« プロ野球戦力分析【楽天編・2010開幕】 | トップページ | 小嶋、5回1失点で見えた開幕ローテ。二神降格。 »

2010年3月11日 (木)

フォッサム、6失点炎上。ローテ入りに暗雲。

20100311 オリックス○7-2●阪神(京セラドーム
勝利打点:カブレラ

今日の先発はフォッサム(中7日)、オリックス・岸田。オープン戦初マスクの矢野とのバッテリーでしたが、フォッサムが大炎上。2回こそT-岡田に対して、球速不能の“フォッサム・フリップ”を見せてから、ストレートで詰まらせる形がはまりました。が、ストレートは130キロ台前半。得意の右打者への攻めが甘く入りました。

3回はマートンに13打席ぶりのヒットが飛び出しますが、2塁ランナー・がホーム憤死。盗塁を決めましたが、その前に進塁打が打てないようでは1軍残留は厳しいか。

4回、桜井のタイムリー(ブラゼル激走)で追い付きますが、そのウラ、4連打で3失点。5回も続投させたフォッサムがさらに2失点で、計6失点。マートンのまずい打球処理で、ヒットで2塁に進まれたそうですが・・・。

6回から城島がマスクを被りますが、メッセンジャーが2試合連続失点。「頭の中がごちゃごちゃしている」とも。新助っ人3人がいずれも下降線に。

7回は久保田が3人でピシャリ。球威が戻ってきたようで、うまくオープン戦を乗り切れば、勝ちパターンで。しかもメッセンジャーより上位に行く可能性も。あとは絶好調・葛城が一発を放ちましたが、反撃はこれだけ。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
葛城
桜井 ブラゼル 久保田
 
林威助 浅井 藤川
マートン 平野 高橋光 関本 小宮山
 庄田 田上 桧山 大和 城島 鳥谷 矢野
フォッサム メッセンジャー
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球戦力分析【楽天編・2010開幕】 | トップページ | 小嶋、5回1失点で見えた開幕ローテ。二神降格。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47785509

この記事へのトラックバック一覧です: フォッサム、6失点炎上。ローテ入りに暗雲。:

» ますます不安になってきた [パイプの部屋]
今年の外国人選手は去年とは違って期待できる。毎年、キャンプではこんなこと言っていて、オープン戦あたりで「アレッ」となる。フォッサムが5回11安打6失点。今日の先発マスクは矢野だったけど、キャッチャーとの呼吸が合わなかったのか、それともこれが実力なのか。...... [続きを読む]

受信: 2010年3月11日 (木) 23:41

« プロ野球戦力分析【楽天編・2010開幕】 | トップページ | 小嶋、5回1失点で見えた開幕ローテ。二神降格。 »