« 2010~アニキからの初笑い。 | トップページ | 新メニュー完成『城島チバリヨ~丼』 »

2010年1月 4日 (月)

ドキュメント「赤星憲広 命の決断」(YTV)

20100104 昨日の夜11時半からのよみうりTVで、「赤星憲広 命の決断」という1時間のドキュメント番組がありました。

引退会見のホテルへ向かう車中から始まり、携帯電話で「ウソじゃない」としきりに言われてました。タイガースの 選手と話されていたのでしょうか。。ホテルでは新加入の同い年・城島健司とも電話。

ナレーターは親交の深い、陣内智則。「レッド」と呼びながら、赤星との対談もつとめました。

痛々しかったのは、あの9月12日。病院で、両手首につけていた赤いリストバンドを外すこともできない状態・・・。思わずハサミを入れて、はずしてもらったそうですが、切られて四角形になったリストバンドも映されてました。

この1ヶ月、服を着ることもままならない中、迎えた10月31日。球団から呼ばれて、野球協約の40%ダウン(※年俸1億円以上の選手)を超える減額通知だろうと思っていたそうですが、思っても見なかった引退勧告。前日は、東北での湯治から帰ってきた所だっただけに、この日は「話にならない」と言い残して帰ったそうです。

金本が別のVTRを録っている時に、赤星から引退の連絡が入った場面も。ここ2年はヘッドスライディング、ダイビングキャッチ禁止令が出ていた中で、果敢に挑んだあの最後のプレー。忘れられません。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 2010~アニキからの初笑い。 | トップページ | 新メニュー完成『城島チバリヨ~丼』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47205925

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメント「赤星憲広 命の決断」(YTV):

« 2010~アニキからの初笑い。 | トップページ | 新メニュー完成『城島チバリヨ~丼』 »