« マートン、先頭弾!大勝でオープン戦白星発進! | トップページ | ロッテ・今岡、初安打は豪快な代打アーチ! »

2010年2月28日 (日)

小嶋、3回無失点で3年ぶりの開幕1軍へ。

201002283 オリックス○5-0●阪神(春野) 勝利打点:赤田

関西テレビで録画中継のはずが、昨日のチリ地震からの全国的な津波襲来に伴う報道特別番組に。ところがなんと最後の5分だけ、野球中継に戻してくれました。試合のハイライトを見せてもらいました。

先発は藤川球、オリックス・金子。7年ぶりの先発登板となった球児ですが、西武からトレード移籍された赤田にストレートを持っていかれ、先制2ラン。球児もこの後、変化球も交ぜながら、中軸を三者三振に抑えてくれました。

2回からは小嶋。メジャーから復帰した田口に高めに浮いたカーブをいきなりヒットされますが、打たれたのはこれだけ。3イニング無失点に抑えて、開幕1軍へ好アピール。

5回から、3番手は上園。6回、無死2塁からまたも赤田にライト線へ痛烈なタイムリー2塁打を許すと、2死後、代打・北川にレフト前タイムリー。上園は3回を投げて2失点。オリの新1,2番が揃って猛打賞と相手ペースに持っていかれました。

打線はバファローズ先発3本柱が3回ずつ登板。こうなると若手主体のオーダーでは太刀打ちできず。7回、初めて2塁まで進みチャンスでしたが、得点できず。最終回、代打・狩野がヒットで好調持続をアピールしたくらい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
小嶋
上本
狩野 鳥谷 葛城
林威助 藤川俊 平野 浅井 田上 清水
水田 小宮山 マートン 大和 桜井 野原将 藤川 上園 若竹
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、先頭弾!大勝でオープン戦白星発進! | トップページ | ロッテ・今岡、初安打は豪快な代打アーチ! »

コメント

小嶋よさげですよね。
背番号29を背負ってるんですから、これくらいは当然ですかね♪

気になったのは若手のやる気のなさ・・・
言い方悪いですが、こんなんだから出てこれないんですよ。

投稿: 拉麺 | 2010年3月 1日 (月) 19:11

拉麺さんへ

小嶋は久しぶりに良いピッチングを見ました。
次の登板も楽しみです。

お怒りもごもっともですが、
先発三本柱を攻略してもらったら、
岡田監督も面白くないでしょう?(笑)

1勝1敗というのは既定路線の気もします。

投稿: PJ. | 2010年3月 1日 (月) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47690761

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、3回無失点で3年ぶりの開幕1軍へ。:

» 昨日と打って変わり3安打完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日はTVもラジオも生中継はなし。 頼みの綱の関テレの録画中継も津波の特番で最後の5分程度しか放送されず。 [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 21:56

» 昨日と打って変わり3安打完封負け [パイプの部屋]
今日はTVもラジオも生中継はなし。頼みの綱の関テレの録画中継も津波の特番で最後の5分程度しか放送されず。先発は球児。高校時代の思い出の球場ということでの先発登板だとか。初回、いきなり先頭の坂口にヒット、続く赤田にHRを打たれ2失点。その後はクリーンアッ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 21:57

» 球児が先発! [なんやかんや、そしてTigers]
 チリで起きた地震による津波のニュースで、たった1時間の地上波オープン戦中継がなくなってしもうた。たった1時間でも見ないわけにはイカンと、外出先から放送開始の2時に間に合うように急いで帰ってきたのに、がっかりやった。... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 22:17

» そして今日は… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼オリックス-阪 神 (春野、12:30、5162人) 1 2 3 4 5 6 [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 07:27

« マートン、先頭弾!大勝でオープン戦白星発進! | トップページ | ロッテ・今岡、初安打は豪快な代打アーチ! »