« 鳥谷、3戦連発でツバメ射程内!3タテなるか? | トップページ | 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 »

2009年9月 3日 (木)

江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。

20090903 阪神●2-4○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:青木

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・石川。偵察を入れてライトには浅井。ノーゲームで流れた小さなエースを中3日でぶつけてきました。0-0で迎えた4回、1死満塁から川島慶の犠牲フライでスワローズ先制。

そのウラ、先頭・金本がフェンス際(ポロリ)2塁打。新井もヒットで続き、無死1,3塁。ブラゼルのピッチャー強襲ゴロで三本間に挟まれ、金本アウト。この間に2,3塁とし、スワローズバッテリーは満塁策。狩野が最悪のショートゴロ併殺・・・という所で川島慶がわずかにファンブルし、ゲッツー崩れの間に同点!

5回、福地の盗塁が決まり、2死3塁から青木に甘く入った変化球をライト前へ痛打され、スワローズ勝ち越し。そして6回にはガイエルに被弾で手痛い3点めを許した久保。普段より球威が無かったか・・・。代打には復帰の関本が登場。良い当たりのセンターフライで、緩急に崩されてはいなかったです。

問題は8回。江草が2死からガイエルに四球。宮本ヒットで1,3塁とされてから、川島慶と相川にファールで粘られてしまい・・・無念の連続四球でまたも押し出し。めったに投げないカーブもありましたが、この1点でほぼ決まり。自信を失いかけているだけに、もう真ん中に構えるしかないのか。

抑えのイムまでもが抹消され、スワローズは石川続投。8回、ブラゼルのライト線2塁打が飛び出すと、2死3塁から狩野がライト前タイムリーで2点差!さらに代打・高橋光を送りましたが、インハイのボールくさい球をストライク判定で見逃し三振。珍しく和田コーチが飛び出し、首脳陣の抗議も実らず。みっちゃんもバットをたたき折りました。

それでも9回、赤星平野の連打で無死1,2塁とまだ終わるわけにはいかない、と同点のチャンス。ところが絶好調・鳥谷が痛恨のファーストゴロゲッツー。バントまではいかないまでも、今日は5タコでブレーキに。最後は金本が倒れてゲームセット。11安打ながら石川をとらえきれず、悔しい敗戦。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
赤星
狩野 金村暁 筒井
平野
浅井 金本 ブラゼル
新井 関本 高橋光 久保
鳥谷 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズとは4ゲーム差に拡大。気がつけば5位カープが1ゲーム差に。

3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 関本賢太郎内野手(右足の故障明け。まずは勝負所の代打からか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、3戦連発でツバメ射程内!3タテなるか? | トップページ | 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46113880

この記事へのトラックバック一覧です: 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。:

» 【2009年公式戰】 9/3 ● 阪神 2−4 ヤクルト (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
頼むぞ4連勝!と願つたのだが、殘念・・・ [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 23:33

» ☆久保、勝負所で痛い失点。阪神 2 対 4 ヤク 甲子園(9/3試合終了)52勝59敗4分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 1 1 1 | 0 1 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 2 | H11/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川 (10勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝7敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 05:50

» 八つ当たりやン!! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 18回戦 (ヤクルト11勝7敗、甲子園、18:00、3709 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 07:14

» 3タテならず、負けるときはこんなもん [パイプの部屋]
ここのところの戦いぶりを見ていたら3タテできそうな雰囲気があったんやけどなあ。そう簡単には勝たせてくれんか。打線は2桁安打なので、石川に簡単に捻られた訳ではない。ただ、ここのところチームを牽引してきた鳥谷が撃てなかったことと、後ろの投手陣が総崩れで長い...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 07:30

» 3タテならず、負けるときはこんなもん [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ここのところの戦いぶりを見ていたら3タテできそうな雰囲気があったんやけどなあ。 そう簡単には勝たせてくれんか。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 07:33

» ウォーターメンズ in 阪神  ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
打っても繋がらない。投げては粘れない・押し出しちゃう。イミフな判定にみっちゃん怒る!っていうか、捕手1人の得点だけで勝てるか―い!!燕の尻尾が少し遠のきました…orz 甲子園・9/3 阪神2-4ヤクルト 勝:石川 敗:久保 S: 阪神:久保、金村暁、江草、筒井-狩野 ヤクルト:石川-相川 本塁打:ガイエル22号ソロ 立ち上がりこそ三者凡退だった、久保。「いい球いってるのかな」と思いきや、その後は毎回走者を背負い、とうとう運命の4回が来てしまいます。 一死からデント... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 00:20

« 鳥谷、3戦連発でツバメ射程内!3タテなるか? | トップページ | 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。 »