« 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 | トップページ | 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! »

2009年9月19日 (土)

魔の土曜日。1ヶ月ぶり3連敗で、0.5差大混戦。

20090919 阪神●3-4○広島(甲子園) 勝利打点:天谷

関西テレビで4回表から中継。今日の先発は上園(初登板)、広島・前田健。初回、無死1,2塁から天谷のバント処理で上園が1塁悪送球となり、いきなり無死満塁の大ピンチ。栗原に右中間フェンス直撃の2点2塁打。トップから4連打でカープが先制しますが、後続は切り抜け。

2回、金本がライト方向への強風に乗り、特大の20号ソロ!さらに新井もヘッスラ2塁打で続きますが、ここから何もできず。特に関本だっただけに進塁打は打ってくれると思いましたが。それでも3回、浅井が左中間スタンドへの一発で同点に追い付くと、鳥谷もライトポール際へ19号ソロで勝ち越し!タイムリーなく、ホームラン3発・・・違うチームみたい。

球審のストライクゾーンも狭く、苦しいピッチングの上園。5回、2四球で2死1,2塁となり、マクレーンがど真ん中フォークをミスショット。初回の2失点だけで切り抜けましたが・・・まさかの6回続投。2死から石原に一発を許し、3-3の同点。マエケンに今日2本めのヒットを許し、ここでKO。

7回、江草が先頭・石井琢に右中間オーバーの3塁打。続く天谷にセンターライナーを打たれ、勝ち越しの犠牲フライ。浅井がわずかに握り損ねたのも重なりました。8回、筒井が牽制で広瀬を刺しますが、2死からピンチ。フィリップスへの死球で、1塁に向かうまでずっと睨まれてました。

1点ビハインドの8回、カープがシュルツにスイッチ。1死後、鳥谷が緩やかに三遊間を破るヒット。金本がストレートの四球でワッショイコールとなりますが、新井が最悪のゲッツー。そして9回は球児が出ましたが、いきなりの連打。栗原の痛烈なファーストゴロ併殺もあり、なんとか無失点。

最後は永川との勝負。先頭・関本が死球で出ますが、続く桜井がバント小フライ。今日の桜井はタイミングも合ってなかったですが・・・この采配はいただけなかった。9月に入り不振が続く、桧山葛城の代打攻勢も連続三振。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本
鳥谷 浅井
 
狩野 桟原 筒井 藤川
大和
ブラゼル 桧山 葛城 新井 平野 関本 桜井 上園 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズは館山で敗戦。カープが直接対決を制し、この2チームが0.5差で並びました。明日負けると、最悪一気に5位転落も。甲子園で3タテくらうわけにはいかない。

19日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 上園啓史投手(2軍で6勝を挙げ、プロ3年めの今季は今日が初昇格。)
IN ブラゼル内野手(左ひざの故障から復帰。万全ではないが、もう待てない。)
OUT 水田圭介内野手(どうしても大和に見劣りしてしまう。再調整。)
OUT 林威助外野手(良かったのは、走者一掃の1度だけか。結果を残せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 | トップページ | 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46254749

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の土曜日。1ヶ月ぶり3連敗で、0.5差大混戦。:

» 連敗の陰でひっそり記録達成。-- 対広島戦 3-4 ● [Excessive Words]
 連敗のせいか、リリーフという位置のせいか目立ちませんが、桟原が今日、114試合連続無敗のプロ野球記録を達成。... [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 23:03

» 力尽きた?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-広 島 22回戦 (11勝11敗、甲子園、14:00、46829人) [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 23:56

» 【2009年公式戰】 9/19 ● 阪神 3−4 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
絶對に絶對に勝ちたい試合を落してしまつた。 [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 00:08

» ここに来て3連敗は痛い [パイプの部屋]
先発は今季初登板の上園。初回、いきなり4連打を浴びて2失点。その後はきっちりと抑えていただけに勿体無い立ち上がりだった。しかし、不思議なピッチャーやね。2軍でそれほどすごい成績を残してる訳でもないのに、1軍で投げるとそこそこのピッチングをしてくれる。打...... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 13:29

» 藤川投げるも、ソロだけじゃキツイっすよ(><) 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
満を持して上園、登番!!…になるはずが、いきなり自分のミスから先制されて、味方が逆転してくれたのに同点にして…江草もトドメをさすし、打線はダメやし、鳥谷の『甲子園でHR打てば無敗!』伝説は途絶えるし、負け越すし…もうすでに明日が心配なんですけど(泣) 甲子園・9/19 阪神3-4広島 勝:江草 敗:前田健 S:永川 阪神:上園、江草、桟原、筒井、藤川-狩野 広島:前田健、シュルツ、永川-石原 本塁打:石原10号ソロ、金本20号ソロ、浅井4号ソロ、鳥谷19号ソロ 久々... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 18:09

« 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 | トップページ | 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! »