« 宜野座キャンプイン!「期待に応えて優勝を」 | トップページ | 今岡、ロッテ入り決定!背番号はボビーの「2」 »

2010年2月 2日 (火)

マートン、予想外のパワー炸裂。デジャヴ?

20100202 キャンプ2日めは、新戦力の外国人2人が活躍。

メッセンジャーは初ブルペンで40球。低めに集めた制球力が光った右腕は「抜けた球もなかったし、いい感じだった」と納得の口ぶり。久保投手コーチは「初投げとしてはすごくいい」と評価し、近日中に打撃投手など実戦的な登板をさせる考えを明かした。

マートンが、フリー打撃で67スイング中13本(2度の3連発を含む)の柵越えを放ち、パンチ力を見せた。「打撃フォームをしっかりチェックするのが大事。当たれば飛ぶこともあるよ」と平然と話した。

「メンチもこの時期、良かったからな」 by 真弓監督・・・(笑)

【今日の城島】
2日めのブルペンでは岩田、福原、久保田、ルーキー・二神の投球を受けました。WBC以来、球を受けた岩田に対して、「あの直球の汚さがゴロを打たせるんでしょうね」とうならせた。カットボールにも及第点が出てました。

【今日の赤星】
キャンプ行脚2球団めはオリックス(宮古島)。岡田監督や正田コーチ、濱ちゃん、吉野など元チームメイトが多いですしね。逆にタイガースの様子を聞かれてしまったとか。。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 宜野座キャンプイン!「期待に応えて優勝を」 | トップページ | 今岡、ロッテ入り決定!背番号はボビーの「2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47462195

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、予想外のパワー炸裂。デジャヴ?:

» 【2010春季キャンプ】 宜野座2日目 [仙丈亭日乘]
メッセンジャーの投球練習とマートンの打撃練習 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 01:02

» 二神一人選手、べた褒めされる?? [ポンセンとゴマ豆腐]
さてと、城島選手は知名度NO.1ですが新入りには違いなく、チームに馴染むこととチ [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 07:43

« 宜野座キャンプイン!「期待に応えて優勝を」 | トップページ | 今岡、ロッテ入り決定!背番号はボビーの「2」 »