« 戦力分析【広島編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【阪神編・09終了】 »

2009年11月11日 (水)

今岡ら再挑戦!12球団が合同トライアウト。

20091111 戦力外となった選手らを対象としたプロ野球の12球団合同トライアウトが11日、甲子園球場の室内練習場で行われ、今季限りで阪神を退団した今岡誠内野手(35)をはじめ、投手26人、野手15人の計41選手が参加。

阪神で抜群の実績を残した今岡は、8打席で安打性の当たりは2本だった。「思ったよりも緊張した。あんまり緊張しないんですけど」と言い、独特の雰囲気に戸惑ったようだ。

「きょうで区切りと決めていた」そうで、第2回のトライアウトには参加しないという。「正式なお話はいただいていません」と話す35歳について、ロッテの編成担当者は「十分にやれると思った。代打とかでベテランが必要になってくると思うので」と熱い視線を送っていた。

会見のニュースを見ました。もう既に、ある程度割り切っている感じもしましたが・・・。本人も厳しいと感じているのかもしれませんが、いずれかの球団で名乗りが挙がればいいのですが。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【広島編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【阪神編・09終了】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46737813

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡ら再挑戦!12球団が合同トライアウト。:

» 今岡はどこへ [パイプの部屋]
甲子園で行われた12球団トライアウトに今岡が挑戦。あいにくの雨で室内練習場での開催となったのは残念だったなあ。グラウンドで受けさせてやりたかった。結果はヒット性の当たり2本と1三振3四球。ちょっと微妙な成績やね。新聞報道をどこまで信用していいのか分から...... [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 08:14

» 高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 [高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索]
高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 18:32

» 今岡ら41名、トライアウトに参加 [kkirisimasikokubuhirose(拉麺)のお前ら虎色に染めてやるブログ]
甲子園 の室内練習場で行われた、 12球団合同トライアウト に、元 タイガース の 今岡誠 が参加しました。 結果は、8打席で ヒット性のあたり2本 、 フォアボール3つ 、 空振り三振1つ だったそうな。 なんでも 西武ライオンズ 、 千葉ロッテ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 18:57

» 今岡はどこへ [パイプの部屋]
甲子園で行われた12球団トライアウトに今岡が挑戦。あいにくの雨で室内練習場での開催となったのは残念だったなあ。グラウンドで受けさせてやりたかった。結果はヒット性の当たり2本と1三振3四球。ちょっと微妙な成績やね。新聞報道をどこまで信用していいのか分から...... [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 20:02

» 今岡はどこへ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
甲子園で行われた12球団トライアウトに今岡が挑戦。 あいにくの雨で室内練習場での開催となったのは残念だったなあ。 グラウンドで受けさせてやりたかった。 [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 20:06

« 戦力分析【広島編・09終了】 | トップページ | 戦力分析【阪神編・09終了】 »