« 矢野、巧みなクルーン撃ち!大激戦で9連戦スタート。 | トップページ | 浅井、危なかった。打線もオビスポの荒れ球に完敗。 »

2009年9月16日 (水)

鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し!

20090916 巨人●6-7○阪神(東京ドーム) 勝利打点:鳥谷⑪

BS-hiで完全中継。よみうりTVでも中継。今日の先発は岩田(中6日)、巨人・東野。1番に起用した浅井が先頭打者アーチ!さらに金本の犠牲フライで2点を先行しますが、そのウラ、1死1,2塁からラミレスにタイムリー2塁打、阿部にも2点タイムリーを許し、いきなり逆転。

3回、2死1,2塁となった所で、ジャイアンツが早くも木村正にスイッチ。出ばなの新井がセンター前ヒットを放ちますが、2塁・浅井が(2死なのに)楽々ホーム憤死。阿部に体当たりした後、言葉を交わしたのか、右肩をポンポンと叩かれてました。そのウラ、2死球で許したランナーを2年め・中井に2点2塁打。

5回、浅井のセカンドゴロを中井が悪送球。平野がヒットでつなぎ、1死1,2塁で鳥谷が代わった藤田から、左中間へ同点3ラン!代打を出されずに続投した岩田でしたが、そのウラ、球が上ずった所を谷にフルスイングされずに軽々と一発。5-6とジャイアンツが勝ち越し。

6回、先頭・関本がレフトフェンス直撃の・・・シングル。狩野が送りますが、代打・桧山は三振。それでも大当たりの浅井が右中間へ!松本の懸命のダイブも及ばず、同点のタイムリー3塁打!ここから継投に入り、2番手・筒井が三者凡退。すると7回、鳥谷がライトスタンドへ高々と打ち上げながら、スタンドイン!2本めの18号ソロで勝ち越し!(こすったそうですよ。)

1点リードながら、昨日もリリーフをつぎ込み苦しい展開。それでも7回の江草が中軸をピシャリ。叩きつけるようなフォークがはまりました。次の8回はアッチソン、やはり絶好調・阿部を小さいスライダーで振らせたのが大きかった。そして9回は球児、脇谷には変化球主体でしたが、坂本、松本にはストレート勝負。怖い小笠原に回さず、逃げ切り。6回以降はなんとパーフェクトリリーフ!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 浅井 筒井 江草 アッチソン 藤川
平野 金本
新井 関本
 
大和
狩野 桧山 葛城 林威助 岩田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズが逆転勝ちで連敗9でストップ。カープも勝った為、ゲーム差はそのまま。
4位スワローズと1.5差。5位カープと2.5差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野、巧みなクルーン撃ち!大激戦で9連戦スタート。 | トップページ | 浅井、危なかった。打線もオビスポの荒れ球に完敗。 »

コメント

これは大勝利ですよね。

岩田はスライダーの制御が効かない感じでしたが、中継ぎが最高でしたね。
6回からは、投打が噛み合ってる理想的な展開だったと思います。

明日は先発ピッチャーも頑張ってほしいです。
久保に援護をくださ~い(笑

投稿: 拉麺 | 2009年9月16日 (水) 22:46

ブラゼル不在のなかで、
巨人相手に乱打戦をとったのはかなり大きいですね。

鳥谷の3ランがなければ、
もっとワンサイドになっていたはずですよ。

明日もオビスポ攻略次第では、
3タテいけるんじゃないですか?

投稿: PJ. | 2009年9月16日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46230007

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し!:

» 【2009年公式戰】 9/16 ○ 阪神 7−6 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
鳥谷の2打席連續ホームランとパーフェクト繼投で連勝! [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22:35

» ★恐るべし鳥谷2打席連続弾!巨人 6 対 7 阪神 東京D(9/16試合終了)59勝63敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 2 0 0 | 0 3 1 | 1 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 3 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 6 | H7/E2 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22:40

» 筒井・江草・アッチッチ・球児パーフェクトリリーフ [CherryBomb 我らがタイガース]
先週のピッチングとは打って変わって今日の岩田は良くなかった。 折角、浅井の先頭打者ホームランから始まって2点取ったのにあっという間に逆転許すし、鳥谷の同点スリーランドームランの後にも谷に勝ち越しドームランを許すと言う、ピッチング。 よく真弓監督我慢したものです。 打つのは浅井が4安打2得点2打点、今日一番良かったんじゃないでしょうか? でもヒーローは7回に完璧なドームラン打った敬ちゃん。 正に球場の狭さを最大限に利用したナイスバッティングでありました。 それにしても今日は岩田だけがダメでした。 筒井... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22:44

» 浅井4安打、敬ちゃんドームラン2発 [CherryBomb's T-blog]
先週のピッチングとは打って変わって今日の岩田は良くなかった。 折角、浅井の先頭打者ホームランから始まって2点取ったのにあっという間に逆転許すし、鳥谷の同点スリーランドームランの後にも谷に勝ち越しドームランを許すと言う、ピッチング。 よく真弓監督我慢したものです。 打つのは浅井が4安打2得点2打点、今日一番良かったんじゃないでしょうか? でもヒーローは7回に完璧なドームラン打った敬ちゃん。 正に球場の狭さを最大限に利用したナイスバッティングでありました。 それにしても今日は岩田だけがダメで... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22:47

» 球児お疲れモードも三者三振 [CherryBomb In Ninja]
先週のピッチングとは打って変わって今日の岩田は良くなかった。 折角、浅井の先頭打者ホームランから始まって2点取ったのにあっという間に逆転許すし、鳥谷の同点スリーランドームランの後にも谷に勝ち越しドームランを許すと言う、ピッチング。 よく真弓監督我慢したものです。 打つのは浅井が4安打2得点2打点、今日一番良かったんじゃないでしょうか? でもヒーローは7回に完璧なドームラン打った敬ちゃん。 正に球場の狭さを最大限に利用したナイスバッティングでありました。 それにしても今日は岩田だけがダメで... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22:47

» 投げ勝って、打ち勝った! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 23回戦 (阪神11勝10敗2分、東京ドーム、18:00、41 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 23:26

» 2夜連続の接戦、鳥谷2連発で勝利 [パイプの部屋]
初回から点の取り合い。今のチーム状況で、読売相手にこんな試合できるとは思っても見なかった。3回に3点差となったとき、ほぼ諦め気分。読売との対戦はここのところ○●○が続いているけど、今回もこの法則通りになってしまうのか。そんなこと考えてたら5回に鳥谷の3...... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 23:59

» 2夜連続の接戦、鳥谷2連発で勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回から点の取り合い。 今のチーム状況で、読売相手にこんな試合できるとは思っても見なかった。 [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 00:07

» 【真弓采配】跳べ!ゴッドバード弾!!【原采配】 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
先制したと思いきや、逆転され、引き離され…でも、追いつき、追い抜かれ、追いつき抜いて!!浅井が魅せる!鳥谷が決める!継投陣、なめんなよ!!先発・岩田の炎上分はキッチリ返して、巨人相手に5カード連続勝ち越しやー(〃´∀`)爻(´∀`〃) で、野球中継はやっぱりサンテレや~(笑) 東京D・9/16 阪神7-6巨人 勝:筒井 敗:野間口 S:藤川 阪神:岩田、筒井、江草、アッチソン、藤川-狩野 巨人:東野、木村正、藤田、野間口、豊田-阿部 本塁打:浅井3号ソロ、鳥谷17号3ラン... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 21:46

« 矢野、巧みなクルーン撃ち!大激戦で9連戦スタート。 | トップページ | 浅井、危なかった。打線もオビスポの荒れ球に完敗。 »