« 生観戦。ホーム最終戦で快勝!単独3位に再浮上! | トップページ | 最終決戦。ミスで足をすくわれた安藤。がけっぷち。 »

2009年10月 7日 (水)

能見、13勝到達!今年も「10・8」でいざ決戦。

20091007 広島●1-5○阪神(マツダ) 勝利打点:新井⑪

今季13度めの中継なし。今日の先発は能見(中6日)、広島・前田健。3日のスワローズ戦で足を負傷した矢野が骨折で全治6週間の診断。CSに向けて、下柳・安藤はもちろんのこと、チームに不安が。台風18号の接近で雨が降りながらのゲーム開催。

4回、先頭・鳥谷がレフト線へ2塁打。1死後、新井がライト線へタイムリー2塁打を放ち、タイガース先制!さらにブラゼルが「完璧」とコメントする、ライトスタンドへ特大の16号2ラン!一気に3点を先行。さらに1,2塁のチャンスで能見が追い込まれてからバスターに切り替えて、結果ゲッツー。

そのウラ、能見がファールで粘られてノーアウトのランナーを出しながら、栗原を初球ゲッツーに抑えれたのもポイント。2回以降は落ち着いたピッチングで無失点のまま。

6回、先頭・新井が右中間フェンス直撃の2塁打。ここから1死1,3塁のチャンスでしたが、狩野が初球浅いライトフライでタッチアップできず。続く能見も8球粘りながら凡退。そのウラ、先頭・東出をストレートの四球。嫌な展開になりますが、赤松のファールフライを狩野が一塁スタンドへダイブ!スーパープレイで救いますが、2死から新井のトンネルで1失点。

8回、1死満塁のチャンスで狩野。矢野がベンチにいれば、左の代打も考えられましたが・・・最悪の三球三振。2死となり、7回から投げているアッチソンを打席に。バットを折りながら粘ってくれましたが、やはり三振。もうリリーフ陣を信用できないのでしょう。守りに入った時ほど、逆にコワイ。その分、東出のゲッツーは大きかった。

すると9回、1死1塁から鳥谷が大台の20号2ラン!4点リードとなりセーブが付かない場面ですが、最後は球児。体調が心配されましたが、4人で片付けて快勝。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 ブラゼル
新井 桜井 能見 アッチソン
関本 藤川
金本 大和 狩野
平野
 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
今年も「10・8」が大一番。しかも先発は2年連続で安藤。0.5差リードですが・・・明日を乗り切らないと、CS行きは厳しい。ヤクルトの隠れマジック4で直接対決2連戦。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。ホーム最終戦で快勝!単独3位に再浮上! | トップページ | 最終決戦。ミスで足をすくわれた安藤。がけっぷち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46424214

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、13勝到達!今年も「10・8」でいざ決戦。:

» もうちょっと点取れたな [CherryBomb 我らがタイガース]
4回表、鳥谷ツーベースの後、アニキ凡退。 アニキはチャンスには打たんなって思ってパソコンのやほうの経過を見たら3対0でヤクルトが負けてる。 なんてチェックしてる間に新井大選手ライト線ツーベースで先制。 更にブラ様ツーランホームラン。 最上段でした。 この後更にチャンスでしたが、ノーミンバントができず最悪のゲッツー。 もう1点あれば完璧なのに、、、 今日のノーミンは打てんな。 まあ、打てなくても今日もらくらく完封ペース、ライトにすごい風が吹いているんで一発だけを気をつければ問題ないでしょう。 5回終... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23:03

» ノーミンの完封を阻む新井大選手のトンネル [CherryBomb's T-blog]
4回表、鳥谷ツーベースの後、アニキ凡退。 アニキはチャンスには打たんなって思ってパソコンのやほうの経過を見たら3対0でヤクルトが負けてる。 なんてチェックしてる間に新井大選手ライト線ツーベースで先制。 更にブラ様ツーランホームラン。 最上段でした。 この後更にチャンスでしたが、ノーミンバントができず最悪のゲッツー。 もう1点あれば完璧なのに、、、 今日のノーミンは打てんな。 まあ、打てなくても今日もらくらく完封ペース、ライトにすごい風が吹いているんで一発だけを気をつければ問題ないでし... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23:12

» どちらも勝ちました [CherryBomb In Ninja]
4回表、鳥谷ツーベースの後、アニキ凡退。 アニキはチャンスには打たんなって思ってパソコンのやほうの経過を見たら3対0でヤクルトが負けてる。 なんてチェックしてる間に新井大選手ライト線ツーベースで先制。 更にブラ様ツーランホームラン。 最上段でした。 この後更にチャンスでしたが、ノーミンバントができず最悪のゲッツー。 もう1点あれば完璧なのに、、、 今日のノーミンは打てんな。 まあ、打てなくても今日もらくらく完封ペース、ライトにすごい風が吹いているんで一発だけを気をつければ問題ないでし... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23:12

» 能見13勝目、鳥谷20号、球児400試合登板 [パイプの部屋]
今日は当然に中止と思ってたら、なんと試合してるやん。この時期でなかったら間違いなく中止やったやろね。能見は初回のピンチを乗り切ると、広島打線を6回4安打に抑える。風が強かったので荒れた試合になるかと思いきや、そこはカープキラーの能見、低めの見事なコント...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23:55

» 能見13勝目、鳥谷20号、球児400試合登板 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日は当然に中止と思ってたら、なんと試合してるやん。 この時期でなかったら間違いなく中止やったやろね。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23:57

» 【2009年公式戰】 10/7 ○ 阪神 5−1 廣島 (マツダ) [仙丈亭日乘]
ブラゼル16號、鳥谷20號、能見13勝目。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 00:23

» 勝たねばなるまい! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 最終戦 (阪神13勝11敗、マツダ、18:01、28977人) [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 07:50

» マツダ男の鯉料理! 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
味方のエラーで1失点となるも、マツダ大好き♪能見さん(*^^)v 新井の先制打に、ブラゼルと鳥谷のホームラン!!台風なんて、気にしないわ♪ マツダ・10/7 阪神5-1広島 勝:能見 敗:前田健 S: 阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野 広島:前田健、篠田、横山、大島-石原 本塁打:ブラゼル16号2ラン、鳥谷20号2ラン 立ち上がり、一死から赤松、二死から栗原に安打を打たれ、二死一、三塁となるも、そんなもん能見さんには関係ありません。3回、二死から自身の暴投で赤松に... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22:06

« 生観戦。ホーム最終戦で快勝!単独3位に再浮上! | トップページ | 最終決戦。ミスで足をすくわれた安藤。がけっぷち。 »