« 阪神、田上を支配下登録!背番号は61。 | トップページ | 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! »

2010年3月30日 (火)

マートン、4安打&場外弾!助っ人アベック弾も。

20100330 広島●3-6○阪神(マツダ) 勝利打点:ブラゼル①

毎日放送で3回表から8回表まで中継。今日の先発は能見、広島・青木高。初回、平野のバント小フライがエラーを誘い、1,2塁。2死後、新井が左中間へタイムリーを放ち、タイガース先制!そのウラ、梵のバントヒット&新井のエラーからあっさり同点。

2回、ブラゼルの一発で勝ち越すと、2死1,2塁から鳥谷がレフト線へタイムリー2塁打!さらに3回にはブラゼルが2打席連発!今度はスローカーブを弾き返しました。そして4回には問題の金本。某Sスポには肩痛が報道されましたが、14打席ぶりとなる右中間へタイムリー2塁打!1塁・鳥谷の激走で一気に生還。5-1で青木高KO。

そのウラ、能見が2死1,2塁から代打・小窪に左中間を破られ2失点。ボールが全体的に高く、試合がわからなくなってきました。さらに1,3塁とされましたが、なんとか逃げ切り。こらえきりました。

2点リードの5回から、カープはセットアッパーの横山を投入しますが、大きかったのがマートン。初球、高めストレートをレフトスタンド場外へ消えていく130m弾で、再びリードを3点に。ホームランと全方向へシングルと、今日は4安打の大当たり!

6回あたりから腕が振れだしたか、能見が7回まで投げきり。最後は城島がワンバウンド送球ながら、快足・天谷のスチールを刺しました。能見の代打には浅井が初出場。降格のウワサが出てますが、ヒットで残留アピール。今日は16安打、でも途中はかなり苦しい戦いでした。

「場外のボールが出てこなくても、ホームランの記録が消えることはない」 by マートン
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン ブラゼル 藤川球
鳥谷 メッセンジャー
浅井 能見
城島
金本 新井 桜井 葛城
藤川俊 平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 阪神、田上を支配下登録!背番号は61。 | トップページ | 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47953091

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、4安打&場外弾!助っ人アベック弾も。:

» 4番候補多数 [CherryBomb 我らがタイガース]
ついにマートンまで4番候補に名乗りです。 城島・広大・ブラゼルに続く4人目の候補です。 それにしてもソロばかりの3発。 ブラゼル2本にマートン1本。 マートンなんて場外だもんね。 ノーミンはたいして調子も良くなかったけど、軽く1勝。 球児も軽く投げて1セーブ目。 今年は上々の出足です。... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 21:54

» 4番候補多数 [CherryBomb's T-blog]
ついにマートンまで4番候補に名乗りです。 城島・広大・ブラゼルに続く4人目の候補です。 それにしてもソロばかりの3発。 ブラゼル2本にマートン1本。 マートンなんて場外だもんね。 ノーミンはたいして調子も良くなかったけど、軽く1勝。 球児も軽く投げて1セーブ目。 今年は上々の出足です。... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 21:57

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神6−3廣島 (マツダスタジアム) [仙丈亭日乘]
頼もしい助つ人たち!ブラゼル2HR、マートン4安打1HR [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22:21

» それでも、マツダ大好き♪能見の若旦那 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
打たれかけても、立ち上がりがいまいちでも、やっぱりマツダ大好き♪若旦那^^ ブラゼルの二打席連続アーチに、マートン来日初アーチ!不調・金本もタイムリー!球児に今季初セーブさ(^◇^) マツダ・3/30 広島3-6阪神 勝:能見 敗:青木高 S:藤川 阪神:能見、メッセンジャー、藤川球-城島 広島:青木高、岸本、横山、大島、永川勝-石原 本塁打:ブラゼル2号ソロ、3号ソロ、マートン1号ソロ 能見が今季初先発。味方が先制したその1回裏。東出・梵と連打を食らった上に、... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 23:54

» 【阪神タイガース】一発攻勢で快勝! [にたろうの退屈な日々]
ブラゼルの2発連発、マートン1号!得点って簡単に入るもんなんだなぁ〜と。ホームランの効果はとんでもなく大きいと改めて実感。金本アニキにも久しぶりのタイムリーが出てホッと一息。今季初先発の能見は7回8安打3失点とピリッとはしなかったけど試合を作ってくれたのは大きい。能見が頑張ってくれないと投手陣は崩壊状態だからねぇ。... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 23:04

» 助っ人大活躍! [パイプの部屋]
能見が今季初先発。開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。5回まではいつ崩れてもおかしくなかったけど、そこから調子がよくなった。とりあえず最低責任回数を投げて勝ち越していたので、6回から気が楽に...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 06:41

» 助っ人大活躍! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見が今季初先発。 開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 06:41

« 阪神、田上を支配下登録!背番号は61。 | トップページ | 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点! »