« 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 | トップページ | 金村暁、逆転で初勝利!継投に見る真弓の覚悟。 »

2009年9月 5日 (土)

福原、復帰戦もKO。ブラゼル負傷退場でピンチ。

20090905 広島○5-2●阪神(マツダ) 勝利打点:東出

朝日放送で7回ウラ途中まで中継。今日の先発は福原(再昇格)、広島・斉藤。2回、ブラゼルがセカンドゴロを打った際、左ひざから崩れ落ちて打席から走れずゲッツー。痛がる様子を見ると古傷の再発か?最悪、離脱もやむを得ない所。代わりのファーストは復帰2戦めの関本

4回、1死1,3塁で新井が左中間オーバーのタイムリー2塁打!1塁から金本が激走でホームに還り、タイガースが2点先制!そのウラ、先頭・小窪に10球粘られてヒットを許すと、1死後、栗原にインハイの球を簡単に持っていかれてしまい、2-2の同点。点をもらった後は持ちこたえれない、福原の悪い所。

5回、2死から赤星のレフト線への当たりをフィリップス後逸。打った時にファールと思ったか、急に加速した赤星は3塁ストップ。ランニングホームランもあり得ただけに、もったいない走塁でした。

そのウラ、無死1,2塁で斉藤にスリーバントを決められてしまう始末。続く東出が1,2塁間へ叩きつけたゴロがタイムリー内野安打となり、カープ勝ち越し。それでもまだ代えてくれず、さらに満塁でフィリップスのサードゴロでゲッツーを取れず、4点め。次の栗原には特大フライでなんとか抑えましたが・・・福原はファーム行きかな。

6回は金村暁。無死1,2塁から天谷のバントも見事なフィールディングで3塁ホースアウト!さらにエンドランの形で空振りと同時にダブルスチールを刺し、ピンチ脱出!7回、カープは右サイドの林。マクレーンのトンネルで先頭・関本が出塁。2点差ながら、浅井がバント成功。ここで狩野に代打・桧山を投入。ミスショット気味のファウルフライで2死。さらに代打・葛城が四球でつなぎましたが、トップの赤星があえなくピーゴロ。

8回は意外にもアッチソン。慣れない清水のリードのせいなのか?昨日仕事場で呼ばれなかったせいなのか?1死1,3塁から広瀬(前の回、フェンス激突の好プレイも)にタイムリーで無失点記録もストップ。2死を取った所で無念の降板。ベンチ裏で大暴れしたようですが・・・。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
新井 筒井 桟原
赤星 鳥谷
平野 葛城 金本 金村暁
狩野 清水 高橋光 矢野
関本 桧山 浅井 ブラゼル 福原 アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズ大敗で、3.5差のまま。それでも5位カープが再び1ゲーム差に。

5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 水田圭介内野手(緊急昇格。代走、守備でもうミスは許されない。)
OUT 大和内野手(発熱。虎風荘でインフル感染疑いも、結果は陰性。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 | トップページ | 金村暁、逆転で初勝利!継投に見る真弓の覚悟。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46129971

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、復帰戦もKO。ブラゼル負傷退場でピンチ。:

» 空回った、福原…ローテをどうしよう(;´Д`) 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
新井が先制打を放つも、先発・福原が粘りきれず…その後も、好機をものに出来ず、おまけに火消し役のアッチソンまで失点して暴れる始末…先発ローテ、この日だけは計算できないんですけど(-_-; マツダ・9/5 阪神2-5広島 勝:斉藤悠 敗:高橋尚 S:藤川 阪神:福原、金村暁、筒井、アッチソン、桟原-狩野、清水 広島:斉藤、林、シュルツ、永川-倉 本塁打:栗原19号2ラン 先日登録されたばかりの先発・福原。1回から3回までの球の走りはどこへやら…先制してもらったその4回裏... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 23:47

» 福原復調ならず [パイプの部屋]
今日の先発はファームから帰って来たばかりの福原。土曜日&いまいち信頼できない福原ということで心配していたものの、意外にもいい立ち上がり。サクサクとテンポよく広島打線を打ち取っていく。しかし、復調したと思ったのも束の間。調子が良かったのは3回まで。4回か...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00:32

» 福原復調ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日の先発はファームから帰って来たばかりの福原。 土曜日&いまいち信頼できない福原ということで心配していたものの、意外にもいい立ち上がり。 サクサクとテンポよく広島打線を打ち取っていく。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00:32

» 虎の敗戦を一手に引き受けるエース福原 [CherryBomb's T-blog]
上の娘のお迎えに行っている間に新井がタイムリー打ったみたいで2対0。 良しなんて思っているところで、福原が栗原にツーラン浴びる。 なまじ3回まで0で抑えたからちょっと期待でしたが、毎度の福原がそこにいました。 娘二人を歯医者につれて行っている間に続く5回にも福原打たれたみたいです。 帰ってきたのはアッチッチが1点失って交代の場面。 アッチッチ代えるなら球児しかいないのに桟敷原。 アッチッチは荒れていたみたいです。 それにしても毎度福原は福原でございます。 ファンの誰もが期待してい... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10:33

» 虎ファンの期待通りの福原 [CherryBomb In Ninja]
上の娘のお迎えに行っている間に新井がタイムリー打ったみたいで2対0。 良しなんて思っているところで、福原が栗原にツーラン浴びる。 なまじ3回まで0で抑えたからちょっと期待でしたが、毎度の福原がそこにいました。 娘二人を歯医者につれて行っている間に続く5回にも福原打たれたみたいです。 帰ってきたのはアッチッチが1点失って交代の場面。 アッチッチ代えるなら球児しかいないのに桟敷原。 アッチッチは荒れていたみたいです。 それにしても毎度福原は福原でございます。 ファンの誰もが期待してい... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10:33

» △エース福原 [CherryBomb 我らがタイガース]
上の娘のお迎えに行っている間に新井がタイムリー打ったみたいで2対0。 良しなんて思っているところで、福原が栗原にツーラン浴びる。 なまじ3回まで0で抑えたからちょっと期待でしたが、毎度の福原がそこにいました。 娘二人を歯医者につれて行っている間に続く5回にも福原打たれたみたいです。 帰ってきたのはアッチッチが1点失って交代の場面。 アッチッチ代えるなら球児しかいないのに桟敷原。 アッチッチは荒れていたみたいです。 それにしても毎度福原は福原でございます。 ファンの誰もが期待していないのに首脳陣には... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10:34

» 新型インフルエンザ 症状 [新型インフルエンザ 症状]
新型インフルエンザ [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 23:27

« 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 | トップページ | 金村暁、逆転で初勝利!継投に見る真弓の覚悟。 »