« 大嶺弟、飲酒&補導でロッテ入団会見を欠席へ。 | トップページ | 赤星、電撃引退。持病悪化でプレー続行困難。 »

2009年12月 8日 (火)

ロッキーズのマートン外野手、阪神獲得へ!

阪神が新外国人として、米大リーグ・ロッキーズのマット・マートン外野手(28)の獲得を目指していることが8日、分かった。すでに渉外担当が渡米しており、近日中にも契約交渉を行う見込み。ロッキーズは現地時間の7日、同外野手の契約権を阪神に売却したと発表している。

マートンは右投げ右打ちで、俊足巧打が持ち味。今季はロッキーズで29試合に出場し、打率2割5分、1本塁打、6打点。2005年にカブスでメジャーデビューし、通算346試合に出場、打率2割8分6厘、29本塁打、112打点の成績を残した。阪神の球団関係者は「タイプとしては1、2番タイプ」と評価する。

ほぼ100キロの身重ということで、やや俊足の選手。でもセンターの守備は厳しい・・・と聞いています。アメリカでは主にレフトを守っていたということですが、タイガースではセンター、ライトに加えてひょっとしたらファーストでの起用が有力でしょうか。

最近の助っ人と比べると、メンチよりもフォードよりのようなイメージです。桜井と競争か。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 大嶺弟、飲酒&補導でロッテ入団会見を欠席へ。 | トップページ | 赤星、電撃引退。持病悪化でプレー続行困難。 »

コメント

赤星引退だそうですが、その代わりとか言わないでほしいですね・・・

というかさっさと投手を獲れと

投稿: 拉麺 | 2009年12月 9日 (水) 19:34

拉麺さんへ

こう連日で重なってくると、
「なるほどな」と思ってしまうような外野補強です。

左のリリーフ助っ人は取り逃がしたようですが、
左右で1枚ずつできれば欲しいくらいです。

投稿: PJ. | 2009年12月 9日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46972223

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキーズのマートン外野手、阪神獲得へ!:

» 新外国人、マット・マートンが入団 [パイプの部屋]
モリーヨを楽天に横取りされ、次に目を付けてたトーマスをデトロイト・タイガースに取られ、いったい何をやってんだか。そんな中、突然ロッキーズのマット・マートン入団のニュースが流れた。年齢は28歳。186cm、98kg、ちょっと太め(?)の右投げ右打ちの外野...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 23:39

« 大嶺弟、飲酒&補導でロッテ入団会見を欠席へ。 | トップページ | 赤星、電撃引退。持病悪化でプレー続行困難。 »