« プロ野球戦力分析【巨人編・2010開幕】 | トップページ | 生観戦。城島、劇的サヨナラ弾で連続お立ち台! »

2010年3月26日 (金)

城島、猛打賞&4打点の大暴れ!開幕戦勝利!

20100326 阪神○7-3●横浜(京セラドーム) 勝利打点:桜井①

BS1、よみうりTVで完全中継。開幕戦の先発は安藤(3年連続)、横浜・ランドルフ。1回ウラの攻撃開始前に赤星のヒッティングマーチが流れました。追悼なのか、一緒に戦うぞ!という応援団の思いなのか。当の本人はよみうりでゲスト解説でしたが、どう思われたのでしょうか。

2回に村田の一発で先制され、4回にはまたも村田&スレッジの連続タイムリー2塁打で、0-3とベイスターズペース。城島の同じ所へ続けて要求するのに対し、要所で甘く入った所を痛打されてしまいました。(でも5回で降ろしたのはお見事)

4回、無死1,3塁で新チャンステーマの中、新井(お、オールドスタイル!)が低めをフルスイング。なんとレフト天井に吸い込まれ、両監督が揃って審判に詰め寄り、認定2塁打で1打点。続く城島がレフトオーバーの2点2塁打で追い付くと、桜井の勝ち越し2ラン!!重量打線の凄みを見せつけ、一挙5点でランドルフを一気にKO!

6回、ブラゼルが追い込まれてから左中間へのヒットで無死1,3塁。「これは来るぞ!」という思いが当たり、代打・桧山がコールされますが、相手も左へスイッチ。一気に代打の代打・矢野で勝負しましたが、結局無得点。ワクワクする起用でしたが残念。

7回、ヘッスラ内野安打で平野のアゴが白線まみれに。鳥谷が送り、1死1,2塁から新井の4-6-3コースでしたが、カスティーヨがファンブルしてゲッツーとれず。ここで城島がレフト線に入れ込んだ2点2塁打でダメ押し!第1打席のゲッツーは杞憂に終わり、会心の開幕戦勝利!

「桜井みたいにドシッと構えて野球を出来なかったので。いきなりゲッツーですし、こら大変なとこに来たなと思ったんですが(中略)まぁ悪い時はお手柔らかにお願いしますよ」 by 城島
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
城島 桜井 筒井
久保田 メッセンジャー 藤川球
金本 マートン 新井
平野 鳥谷 葛城
ブラゼル 藤川俊 安藤
矢野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« プロ野球戦力分析【巨人編・2010開幕】 | トップページ | 生観戦。城島、劇的サヨナラ弾で連続お立ち台! »

コメント

しかし新井の天井ツーベースはすごかったですね・・・
あれがHRにならないところが、新井さんらしいです(笑)

ですが、昨日の主役はやっぱり城島・桜井でしょう。
この二人+鳥谷も打てれば凄くいいんですがね。

投稿: 拉麺 | 2010年3月27日 (土) 13:14

拉麺さんへ

前よりか飛ぶボールになったのか、
天井に当たったり、入ってしまったりというのが
目に付きます。

去年よりも野手が引っ張るチームになれるよう
楽しみですよ。

投稿: PJ. | 2010年3月27日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47916451

この記事へのトラックバック一覧です: 城島、猛打賞&4打点の大暴れ!開幕戦勝利!:

» 【2010 公式戰】 開幕戰!○ 阪神7x−3横濱 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
本日、セリーグ開幕!阪神、快勝! [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 21:58

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:03

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb's T-blog]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:05

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb In Ninja]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。...... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:05

» 安藤、球団新の3年連続開幕勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神7−3横浜 横 浜 010200000=3 阪 神 00050020×=7 通算=1勝0敗0分 対横浜1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 横浜=★ランドルフ(0勝1敗)−加賀−高宮−木塚−真田 阪神=☆安藤(1勝0敗)−筒井−久保田−メッセンジャー−藤川球 【本塁打】 阪神=桜井(1号2ラン) 横浜=村田(1号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: [画像] 阪神先発は安藤、横浜はランドルフ 2回表、安藤は村田にソロ本塁打で1点を先制される。 4回表、安藤は連続タイ... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:18

» 安藤、球団新の3年連続開幕勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神7-3横浜横 浜 010200000=3阪 神 00050020×=7通算= [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:18

» 2010年、開幕!! 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
まけるかと思いきや、桜井が勝ち越しホームラン!城島のダメ押しタイムリーもあり、安藤が3年連続開幕投手&球団史上初の3年連続開幕勝ち投手となりました(^◇^) 京セラ・3/26 阪神7-3横浜 勝:安藤 敗:ランドルフ S: 阪神:安藤、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球-城島 横浜:ランドルフ、加賀、高宮、木塚、加藤、真田-橋本 本塁打:村田1号ソロ、桜井1号2ラン 今年も開幕投手は、安藤。1回、初球はストレート。しかし、2-2から先頭・石川に左前打を放たれ、... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22:26

» 救世主は「ランドルフ」 [ポンセンとゴマ豆腐]
とりあえず、安藤投手の事はおいといて、何と言っても4回ランドルフのグタグタのお陰 [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 23:14

» 虎の城島なの打!! [なんやかんや、そしてTigers]
 なんか心配ばかりしていたけど、2010年版タイガースの強さを見せてくれたようなゲームでしたなあ。先ずはホッとしました。(対横浜1回戦 京セラドーム 7対3で勝ち!) [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 00:02

» いきなり城島効果で開幕戦快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。 納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 09:02

» 横浜に完勝!最高のスタートダッシュ [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
野球って、こんな思い通りに行くものなんですね。 阪神 7○ − ●3 横浜 【投手陣】 安藤:5回3失点、ストレートにキレはなかったですが、エースの意地で 多分 球団史上初の開幕3連勝! 筒井:1回無失点でホールド付き、内川・村田・スレッジ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 13:15

« プロ野球戦力分析【巨人編・2010開幕】 | トップページ | 生観戦。城島、劇的サヨナラ弾で連続お立ち台! »