« 戦力分析【中日編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・09終了】 »

2009年11月15日 (日)

藤本、明日にもFA行使へ。他球団との交渉へ。

もっさんのブログ、夜9時半ごろアップした記事にて、「明日、FA行使の手続きを取る」とコメントされてました。球団からの手続きが完了すれば、12球団との交渉が可能に。

出場機会が次第に減っていくなかで、今年はケガではないのに2軍落ちも経験。

既にヤクルトが獲得に名乗りを挙げてますが、川島慶の故障は来年までかかるようですし、ショート不在の状況。二遊間もまだまだ甘い横浜も、おそらく手を上げるのでは?

思い出は2004年の開幕戦、東京ドームで代打で登場した時の大歓声でしょうか。当時ルーキーだった鳥谷のレギュラー抜擢ではじき出された藤本。前年は3割も。

ダウン提示のタイガースに残る可能性もまだありますし、どのチームに行くことになるにしろ、応援しましょう。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【中日編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・09終了】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46773469

この記事へのトラックバック一覧です: 藤本、明日にもFA行使へ。他球団との交渉へ。:

» 藤本FA宣言決意!久保田直球勝負OK!桜井カメラ直撃弾!大和&上本完璧守備!関本どこでも守る。 ["記録" room / diary mode.]
★高橋勇、山脇守備走塁コーチも高評価 ★藤本、FA宣言へ「決意を固めました」 ★軽めに投げた!若竹「もう大丈夫」 ★岡崎、控え捕手の入れ替えを“歓迎” ★直球勝負OK!久保田、ザトペックや ★パワーみせた!桜井、カメラ直撃弾! ★江草、城島とのマージャンを熱望 ★虎将ニッコリ!大和&上本、完璧守備や! ★関本、どこでも守る!打順もこだわらん ★ゲキ飛ばした!永尾Cが秋季練習視察 ★山口C、城島との合同自主トレのススメ ★林、課題の守備克服へ250球投げた ★控え捕手...... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 12:47

» 藤本、FA宣言へ 「人生最大の博打」 [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
今季 FA権 を取得した、 藤本敦士 が、ついにFA宣言する。 宣言した理由としては、 「『阪神が使ってくれないから出ていきます』ということじゃない。僕には野球しかないから、アマチュア時代の気持ちを思い出して勝負したいと。それだけなん...... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 18:26

» 藤本FA宣言 [パイプの部屋]
藤本がFA権を行使。相当に迷いがあったやろなあ。阪神タイガースは16日、今シーズン国内フリーエージェント(FA)権を取得した藤本敦士選手が、FA権を行使する意向を表明し、そのための書類を球団に提出したことをお知らせします。今後、コミッショナー事務局による申請...... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 22:29

» 藤本FA宣言 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
藤本がFA権を行使。 相当に迷いがあったやろなあ。 [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 22:30

« 戦力分析【中日編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・09終了】 »