« CSセ・巨人が2年連続の日本シリーズへ。 | トップページ | 巨人が1点差で振り切り、敵地で日本シリーズ先勝。 »

2009年10月27日 (火)

城島、阪神入り決定!5年ぶりNPB復帰へ。

20091027 シアトル・マリナーズを退団した城島健司捕手(33)は27日、星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長と交渉。「阪神には、お前のエネルギーが必要なんだ」というSDの熱意に打たれ、阪神入りを決意。先日、恩師でもある王貞治氏との会食が報じられ、一転ソフトバンク入りかと心配されましたが・・・。

記者会見では、「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれました。(甲子園球場では)今まで敵だった大歓声が味わえると思うと、とても心強いです」と力強くコメントした。

直接交渉を行った星野SDは「彼のように熱い男が加われば、チームが一層盛り上がる」と、南球団社長は「こちらの思いをストレートにぶつけたら、しっかり受け止めてくれました」と城島の加入を喜んでいた。

右の大砲、キャッチャーの強化、若手投手陣の育成・・・と願ったり叶ったりですね!矢野さんは、下柳が登板する日の先発マスク、球児が投げる時のリリーフキャッチャーに定着するのでしょうか?
200910272
今季がんばった狩野も浅井みたいに外野と二刀流するの?背番号2だったルーキー・柴田はもしかして・・・背番号7?なんて。このオーダーどうでしょう? もしよければ1クリックお願いします。

|

« CSセ・巨人が2年連続の日本シリーズへ。 | トップページ | 巨人が1点差で振り切り、敵地で日本シリーズ先勝。 »

コメント

虎ファンにはストーブリーグにいきなりのビッグニュースですよね。でもあまり喜べない自分が。。。

追伸:ブログ始めたてです。トラックバックをさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: よっしー | 2009年10月27日 (火) 23:59

4番新井とはまた・・・
個人的には、金本と予想しています。

尚、予想の中では狩野は一応コンバートしません(笑

投稿: 拉麺 | 2009年10月31日 (土) 12:33

よっしーさんへ
真弓監督になって、生え抜きがどんどん出てきた所のニュースですからね。
矢野も狩野も出番を失いますし、球団として今後どんなスタンスで臨めるか?という所でしょうか。

アラフォーがいる間にもう1回優勝したい気持ちもあるのですが・・・


投稿: PJ. | 2009年10月31日 (土) 22:47

拉麺さんへ

タイガースはすっかりオフなので、
奇抜な感じで考えたのですが、ありえなくもない感じもします。

狩野に関しては、代打・代走要員でベンチでじっくりリードの勉強してもらうのも、今後の為には、もちろんアリです。

投稿: PJ. | 2009年10月31日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46600817

この記事へのトラックバック一覧です: 城島、阪神入り決定!5年ぶりNPB復帰へ。:

» 速報!虎のジョー誕生!! 10/27 [虎々なるままに日暮し]
≪城島阪神入り決定「阪神のために力出す」≫ マリナーズを退団した城島健司捕手が27日、福岡市内で阪神と2度目の入団交渉を行い、合意に達した。城島は記者会見で「阪神のために力を出し切りたい」と引き締まった表情で話した。契約内容は推定4年総額20億円プラス出来高払い。高っ! 城島はソフトバンクでプレーした05年以来5年ぶりの日本球界復帰となる。ソフトバンクも獲得に乗り出していたが、阪神はこの日、星野仙一シニアディレクター(SD)も交渉に同席し、獲得にこぎ着けた。城島は「球団、現場、すべてが一体となっ... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 22:56

» 城島、入団決定! [パイプの部屋]
この1週間、めまぐるしい展開で城島の阪神入りが決定。マリナーズを退団したその日に名乗りを上げ、ソフトバンクが交渉する間もないほどの速攻。フロントのこのフットワークの良さはいったい何?かねてから矢野と狩野以下若手とに年齢差があるので、30代前半のキャッチ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 23:34

» 城島、阪神入団決定 [CherryBomb's T-blog]
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれました。(甲子園球場では)今まで敵だった大歓声が味わえると思うと、とても心強いです」と力強くコメントした。以上サンスポ抜粋。 さて入団が決まったからには、きっちり頑張ってもらいたい私です。 これで真弓監督の頭の中では、3番新井、4番アニキ、5... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 00:26

» 城島、阪神入団決定 [CherryBomb In Ninja]
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれました。(甲子園球場では)今まで敵だった大歓声が味わえると思うと、とても心強いです」と力強くコメントした。以上サンスポ抜粋。 さて入団が決まったからには、きっちり頑張ってもらいたい私です。 これで真弓監督の頭の中では、3番新井、4番アニキ、5... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 00:27

» 城島、阪神入団決定 [CherryBomb 我らがタイガース]
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれました。(甲子園球場では)今まで敵だった大歓声が味わえると思うと、とても心強いです」と力強くコメントした。以上サンスポ抜粋。 さて入団が決まったからには、きっちり頑張ってもらいたい私です。 これで真弓監督の頭の中では、3番新井、4番アニキ、5番城島と言うクリ... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 00:28

» 城島の阪神入り決定 [仙丈亭日乘]
決つたからにはチームの勝利に貢獻して欲しい [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 00:55

» 城島、阪神入団決定!城島射止めた星野SDの炎の一球!星野SDがリード尊敬出来る。城島阪神入り記者会見 ["記録" room / diary mode.]
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」 ★城島、古巣には複雑な感情「体は一つしかない」 ★28人でキャンプ 真弓監督「しつこくやる」 ★「なぜ真弓監督も『ジョー』なの」 ★城島、阪神入り決定!5年ぶり日本球界復帰 ★星野SDが城島獲得交渉のため福岡入り... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 07:00

« CSセ・巨人が2年連続の日本シリーズへ。 | トップページ | 巨人が1点差で振り切り、敵地で日本シリーズ先勝。 »