« 矢野、狙われた1イニング3盗塁。足技で第1R黒星。 | トップページ | 決死の継投。ツバメ13残塁で粘り勝ち!3位浮上! »

2009年9月29日 (火)

中軸で7打点!由規のミスから攻略、再び0.5差!

20090929 ヤクルト●2-8○阪神(神宮) 勝利打点:鳥谷⑫

テレビ大阪で1回ウラから中継。今日の先発は久保(中5日)、ヤクルト・由規。初回、先頭・平野がヒットで出ると、ミスと進塁打で3塁へ。金本が倒れ2死後、新井がライト線へタイムリー2塁打を放ち、タイガース先制!さらに3回、1死1塁から金本が26打席ぶりのヒットとなる、右中間へタイムリー2塁打を放ちますが・・・そのウラ、青木に同点2ラン。

4回、狩野のファーストゴロでグラブトスを受けた由規が落球。久保が送り、2死となってから、平野が四球。続く関本の初球が暴投となり、際どいのを2球選んで四球。満塁とすると、ここで鳥谷が初球をライト線へ2点2塁打で勝ち越し!さらに金本もサードの頭を越える低い弾道でレフト線へ2点2塁打(通算400二塁打)を放ち、4点勝ち越し!

毎回、ランナーを出しながらの久保。4回は2死1塁から連続暴投で3塁まで進まれましたが・・・鳥谷がボールをこぼしながら、落ち着いた送球で無失点。6回、2死から連打と四球を許してしまい、満塁となった所で、4点リードながらアッチソンにスイッチ。代打・デントナを三球三振に抑えて、ピンチ脱出!昨日の悪いイメージを払拭しました。

大ピンチをしのいだ後の7回、スワローズ・押本から先頭・新井が左中間へ15号ソロ!貴重な追加点を奪い、今日はクリーンアップで7打点!リードが5点となり、ウラには金本のスーパーダイブも炸裂!しかし8回は筒井がピリッとせず。1,2塁のピンチを背負い、2死を取ったところで、早くも球児が登場し1球でチェンジ。もったいない、とか言ってられない状況か。

9回、イ・ヘチョンから先頭・鳥谷がヒット。1死後、新井がストレートの四球でつなぎますが・・・途中出場の柴田は見逃し三振。続く大和がレフト前ヒットで満塁とすると、狩野が三遊間へのタイムリー内野安打!珍しく右バッターボックスに立ち、見送った球児がそのウラを3人で抑えて快勝!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 新井 金本 アッチソン
平野 藤川
関本
狩野 大和 久保
筒井
桜井 ブラゼル 野原祐 柴田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズとの直接対決を制し、CSマジック「6」点灯阻止!カープはサヨナラ勝ち。
3位スワローズに0.5差に再接近。5位カープとは2.5差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野、狙われた1イニング3盗塁。足技で第1R黒星。 | トップページ | 決死の継投。ツバメ13残塁で粘り勝ち!3位浮上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46348657

この記事へのトラックバック一覧です: 中軸で7打点!由規のミスから攻略、再び0.5差!:

» クリーンアップが打てばこんなもの [パイプの部屋]
昨日の惨敗でそのままズルズルと行ってしまうような気がしてたけど、よくぞ踏みとどまってくれた。初回、1死1・3塁のチャンスで金本がサードファールフライ。あ〜、またか。これで点が入らないとこのまま由規に抑えられそうやな。そう思った直後、新井がライト線へ先制...... [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 23:55

» 【2009年公式戰】 9/29 ○ 阪神 8−2 ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
クリーンアップが大活躍! [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 00:08

» ★打つべき人が打てば当然こうなる。ヤク 2 対 8 阪神 神宮(9/29試合終了)64勝70敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 1 | 4 0 0 | 1 0 1 | 8 | H12/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E2 [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 02:17

» ほらね!言うたとおりでしょ?! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼ヤクルト-阪 神 20回戦 (ヤクルト12勝8敗、神宮、18:01、17752 [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 07:36

» アニキ打つ [CherryBomb's T-blog]
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。 ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出すほどのことだったんでしょうか??? まだ昨日の虎バ返ししてなかったorz... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08:28

» 由規をTKO [CherryBomb In Ninja]
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出すほどのことだったんでしょうか??? まだ昨日の虎バ返ししてなかったorz...... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08:28

» クリーンアップ(小)爆発 [CherryBomb 我らがタイガース]
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。 ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出すほどのことだったんでしょうか??? まだ昨日の虎バ返ししてなかったorz... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08:30

» 【3・4・5番】燕、CSマジック阻止!!【揃い踏み!】 ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
久保も悪いながらになんとか粘り、5回2/3を2失点。アッチソンが圧巻投球でピンチを凌ぐ!3・4・5番が働いて、燕のCSマジック点灯阻止!!30日も勝って、3位に返り咲きましょか(^◇^) 神宮・9/29 阪神8-2ヤクルト 勝:久保 敗:由規 S: 阪神:久保、アッチソン、筒井、藤川-狩野 ヤクルト:由規、松井、押本、橋本、李恵践-川本 本塁打:新井15号ソロ、青木15号2ラン 本日ちょっぴりスライドで先発した、久保。 1回から、四球(田中)と安打(ユウイチ)で一... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 14:36

» バストアップブラの情報 [バストアップブラの情報]
バストアップブラの種類に、最近はいろんなものが出てきてます。見せかけだけでなく、効果のほどはわかりませんが、胸が大きくなる言われている寝ながらバストアップブラなんていうのも発売されています。下着の装着だけで実際にバストアップできればいうことないのですが・・・... [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 21:00

« 矢野、狙われた1イニング3盗塁。足技で第1R黒星。 | トップページ | 決死の継投。ツバメ13残塁で粘り勝ち!3位浮上! »