« オリックス・小瀬選手、キャンプ宿舎で転落死。 | トップページ | 城島、座ったままで送球。「強肩発動」 »

2010年2月 6日 (土)

金本、フリー打撃に初登場!好調アピール。

20100206 45スイングで6本のオーバーフェンス。雨模様の空に軽々と打球を飛ばした。真弓監督は「今日のを見ていると順調に来ている」と大黒柱の好調ぶりに目を細めた。

ここ2年はオフに受けた左ひざの手術の影響で、キャンプで満足な準備ができなかった。だが、今年は違う。

毎年恒例となった元日始動時に「トレーニング自体はできている。すごく充実している」と話した通り、今キャンプでは初日から精力的にマシン打撃を行った。

今日もベースランニングや守備練習をこなした後にバットを振り、和田打撃コーチも「去年、おととしとは全然状態が違う。数段いいよ。下(半身)がね」と絶賛した。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« オリックス・小瀬選手、キャンプ宿舎で転落死。 | トップページ | 城島、座ったままで送球。「強肩発動」 »

コメント

去年は下準備ができなかったので後半落ちてしまいましたが、今年は違うと思います!

投稿: 拉麺 | 2010年2月 7日 (日) 09:33

拉麺さんへ

無理はさせられないですが、
それでも4番を打ってるような予感もします。

今年は監督&本人の「判断」もポイントだと思います。

投稿: PJ. | 2010年2月 7日 (日) 23:26

阪神タイガース命の大阪っ子です。

阪神のブログパーツ出てるんですね。

http://www.cg1.org/parts7/

歴史あるなあ。。
いいですね、タイガース!!

投稿: 名刺屋 | 2010年3月22日 (月) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47495741

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、フリー打撃に初登場!好調アピール。:

» 春季キャンプ5日目・・・初登場 [趣味はタイガース]
{{{ 今日のメニュー 野手 10:00 ウォーミングアップ 10:40 ベースランニング 10:50 キャッチボール 11:05 シートノック 内外守備 11:55 ランチ 12:20 バッティング      (アニキに注目)    <打撃投手>金村曉・メッセンジャー・杉山・二神・藤原 14:30 野球教室 投手 10:00 ウォーミングアップ 10:50 キャッチボール 11:20 投内連携 11:50 投球練習他   ..... [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 22:44

« オリックス・小瀬選手、キャンプ宿舎で転落死。 | トップページ | 城島、座ったままで送球。「強肩発動」 »