« プロ野球戦力分析【ロッテ編・2010開幕】 | トップページ | プロ野球戦力分析【西武編・2010開幕】 »

2010年3月 7日 (日)

安藤、3回パーフェクトで開幕投手へ前進。

20100307 阪神●0-1○西武(倉敷マスカット) 勝利打点:栗山

今日の先発は安藤、西武・帆足。雨交じりの中、今年は試合数が少ないオープン戦。初登板となった安藤、3回パーフェクト&4奪三振と完璧な内容。3年連続の開幕投手が見えてきました。ライオンズ先発の帆足も3回まで、藤川俊の1安打に抑えて無失点。

4回からは能見。いきなり片岡のピッチャー返しで先頭打者を出すと、1死2塁から中島の大飛球を桜井がジャンピングキャッチ!ところが続く栗山に甘く入った所を痛打され、ライオンズ先制。ただ能見も5回、6回は落ち着いて三者凡退。来週のジャイアンツ戦、頼みます。

4回、新井のヒットから2死1,2塁のチャンスを作りましたが、関本が凡退。そして5回からはエース・涌井がスライド登板。藤川俊は涌井からもヒット1本打ちましたが、許したヒットはこれだけ。6回、7回に関しては手も足も出ない内容でした。さすがにスゴい。

7回には小宮山が盗塁を刺して、1軍残留をアピールすると、9回には大和がレフトオーバーの2塁打。若手のアピールが目立つ試合でした。ライオンズ9回は太陽。無死2塁から、途中出場のが進塁打できず。2死後、実戦さながらワンポイントで左の星野vs地元・葛城でしたが、ファールフライでゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
安藤
二神 久保田
藤川俊 大和 能見
桜井 小宮山
新井 田上 林威助 清水
マートン 関本 平野 鳥谷 浅井 狩野  葛城
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球戦力分析【ロッテ編・2010開幕】 | トップページ | プロ野球戦力分析【西武編・2010開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47750858

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、3回パーフェクトで開幕投手へ前進。:

» オープン戦第5戦 [CherryBomb's T-blog]
長いぷータロー生活も今日で終わり、明日から新しい仕事に行くわけでありますが、お陰様で経済状況は下降線をたどり、スカパー解約となりました。 そんなわけで今日はスカパー無料開放ディでスカイAを見ているわけであります。 試合の方はちょっと良いピッチャーが出てくるとちっとも打たない虎打線の日でありまして、進歩ないなーと思う私です。 でも、安藤は良かった。 ノーミンはまあまあ、久保田も良かったですかね。... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 22:58

» 今年も相手投手がいいとダメなのか [なんやかんや、そしてTigers]
 最近はオープン戦のTV中継も少なくなりました。以前は、土日に試合があるときは必ず中継放送があったのに……。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 23:01

» 安藤、完璧な仕上がり [虎虎虎]
[画像] 3月07日(日曜日) 西武1−0阪神 阪 神 000000000=0 西 武 000100000=1 オープン戦通算(阪神2勝3敗0分) 【投手】 阪神=安藤−★能見−二神−久保田 西武=☆帆足−涌井−藤田−S星野 【本塁打】 【詳細】 阪神先発安藤は3回を投げ、無安打無失点。 危なげない内容に「狙ったところに投げられた」と冷静に振り返った。 減量の体からも今期は開幕からやってくれそうな予感。 2番手の能見は立ち上がりを攻められ、3回を投げて1失点。 3番手二神も... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 23:35

» 安藤、完璧な仕上がり [虎虎虎「ミラー版」]
3月07日(日曜日)西武1-0阪神阪 神 000000000=0西 武 0001 [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 23:35

» 完封負けも収穫あった [パイプの部屋]
買い物に出ていたので試合を見れず。ニッカンのスコアとスポーツニュースで試合を確認。安藤は身体を絞った成果が出ているのか、3イニングをパーフェクトピッチング。前日の試合が流れてなかったら、もうちょっと長いイニングを試せたのになあ。能見は立ち上がりで躓くも...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 07:21

« プロ野球戦力分析【ロッテ編・2010開幕】 | トップページ | プロ野球戦力分析【西武編・2010開幕】 »