« ロッテから今オフ3人め獲得。横浜の積極補強。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(マット・マートン) »

2009年12月19日 (土)

赤星選手から、赤星氏へ。日々、TV出演。

引退した赤星選手のことを、スポーツ紙では「赤星氏」と書かれていますが・・・
まだまだ慣れないですね。。

9日の引退会見から、一週間あまりが経ちました。治療などでゆっくりされるのかな?とも思いきや、最近は毎日のように、スーツ姿でメディアに出演してくれています。

13(日)日テレ深夜の「スポーツうるぐす」を皮切りに、全国ネットでは朝の「とくダネ」にも出たそうで。関西ローカルの各チャンネルでも出演されています。

直近で見たのは金曜だったかな?
夕方6時半くらいのNHK大阪のニュースにも出演されてました。

2日前に、チームのみんなに送別会をしてもらったこと。これまで見守ってくれた父親が現役続行に反対したこと。 母親は、「それでも野球を続けると言う」と思っていたそうで、もし続けると言ったら、今回ばかりは止めるつもりだった。そんなエピソードも話してくれました。

来週26(土)にはおなじみサンテレビの「熱血タイガース党」にもゲスト出演されるとのこと。党首の福本豊さんとの盗塁王トークが楽しみです。

今は、赤星「氏」が話されるひとつひとつの言葉を大事にしたいと思います。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« ロッテから今オフ3人め獲得。横浜の積極補強。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(マット・マートン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/47063160

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星選手から、赤星氏へ。日々、TV出演。:

« ロッテから今オフ3人め獲得。横浜の積極補強。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(マット・マートン) »