« 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! | トップページ | 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 »

2009年9月17日 (木)

浅井、危なかった。打線もオビスポの荒れ球に完敗。

20090917 巨人○4-2●阪神(東京ドーム) 勝利打点:ラミレス

BS-hiで完全中継。よみうりTVでも中継。今日の先発は久保(中6日)、巨人・オビスポ。初回、絶好調・鳥谷がレフトフェンス直撃(惜しい!)の2塁打ながら、無得点。そのウラ、いきなり坂本に死球。送りバントで坂本にガラ空きの3塁へ進まれてしまい・・・続く小笠原のライト前タイムリーでジャイアンツ先制。さらに谷にレフト前タイムリーを許し、2点先行。

3回、1死から久保浅井が連打。平野四球で満塁とすると、鳥谷には押し出しの四球。さらに金本もセンター深めの犠牲フライを放ち、2-2の同点!しかしそのウラ、ラミレスがアウトローを狙った球を右中間スタンドへ持って行き、再び勝ち越し。

150キロ前後の速球でしかも荒れるオビスポの前に、6回は新井の振り逃げもあり、1イニング4三振(林が腰付近の内角ボールを懸命によけましたが・・・)を喫してしまったタイガース。中盤はチャンスを作ることが出来ず、逆に久保が谷に連夜の被弾。さらに2死1,2塁となった所で、筒井にスイッチ。松本の代打・大道を打ち取り、切り抜けました。

2点ビハインドの7回、先頭・関本がヒットを放ちますが、進塁させることができず。しかも代走・水田も盗塁失敗と散々でした。昨日打ちまくった浅井にもインハイ攻め。のけぞらされてばかりで今日は厳しいか。オビスポが7回まで投げぬき、8回からは山口-クルーンの必勝リレー。代打・野原祐のヘッスラ内野安打を生かせず。

11勝11敗2分のタイで今年の伝統の一戦が終了。明日からは重要なカープ3連戦。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
筒井
鳥谷 桟原
金本 野原祐 
浅井
関本 平野 葛城 桜井 桧山 久保
矢野 水田 林威助 狩野 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズが9連敗後、連勝で再浮上の兆し。カープは敗れました。
4位スワローズと0.5差に再接近。5位カープとは2.5差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! | トップページ | 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46238912

この記事へのトラックバック一覧です: 浅井、危なかった。打線もオビスポの荒れ球に完敗。:

» 【2009年公式戰】 9/17 ● 阪神 2−4 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
今季のG戰勝ち越しを賭けてたのに・・・ [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 00:44

» ☆久保通用せず荒れ玉癖玉にやられる。巨人4対2阪神 東京D(9/17試合終了)59勝64敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ (4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝8敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (1勝3敗24S)... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 06:02

» 見せ場は作ったけど勝ち越せず [パイプの部屋]
読売との今季最終戦。なんとか勝ち越して完全優勝を阻止して欲しかったけど、そう簡単に3タテはさせてくれんか。昨日の岩田同様に今日の久保もイマイチの出来。初回先頭の坂本に死球を与え、幸先の悪い立ち上がり。続く松本の送りバントのときに3塁ベースカバーに入るの...... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 07:22

» 見せ場は作ったけど勝ち越せず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
読売との今季最終戦。 なんとか勝ち越して完全優勝を阻止して欲しかったけど、そう簡単に3タテはさせてくれんか。 [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 07:23

» とりあえず、負け越しておりません。 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
ロッテ時代は負け知らずの巨人戦だったんですが、自身のミスで先制され、その後も立ち直れない、先発・久保。打線は打線で、オビスポの荒れ球に手が出ない。今季は巨人と引き分けました……ま、今年はこれぐらいにしといたろ!(笑) 東京D・9/17 阪神2-4巨人 勝:オビスポ 敗:久保 S:クルーン 阪神:久保、筒井、桟原-狩野 巨人:オビスポ、山口、クルーン-阿部 本塁打:ラミレス27号ソロ、谷8号ソロ 1回。立ち上がりからいきなり坂本に死球を当ててしまう、久保。それで動揺し... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 22:27

« 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! | トップページ | 新井の落球後に決勝点。再び1.5差に3チーム。 »