« 金本、無念の7回。大一番を落とし、5年ぶりBクラス。 | トップページ | 岡田オリックス。就任会見で「阪神ファンも応援して」 »

2009年10月10日 (土)

今岡、戦力外。会見で現役続行の意思表明!

20091010 阪神から戦力外通告を受けた今岡誠内野手(35)が西宮市の球団事務所で会見。他球団に移籍しての現役続行を宣言!今日、午前中に球団から正式に戦力外通告が発表された所でした。

今岡は「8月の末くらいに球団から引退試合の話をもらった。ありがたい話ですけど現役にこだわりたいと思った。このままではユニホームを脱げない。一歩踏み出すことが今後の自分のためにもいいと決断した」と語った。

今後は他球団からのオファーを待ち、トライアウトの受験も視野に入れている。海外でのプレー続行については「今のところトライアウトまで」と考えていない、とも。

当分の間、トップページの壁紙を今岡仕様にしておきます。岡田新監督のオリックス入り、になればスッキリできると思うのですが。DHで使えるパリーグか。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、無念の7回。大一番を落とし、5年ぶりBクラス。 | トップページ | 岡田オリックス。就任会見で「阪神ファンも応援して」 »

コメント

確かに12球団の中で有力と言えばオリですが、2軍でもまともに打たない選手を獲ったってねえ・・・

でも、阪神に多大な貢献をした選手として、せめてトレードにでも出して最後まで貢献してほしかったものです(´・ω・`)

投稿: 拉麺 | 2009年10月10日 (土) 20:12

ここ何年間の働き、自分でも納得できなかったのしょう。

手の具合が現状どうなのか不明な分、
トライアウトも辞さないかもしれませんが・・・。

たとえ買い手がつかなくても、
来年のオープン戦で引退試合をしてあげたいです。

投稿: PJ. | 2009年10月11日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46447421

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、戦力外。会見で現役続行の意思表明!:

» 虎党の皆様、今季お疲れ様でした。岩田粘投もBクラス転落。金本チャンスに凡退。藤川出番無し。今岡が退団 ["記録" room / diary mode.]
★今岡が退団!引退か現役続行か熟考中 ★岩田、6回2失点力投も…「悔しい」 ★金本、チャンスに凡退…来季正念場 ★常勝軍団再建へ!真弓監督、涙の誓い ★狩野、真のレギュラー獲り目指す ★鳥谷、あぁシーズン最後の打者に ★「悔しい思いでいっぱい」 ★ブラゼル、2度チャンスに凡退 ★高橋光、意地の一打も敗戦に無言 ★新井、猛打賞も「悔しいね…」 ★花巻東・菊池と16日にも面談へ ★桧山、空振り三振に「まだまだ未熟」 ★藤川、最後は出番なし「体と心を整理」 ★CSを逃す...... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 16:42

» さらば今岡誠! [虎虎虎]
[画像] 今、胸に 秘めた 誠の 闘志を♪ 大空に向かって 炎と燃やせ 虎になれ♪ 燃える闘魂 この一振りに♪ 唸れ今岡 誠の救世主♪ [画像] 遂に誠が2005年の輝きを取り戻す事無く、阪神のユニフォームを脱ぐ 決断をしました。 誠のファンであり再起を願っていただけに残念です。 昨日のBクラス決定の翌日に、それよりもショックなニュースが飛び込んで 来ました。 岡田前監督も阪神を去りオリックスの監督が有力。 何故に生え抜きが阪神を去って行くんでしょうか? 岡田氏も阪神... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 17:24

» さらば今岡誠! [虎虎虎「ミラー版」]
今、胸に 秘めた 誠の 闘志を♪大空に向かって 炎と燃やせ 虎になれ♪燃える闘魂 [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 17:24

» 今岡が退團 [仙丈亭日乘]
まあ、仕方ないな。 [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:42

» 今岡退団! [パイプの部屋]
9月にスポーツ紙に載っていたのを見て、飛ばし記事であって欲しいと願ってたけど、とうとう球団から正式発表されたか。4年間ほとんど戦力にならなかったから仕方ないと思うけど、2度の優勝の功労者だけに残念。もう一度タテジマのユニフォーム姿を見たかった。最近で印...... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 11:06

» 今岡退団! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
9月にスポーツ紙に載っていたのを見て、飛ばし記事であって欲しいと願ってたけど、とうとう球団から正式発表されたか。 [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 11:06

» サヨナラ、今岡!ありがとう、今岡! [虎々なるままに日暮し]
今岡誠内野手(35)が10日、西宮市内の球団事務所で会見を行い、退団発表。しかし、現役続行に強い意欲を見せ、トライアウト挑戦を含め、国内で移籍先を探すことになった。 今岡は、PL-東洋大を経て、97年ドラ1位で阪神に入団。天才的な打撃で03年に打率.340で首位打者、05年に球団記録の147打点で打点王のタイトルを獲得し、いずれもチームのリーグ制覇に貢献した。 しかし、06年以降は右手指の故障、不振に悩まされて出場機会は減少。背番号「7」の先輩である真弓新監督のもと、再起を誓った13年目の今季は... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 22:26

« 金本、無念の7回。大一番を落とし、5年ぶりBクラス。 | トップページ | 岡田オリックス。就任会見で「阪神ファンも応援して」 »