« マートン、4安打&場外弾!助っ人アベック弾も。 | トップページ | 吉見攻略も、ドラゴンズ戦ならではの大逆転負け。 »

2010年3月31日 (水)

金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点!

20100331 広島●4-6○阪神(マツダ) 勝利打点:金本①

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は久保、広島・齊藤。今季初めて関本をスタメン2番起用。さっそくバントを決めました。初回、金本が軽打のように見えましたが、レフトフェンス直撃(あと20cm)のタイムリー2塁打で先制!

しかしそのウラ、いきなり東出に2塁打。1塁・ブラゼルも簡単に抜かれ、ライト・桜井の中継も乱れ気味。城島も大きく後逸したりと危険な状態。そして栗原に2点タイムリーを許し、あっさり逆転。2つめの四球で嫌な流れでしたが、不振のヒューバーをゲッツーで切り抜け。

3回、1死1塁から金本がインスラを巻きつくように片手でライトスタンドへ!痛みを押しながらの1号逆転2ランが飛び出しました。「アニキはやっぱりすごい!」 by ゆあぴー。去年の3連発の時の相手ピッチャーですからね。相性もバツグン。さらに満塁のチャンスを作り、なんと久保が左中間オーバーの走者一掃、3点2塁打!一挙5点で6-2とひっくり返しました。

4回、フィオにシュート回転で真ん中へ入ってきた球を被弾。雨が次第に強くなる中で、ストライク要求の城島とゾーンぎりぎりを狙って甘く入る久保とのバッテリーの噛み合わせが課題か。悪いなりに今日は6回4失点でした。

5回以降もチャンスは作りますが、ダメ押しの1点が取れず。開幕5戦めで早くも4試合登板したリリーフが4人。2点リードで久保田が7回。鳥谷のファインプレーも。左と2人対戦する8回には筒井を抜擢しナイスピッチング!最後は球児が3人で締めて、2カード勝ち越し。さぁ明日の小嶋昇格で、誰を落とすのか?

「もう始まっているので、もっとたくさん練習して出るようになりたいです」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 新井 久保田 筒井
ブラゼル 藤川球
久保
鳥谷 関本
マートン 桜井 藤川俊 葛城 平野 狩野
城島
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
31日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保康友投手(胃腸炎で離脱した中でつかんだ開幕ローテ。取り戻したい。)
OUT 坂克彦内野手(開幕ベンチ入りも出番なし。次のチャンスに期待。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« マートン、4安打&場外弾!助っ人アベック弾も。 | トップページ | 吉見攻略も、ドラゴンズ戦ならではの大逆転負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47961221

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、右肩痛をこらえての逆転弾&3打点!:

» アニキが打ちました [CherryBomb's T-blog]
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイムリースリーベース。まさに息の根を止めました。 これで4勝1敗、勝率8割。 まあ、岡田監督率いるオリックスには負けてますがヤクルトと並んで堂々の第1位。 日本シリーズを岡田監督とやるのが良いと今から思っている私です。... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 22:12

» アニキが打ちました [CherryBomb 我らがタイガース]
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイムリースリーベース。まさに息の根を止めました。 これで4勝1敗、勝率8割。 まあ、岡田監督率いるオリックスには負けてますがヤクルトと並んで堂々の第1位。 日本シリーズを岡田監督とやるのが良いと今から思っている私です。... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 22:12

» 久保投手の一人舞台でヾ(ーー )ォィ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 2回戦 (阪神2勝、マツダ、18:00、16049人) 1 2 [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 22:19

» やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv マツダ・3/31 広島4-6阪神 勝:久保 敗:斉藤 S:藤川 阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島 広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉 本塁打:金本1号2ラン、フィオ1号ソロ 今日は一軍登録されたばかりの久保が先発。1回に味方が先制するも、その裏の立ち上がりからいきなり東出に右前二塁打を放たれ、梵が送って、天谷に四球。続く栗原に二死一、三... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 22:44

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神6−4廣島 (マツダスタジアム) [仙丈亭日乘]
金本3打點、久保、氣魄の3點タイムリー! [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 23:06

» 久保さん、打つほうは良かったですがねえ [なんやかんや、そしてTigers]
 ホンマに今年はすっかり「打」のチームになりましたなあ。まあ、「投」はイマイチですけどね。それでも勝っているから、これでいいのだ! (対広島2回戦 マツダ 6対4で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 23:20

» 金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 [パイプの部屋]
どこかを怪我していてもフルイニング出場。出場する限りは全力でプレーする。これが金本。初回に先制のタイムリーツーベース。3回には逆転となる今季初HR。右肩の古傷で調子が上がらないという声に反発するように、今日は見事に4番の活躍。痛みがあるのか、力をちょっ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 07:01

» 金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
どこかを怪我していてもフルイニング出場。 出場する限りは全力でプレーする。 これが金本。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 07:06

» 右肩痛に耐えたアニキ!広島にも勝ち越し [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
マートンの応援歌(新外国人汎用)と城島の応援歌を間違えてましたね。 まあ出だしが似てますしね。 阪神 6○ − ●4 広島 【投手陣】 久保:6回4失点で勝ち、ピッチングよりも走者一掃3点ツーベースの方が目立ってましたね(笑) 久保田:1回無失...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 12:17

« マートン、4安打&場外弾!助っ人アベック弾も。 | トップページ | 吉見攻略も、ドラゴンズ戦ならではの大逆転負け。 »