« プロ野球戦力分析【横浜編・2010開幕】 | トップページ | 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 »

2010年3月16日 (火)

下柳負傷。チーム4発、空中戦で大逆転G倒!

20100316 巨人●6-7○阪神(東京ドーム) 勝利打点:鳥谷

今日の先発は下柳(中6日)、巨人・山口。初回、鳥谷の一発で先制したのですが、そのウラ、ラミレスに逆転2ランを許すと、続く亀井はピッチャー強襲。左ひざを直撃し、負傷降板した下さん。開幕直前でアクシデント発生。スクランブルの渡辺が2失点しましたが、3回までロングリリーフ。

2回、城島の一発で反撃すると、2-4で迎えた5回。内野安打で出たマートンが盗塁失敗し、2死。そこから3四球と制球が乱れた山口は5回持たずに降板。満塁で新井さんでしたが、代わったマイケルの前に三振。

それでも6回、先頭・城島がヒットで出塁し、ブラゼルが2ラン!同点に追い付くと・・・2死後、マイケルが制球を乱して連続四死球。1,2塁から鳥谷が今日2本めとなる勝ち越しの3ラン!!一挙5点の猛攻で、7-4とゲームをひっくり返しました。

7回から矢野がマスクに座り、代わった筒井が大乱調。3連続四球で満塁となりましたが、谷の犠牲フライ1点でしのぎました。続く8回、無死1塁でマートンに送りバント。得点圏に進めましたが、追加点ならず。

2点リードの9回、球児ではなくメッセンジャー。1死満塁から谷に押し出しの四球で1点差。マウンドに集まり、もう諦めかけましたが、なんとか抑えてくれました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 城島 ブラゼル 西村 久保田 江草
マートン 渡辺
関本
狩野 藤川俊 
矢野 金本 平野 大和 桧山 メッセンジャー
浅井 新井 桜井 下柳 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球戦力分析【横浜編・2010開幕】 | トップページ | 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 »

コメント

下さんはなんか当たった時、なんか凄く落ち込んだ顔してましたよね。
「あ~あ、やられちまった・・・」
なって心で言ってたんでしょうか。

打線の方はまさかの空中戦でビックリしました。
鳥谷は二本のHRでもう100点をあげたいです。
ブラゼルと城島の左右の重量級打者が好調なのも、相手投手にプレッシャーを与えますよね。

ただ、金本や新井が調子悪いんで、あまり打線のつながりはよくありませんね。
打線は水もの、油断は禁物です

投稿: 拉麺 | 2010年3月16日 (火) 22:59

下さん、2日間は安静ということで、
週末の経過が気になるとこです。

打つ方は急に空中戦を展開する毎日に。
ちょっと投手のレベルが落ちると、
期待できそうな気がします。

残塁が多いチームなので、拙攻だらけにならないか?
そこだけですね。

投稿: PJ. | 2010年3月17日 (水) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47829303

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳負傷。チーム4発、空中戦で大逆転G倒!:

» 勝ちは勝ち [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
打線は水もの打線は水もの打線は水もの..... 阪神 ○7 − 6● 巨人 【投手陣】 下柳:2/3回3失点、ラミレスに被弾のあと亀井の打球を左ヒザの上あたりに受けまさかの降板・・・ 渡辺:2回1/3回1失点、あんなハプニングの後だったので仕方ないで...... [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 23:00

» 【2010オープン戰】 阪神7−6讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
タイガース、ホームラン攻勢! [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 01:18

» 勝っても心配 [パイプの部屋]
読売のお株を奪うHR攻勢で見事に勝利。鳥谷が先制と勝ち越しの2本。城島にも1発が出た。そして、なによりはブラゼルに待望の1発。でも、HRでしか点が取れないとか、楽勝パターンだったのに最後は追い詰められるとか、課題が多いなあ。1回裏、下柳が打球を左膝に受...... [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 07:01

« プロ野球戦力分析【横浜編・2010開幕】 | トップページ | 桜井、2連発でスタメン確約!連日の空中戦。 »