« 岩田、左ひじは軽症・・・帰阪。安芸合流目指す。 | トップページ | 真弓監督、高知入り。安芸キャンプ始まる。 »

2010年2月18日 (木)

西武・赤田⇔オリックス・阿部がキャンプ中トレード。

西武の赤田将吾外野手(29)とオリックスの阿部真宏内野手(31)の交換トレードが18日成立し、両球団が発表した。外野手の補強を目指すオリックスと片岡、中島ら若い内野陣のバックアップ役を求めていた西武の間で交渉がまとまった。

発表後、南郷スタジアムでナインに胴上げされた西武・赤田は「オリックスは能力が高い選手がそろっている。チームメートからは“頑張れよ”って言われました」と話した。(涌井、号泣でしたね。。)

阿部は「時期が時期だけにびっくりしている」と戸惑いを隠せず、「トレード自体は自分の中で(西武に)望まれて行くと思いたい」と話すのがやっとだった。移動日で、高知に到着した直後に通達された。子どもの入学、入園も間近に控えており、阿部は急きょ自宅へ戻り家族会議を開くという。

転落死した小瀬さんの影響がないといってしまうと、ウソになる。そんな想いをもってしまう今回のトレード。以前から赤田に触手していた岡田監督の希望が叶った形に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、左ひじは軽症・・・帰阪。安芸合流目指す。 | トップページ | 真弓監督、高知入り。安芸キャンプ始まる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47603987

この記事へのトラックバック一覧です: 西武・赤田⇔オリックス・阿部がキャンプ中トレード。:

« 岩田、左ひじは軽症・・・帰阪。安芸合流目指す。 | トップページ | 真弓監督、高知入り。安芸キャンプ始まる。 »