« 能見、粘って初の10勝!CSへここまで来た0.5差! | トップページ | 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! »

2009年9月12日 (土)

生観戦。雨、土曜、福原。悪条件が揃い3位逃がす。

20090912 阪神●2-4○横浜(甲子園) 勝利打点:内川

サンテレビで完全中継。今季7度めの生観戦でしたが、雨が降り続き48分遅れてスタート(よくやったなホントに・・・)。待っている間にスワローズが敗れ、この時点で同率3位。先発は福原(中6日)、横浜・ランドルフ。初回、赤星がバントヒット。1死1,3塁のチャンスでしたが、金本のハーフスイングが取られて三振で無得点。

3回、福原が先頭バッターを四球で出してしまうと、2死から下園に粘られて四球。次も四球で満塁とされると、内川にはシュート回転の球を右中間へ。赤星の決死のダイビングも及ばず、走者一掃の3点3塁打で先制。しばらく赤星が立って歩くこともできず。おぶられてライトポール際から負傷退場。ファンの歓声に会釈。福原は1安打でKO。

4回、1死2,3塁から狩野のショートゴロの間にようやく1点。ここで早くも代打・高橋光を送るも凡退。さらに5回、平野鳥谷の連打で1死1,3塁のチャンス。そして2三振と苦しんでいた金本がセンターフェンス直撃!捕られそうだったので、打球の行方を見ていた鳥谷のスタートが送れ、ホームタッチアウトとなり1点どまり。

5回から江草(中8日)。1球腕を下げて投げました(ジェフ?能見?)。しかし6回、2死からヒットと死球で満塁としてしまった所で、金村暁にスイッチ。小兵の山崎には緩急で交わせず、高めに浮いたパームを打たれてタイムリー。2塁ランナーは平野のレーザービームで補殺成功!(あえて出すなら一つ前の吉村の所か?)

2点ビハインドの7回、左のランドルフ続投ながら、左の代打攻勢。がファースト強襲エラー、葛城四球で無死1,2塁としましたが、平野がバント失敗(構えてするバントが苦手でも決めて欲しい)。続く鳥谷もとらえましたが、ショート・藤田のダイブに阻まれ、も戻れずゲッツー。

8回、1死1,2塁のチャンスで代打・桧山が三振。この回も無得点に終わり、桧山は久しぶりに9回の守備にもつきました。もちろんライトスタンドは大歓声。9回、代打・野原祐がファースト強襲ヒットでプロ初安打!最後は平野のピーゴロ併殺でジエンド。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本 筒井
関本 鳥谷 野原祐 渡辺
平野 浅井 葛城
赤星 狩野 林威助 江草 金村暁
高橋光 桧山 水田 新井 福原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズ7連敗。0.5差のままでも、中止のカープと0.5差に。1差に3チーム。 P1000611 P1000618 P1000628 P1000636




もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、粘って初の10勝!CSへここまで来た0.5差! | トップページ | 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46195021

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。雨、土曜、福原。悪条件が揃い3位逃がす。:

» 【2009年公式戰】 9/12 ● 阪神 2−4 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
雨よ止むな!と願つてゐたのだが・・・ 福原10敗目。 [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 00:30

» ☆雨天中止の方がマシだった試合…。阪神 2 対 4 横浜 甲子園(9/12試合終了)56勝63敗4分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ (3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝10敗0S) セーブ [ 横浜 ] 山口 (4勝4敗16S)... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 00:52

» 四球で満塁かぁ… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-横 浜 20回戦 (阪神13勝7敗、甲子園、18:48、46811人) [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 08:37

» 雨天中止の方がよかった [パイプの部屋]
土曜日&福原という最悪の組み合わせだったけど、相手は横浜。雨天中止にするにはもったいないと思ってたんやけど…福原の立ち上がり。サクサクと横浜打線を打ち取っていく。意外と調子ええやん。ひょっとしたら福原復活?そう思った矢先、3回に3四球で満塁にされると、...... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 14:20

» 雨天中止の方がよかった [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
土曜日&福原という最悪の組み合わせだったけど、相手は横浜。 雨天中止にするにはもったいないと思ってたんやけど… [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 14:21

« 能見、粘って初の10勝!CSへここまで来た0.5差! | トップページ | 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! »