« 新井、今季2度めの4安打!館山攻略で3タテ挑戦! | トップページ | 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 »

2009年9月 2日 (水)

鳥谷、3戦連発でツバメ射程内!3タテなるか?

20090902 阪神○9-4●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:葛城①

サン→ABC→サンのリレーで完全中継。今日の先発は岩田(中6日)、ヤクルト・増渕。好調の桜井が抹消され、代役は偵察の末、葛城。2回、無死1,3塁で回ってくると、フルスイングがライトフェンス直撃のタイムリー2塁打で先制!さらに満塁で岩田までもが、あわやセンターオーバーか?という犠牲フライで2点め。ただ早くも2つめの併殺でとどめをさせず。

3回、2死1塁からブラゼルがレフトスタンドへ14号2ラン!早くも4-0とリードしますが、直後の4回でした。田中浩にチーム初ヒットを許すと、2死2塁からデントナに左中間へタイムリーを許してしまいました。

圧巻は5回。1死から四球で出た金本が2暴投で3塁まで進塁。ここから新井葛城が四球を選んで、ノーヒットで2死満塁のチャンス。続く狩野の初球、緩いカーブを振りぬくと・・・打球はレフトポール際50cm左の大ファール。それでも打ち直した打球はレフトオーバーとなり、走者一掃の3点2塁打!7-1で試合を決めたかにも見えました。

6回、福地の1,2塁間への当たりを平野がスーパーダイブで1アウト!しかし田中浩のヒットから2死1,2塁とされ、飯原に三塁線を破られるタイムリー2塁打。続く宮本にもピッチャーのグラブを弾いてセンター前へ抜けて行き、これが2点タイムリー。あっという間にリードが3点に変わり、嫌なムードが出ました。

それでも、反撃ムードを振り切ったのは鳥谷赤星がセンター前ヒットで弾くのを見て一気に2塁に。1死3塁で迎えた打席。スワローズ・松井の内角ストレートを振りぬいた打球はライトスタンドへ。3試合連続となる15号2ラン!理想は完投でしたが・・・岩田は7回124球で降板。最後のピンチも平野の好プレイに救われました。8回は金村暁、9回は筒井が締めてゲームセット。盗塁失敗の赤星が腰を押さえていたのが気がかり。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 狩野
ブラゼル 葛城 新井 金村暁
赤星 平野 筒井
浅井 金本 岩田
 
 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズに直接対決で連勝!ツバメ6連敗でついに3ゲーム差!

2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 桟原将司投手(2軍での勢いを買って昇格。残り2試合で結果を出したい。)
OUT 阿部健太投手(先発KOに続き、リリーフでの制球難。残念ながら出直し。)
OUT 桜井広大外野手(絶好調だけに痛い離脱。守備スライディング時に負傷。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、今季2度めの4安打!館山攻略で3タテ挑戦! | トップページ | 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46101403

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、3戦連発でツバメ射程内!3タテなるか?:

» 敬ちゃん3試合連続ホームラン [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は広大が登録抹消されてしまいましたが、代わりに出ていたウォー葛城のタイムリーツーベースに始まり、今日もぽんぽんと得点が上がりました。 こんな展開なら岩田は完投しないといけないところですが、ちょっと途中で珠数投げすぎました。 そんな訳で今日も金村が出てきたわけですが、最後まで投げさすわけでもなく、これと言った記録にも残らずで交代してました。 久保が1勝したら一気に弾けた様に、金村もきっと1勝したら弾けると思うんですが、そこんところを真弓監督ちょっと考えてはもらえませんか? ところで打線は急に良く... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 22:24

» 3ゲーム差 [CherryBomb's T-blog]
今日は広大が登録抹消されてしまいましたが、代わりに出ていたウォー葛城のタイムリーツーベースに始まり、今日もぽんぽんと得点が上がりました。 こんな展開なら岩田は完投しないといけないところですが、ちょっと途中で珠数投げすぎました。 そんな訳で今日も金村が出てきたわけですが、最後まで投げさすわけでもなく、これと言った記録にも残らずで交代してました。 久保が1勝したら一気に弾けた様に、金村もきっと1勝したら弾けると思うんですが、そこんところを真弓監督ちょっと考えてはもらえませんか? ところで打線... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 22:24

» 明日も勝つぞ [CherryBomb In Ninja]
今日は広大が登録抹消されてしまいましたが、代わりに出ていたウォー葛城のタイムリーツーベースに始まり、今日もぽんぽんと得点が上がりました。 こんな展開なら岩田は完投しないといけないところですが、ちょっと途中で珠数投げすぎました。 そんな訳で今日も金村が出てきたわけですが、最後まで投げさすわけでもなく、これと言った記録にも残らずで交代してました。 久保が1勝したら一気に弾けた様に、金村もきっと1勝したら弾けると思うんですが、そこんところを真弓監督ちょっと考えてはもらえませんか? ところで打線は急... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 22:24

» 【2009年公式戰】 9/2 ○ 阪神 9x−4 ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
3連勝で、6カード連續勝ち越し、ヤクルトまで3ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 23:11

» 岩田、今季初連勝☆狩野と鳥谷がいて良かったね♪ ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
葛城の先制に岩田も犠飛!ブラゼルと鳥谷に2ラン!なにより狩野のタイムリーが大きかった!!岩田だって頑張って、これで6カード連続勝ち越しだぞ!(^^)! 甲子園・9/2 阪神9-4ヤクルト 勝:岩田 敗:増渕 S: 阪神:岩田、金村暁、筒井-狩野 ヤクルト:増渕、松井、鎌田-相川 本塁打:ブラゼル14号2ラン、鳥谷15号2ラン 本日先発の岩田。なんと、初回をわずか9球!!その後も、4回1死で田中に右前二塁打を放たれるまで1人も走者を許しませんでした!しかし、その4回。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 23:38

« 新井、今季2度めの4安打!館山攻略で3タテ挑戦! | トップページ | 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 »