« 城島、阪神入り決定!5年ぶりNPB復帰へ。 | トップページ | ダル、緊急先発で冴えた緩急。腰痛をこらえタイに。 »

2009年10月31日 (土)

巨人が1点差で振り切り、敵地で日本シリーズ先勝。

20091031 日本シリーズ第1戦
日本ハム●3-4○巨人(札幌ドーム) 勝利打点:坂本

朝日放送で完全中継。日本ハム・武田勝、巨人・ゴンザレスの両先発でシリーズ開幕。2回、ジャイアンツは。ファイターズはスレッジがそれぞれ一発を放ち、1-1。ファイターズの方が比較的ランナーを出していましたが、結果としてゴンザレスをとらえきれず。

5回、ジャイアンツが1死2,3塁のチャンス。武田勝も2死まで粘りますが、坂本にレフトフェンス直撃の2点2塁打を許してしまい、2点勝ち越し。

6回、無死1,2塁から糸井がバント失敗。続く代打・坪井の場面で、原監督が山口を早くも投入。するとここで代打の代打・二岡が登場。古巣相手に見事にレフト前タイムリーを放ち、1点差に迫りました。ただ次の7回、代打・大道登場に合わせて、右の江尻が上がると・・・ジャイアンツがやり返しとばかりに、代打の代打・が登場。敬遠もアリかなと思いましたが、センター前タイムリーを放ち、再びリードは2点に。

コーチ兼任の中嶋も9回のマスクを被るなど、キャッチャー3人をふんだんに使う梨田采配。目先は変えれたとは思うのですが・・・。

9回、満を持してクルーン登場。先頭・田中賢のプッシュバントがクルーンの頭上を越える内野安打。ここから制球を乱しながらもとらえきれず、2死。それでも高橋信がフェンス直撃の2塁打で1点を返すと、好調・スレッジがフォークを見切って四球。逆転サヨナラも見えましたが、最後は小谷野が高めフォークを見逃し。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 城島、阪神入り決定!5年ぶりNPB復帰へ。 | トップページ | ダル、緊急先発で冴えた緩急。腰痛をこらえタイに。 »

コメント

決定打ナシダでしたね・・・
最後の小谷野なんか真ん中のフォーク見逃しましたから、ちょっとな・・・って思いました。

あと私事で申し訳ないのですが、HPを作りましたw
http://www.geocities.jp/kkirisimasikokubuhirose/
です

投稿: 拉麺 | 2009年11月 1日 (日) 16:21

連レスすいませんが、勝手にリンクさせていただきました。
もしいけなかったのであれば、早急に消させていただきます。

勝手に宣伝しといてすみません。

投稿: 拉麺 | 2009年11月 1日 (日) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46635881

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人が1点差で振り切り、敵地で日本シリーズ先勝。:

» 【日本シリーズ】 第1戰 日本ハム3−4讀賣 [仙丈亭日乘]
なかなか見應へのあるゲームだつた。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 00:46

« 城島、阪神入り決定!5年ぶりNPB復帰へ。 | トップページ | ダル、緊急先発で冴えた緩急。腰痛をこらえタイに。 »