るのはこの二人でしょう。

投稿: 拉麺 | 2010年3月13日 (土) 09:20

落ち着きが出てきたのでしょうか。
このまま行けば、2人とも1軍入りのチャンスが出てきそうです。

二神も疲れを取れば、また出てきますよ。
5月、6月くらいに1軍で見たいです。

代打陣は心配してません。矢野、桧山、葛城、高橋光・・・みんな良いですね(笑)

投稿: PJ. | 2010年3月13日 (土) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47795145

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、5回1失点で見えた開幕ローテ。二神降格。:

» 二神炎上、ファームで再調整 [パイプの部屋]
ローテ入り確実と思われた二神が2イニング7安打6失点。技術的なものやマウンド度胸は十分だけど、プロとしてやっていくための体力がまだないのかな。自分は二神を開幕で使ってもいいと思ってた。新人に大役を担わすことで、本人だけでなくチーム全体のモチベーションを...... [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 07:37

» 胃腸の症状と予防法 [胃腸の症状と予防法]
現役看護師が胃腸の病気の症状、治療法、予防について分かりやすく説明しています [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 03:18

« フォッサム、6失点炎上。ローテ入りに暗雲。 | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2010開幕】 »