« 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 | トップページ | 能見、初のドラゴンズ戦で2打点&吉見に勝利! »

2009年9月23日 (水)

新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。

20090923 横浜●3-6○阪神(横浜) 勝利打点:新井⑨

今季7度めの中継なし。今日の先発は久保(中5日)、横浜・グリン。初回、浅井が初球をライト打ちヒット!無死1塁から平野がバスターエンドラン。叩きつけた分、1塁の頭を越えていき2,3塁とチャンス拡大。鳥谷四球で満塁の場面でしたが、金本がすっぽ抜けた変化球を見逃し三振。それでも新井がセンター前へポトリと落とす2点タイムリーで先制!さらに2死後、桜井がフェンス直撃の2点タイムリー!(1塁・新井もタッチをかいくぐりました)

続く2回、2死1,2塁から新井がレフト前へ落とすタイムリーで今日3打点めを挙げると、続く関本も緩やかに1,2塁間を破っていき、連続タイムリーで6点め。

大量リードのなか、好投を続けた久保ですが・・・5回、2死2塁から代打・下園にタイムリーを許し、1点を返されると、続く金城にも内野安打(平野のスーパージャンプで止めるのがやっと)を許し1,2塁。さらに藤田が三遊間を抜けそうな当たりでしたが、鳥谷が横っ飛び!2塁ランナーが3塁ベースをオーバーランしたのを見逃さず、3塁送球でタッチアウト!(次が内川だけに助かりました)

6回、2死から粘られ、連続四球で満塁としてしまった久保。代打・ジョンソンに狭い1,2塁間を破られ2点タイムリーを許し、惜しくもここで降板。代わった江草が暴れることなく、代打・森笠を打ち取りピンチ脱出!

7回、先頭・新井が猛打賞となる内野安打。関本(通算150犠打)が送り、1点を取りに来たタイガース。1,2塁で狩野に代打・桧山が登場しますが、痛恨のショートゴロ併殺。今日で12打席ヒットなし。少し心配になってきました。リリーフキャッチャーの形で矢野が入り、嫌な反撃ムードのなか、アッチソン球児の必勝リレーで連敗ストップ。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 平野 鳥谷 桜井
江草 アッチソン 藤川
 
関本 久保
浅井 大和 狩野 矢野
金本 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
デーゲームでM1のジャイアンツが勝利し、リーグ3連覇。貯金は42まで行きましたが、次カードのカープ戦だけは真剣に戦って欲しい。

カープ×スワローズの直接対決は、スワローズが勝ってカード勝ち越し。
4位スワローズが0.5差で追走し、5位カープとは1.5差に拡大。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 | トップページ | 能見、初のドラゴンズ戦で2打点&吉見に勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46293214

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。:

» ハラハラドキドキで3位死守!9連戦終了 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
いきなり1回から4点をとり、2回にも2点追加!ま、得点はそれ以降ないんですが(笑)。久保がなんとか3失点で粘って、継投陣がビシッと締める!!9連戦は負け越したけれど、何とか3位は死守しました^_^; ハマスタ・9/23 阪神6-3横浜 勝:久保 敗:グリン S:藤川 阪神:久保、江草、アッチソン、藤川-狩野、矢野 横浜:グリン、桑原謙、工藤、高崎、高宮、真田-武山、斉藤俊 本塁打: 「やっと休みだ♪」と思ったんですが、お墓参りに行きましたので結局、携帯中継で見ていま... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 22:14

» 【2009年公式戰】 9/23 ○ 阪神 6−3 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
連敗脱出で、なんとか3位キープ。 [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 00:05

» 三位の死守!面目は保てた?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼横 浜-阪 神 最終戦 (阪神15勝9敗、横浜、14:00、22785人) 1 [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 07:20

» なんとか踏みとどまる [パイプの部屋]
ファームの試合を見に行ってたので1軍の試合はハマスタWEBで確認。サーバーがへぼいのか、時々映像が止まってしまうのが残念だけど、こういったサービスはありがたい。初回、浅井、平野の連打と鳥谷の四球でいきなり無死満塁のチャンス。バッターは金本。しかし金本は...... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 23:21

» 残り11試合 [CherryBomb 我らがタイガース]
残り11試合を9勝2敗でいけるか? いけそうもないですね。 つまり3位になったところで、負け越しでCS出場ってことですね。 今日は勝ちましたが、もうCS辞退しましょう。 はっきり言ってCSって言っていることが恥ずかしい。... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 22:02

» 新井.254 [CherryBomb's T-blog]
今日の新井は5打数3安打3打点、トータル打率は.254になりました。 悪いときからは4分くらい上がりましたか? 以前の新井のままだったら今日も負けたんだろうなって思います。 そして問題はアニキ金本。 最近はチャンスに進塁打も打てません。 たまに犠牲フライを打つくらい。 どうしてしまったんでしょう? そんな訳で今日は試合には勝ちました。 でも再起横浜には1勝2敗と負け越し。 3位争いの星の潰し合いはヤクルトが勝ちました。 そしてジャイアンツは2位中日を3タテしてリーグ優勝。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 22:03

» 今日は勝ちました [CherryBomb In Ninja]
負ければ嫌でも4位に落っこちる試合、今日は勝ちました。 何とか3位は確保。 ジャイアンツはあの強い中日を3タテして優勝。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 22:07

» 浜スタ最終戦。 [mingoh's観戦レポート]
無事に席を確保し観戦しました。【今回も阪神側はでした。】先発は…9連戦中(の最後)とあって通常のローテーションとは異なり非常に予想が難しい。今日のデイリースポーツでは「能見」と予想していましたが【ブルペンからベンチに移動する「久保」】「久保」が先発でした...... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08:00

« 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 | トップページ | 能見、初のドラゴンズ戦で2打点&吉見に勝利! »