« 岡田オリックス、平野&金子で本気の虎斬り。 | トップページ | 小嶋、3回無失点で3年ぶりの開幕1軍へ。 »

2010年2月27日 (土)

マートン、先頭弾!大勝でオープン戦白星発進!

20100228 阪神○11-1●オリックス(安芸タイガース
勝利打点:鳥谷

関西テレビで録画中継。今日の先発は二神、オリックス・平野佳。2010年のタイガースオープン戦初戦は快勝で、岡田オリックスを圧倒!初回、マートンが初球ストレートを右中間スタンドへ特大アーチを放ち、タイガース先制!

1-1で迎えた3回、先頭・マートンがポテンヒットで出ますが・・・続く平野のバントで2塁ホースアウト。走塁の緩慢さが出ました。が、鳥谷がクルっと回って2ラン!勝ち越しに成功すると、新井ブラゼルの初球攻撃で連打。1,2塁から、DHの関本が粘ってセンター前で4点め。さらに桜井の抜けそうな当たりを、トレードで西武から来た赤田がナイスキャッチで犠牲フライに。とどめは狩野の2ラン。一挙6点で平野KO。

(新HMのチャンス襲来、ループアタックが流れてましたが、、、全然慣れない。)

先発の二神は140キロ前半のストレート、変化球(縦スラ、カーブ)が低めに決まりました。高めに浮いた所を痛打される場面もありましたが、4回2安打1失点と上々の出来。ルーキーのオープン戦開幕投手は、吉野以来10年ぶり。首脳陣の期待に応えました。

4回、鳥谷のランエンドヒットが決まり、1死1,3塁で新井。カウント0-3から打っていき、ライト犠牲フライ。5回には桜井がライトへ一発を放ち、9点め。終盤、浅井のタイムリーとなんと大和の一発(打った後、コケてましたが・・・)でダメ押し。

解説には赤星さんも来ており、インタビュー中はクールな鳥谷が、イアホン越しにレッドが出ると、思わず笑みがこぼれてました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 葛城 関本
新井 マートン 大和 二神
桜井 平野 狩野 メッセンジャー 筒井
ブラゼル 浅井 清水 白仁田 江草
田上
林威助 藤川俊 野原将 水田 上本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岡田オリックス、平野&金子で本気の虎斬り。 | トップページ | 小嶋、3回無失点で3年ぶりの開幕1軍へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47677376

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、先頭弾!大勝でオープン戦白星発進!:

» オープン戦開幕戦は大勝スタート! [お餅が好き]
2010年オープン戦の初戦は、岡田オリックスに大勝しました。 先発は二神。 キャンプ中から高評価を得ていたドラ1ルーキーは、オープン戦の 開幕投手を任され、またまた評価を上げたみたいですね。 4回を無四球で2安打1失点。 安定した投球でしっかり試合をつくってくれましたね。 練習試合や紅白戦で打たれまくっている金○暁に爪のアカでも 飲ませたいわ。 二神の後は、メッセンジャー、白仁田、江草、筒井の4人が とりあえず無失点でしのいだ模様です。 江草の2四球は気になりますけどねぇ。 打つ方では、マート... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 22:07

» オープン戦が始まりました [なんやかんや、そしてTigers]
 春季キャンプも終わり、今日のバファローズとのオープン戦を皮切りに、いよいよ球春到来ですぞ! [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 23:47

» オープン戦開幕!オリックスに11−1と快勝!二神が開幕ローテにノミネート?! [しっとう?岩田亜矢那]
さあさあ、いよいよオープン戦が始まりましたですよ〜 せっかく、やっていた生放送 事前の番宣の緊張した赤星解説者姿を見ただけで 試合の方は仕事で見逃してしまったのだが まあとりあえずは快勝だったみたいですな。 とは言え打撃の11点は オリックスがどれだけマジ投手を出してきているか? の関係もあるので、全然判断材料とはならないんだけどね。 勿論、新外人のマートンとやらのホームランも 「とりあえずスタンドまでは届いた」程度の評価で。 今回は実弾を所持して無かったので善しとしよう!! でもドラ1の二神一... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 01:03

» オープン戦開幕!オリックスに11-1と快勝!二神が開幕ローテにノミネート?! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
さあさあ、いよいよオープン戦が始まりましたですよ~ せっかく、やっていた生放送 事前の番宣の緊張した赤星解説者姿を見ただけで 試合の方は仕事で見逃してしまったのだが まあとりあえずは快勝だったみたいですな。 とは言え打撃の11点は オリックスがどれだけマジ投... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 01:04

» オープン戦初戦、打線爆発 [パイプの部屋]
前日の大雨の影響が気になったけど、杉山の鳴尾浜送還のおかげ(?)で無事開催された。結果は、オリ岡田監督へのお礼と言わんばかりの猛打爆発で勝利した。試合開始直後、マートンが先頭打者初球HRでいきなり先制。ここ数年、外国人選手は貧乏くじ引いていたけど、今季...... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 13:27

» 待ちに待ったオープン戦 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-オリックス (安芸、13:00、3664人) 1 2 3 4 5 6 [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 17:25

« 岡田オリックス、平野&金子で本気の虎斬り。 | トップページ | 小嶋、3回無失点で3年ぶりの開幕1軍へ。 »