« 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! | トップページ | 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! »

2009年9月15日 (火)

矢野、巧みなクルーン撃ち!大激戦で9連戦スタート。

20090915 巨人●3-5○阪神(東京ドーム) 勝利打点:矢野①

BS1で完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、巨人・ゴンザレス。ルーキー・野原祐が2試合続けて、1番センターでスタメン(1度ダイブでわずかに届かなかったですが、あんまりフライが飛んでこない・・・)。

3回、2死1塁から小笠原がレフト線へ。1塁から俊足・松本が一気にホームに還り、ジャイアンツ先制。しかし4回、2死1,2塁から新井がセンターへ抜けそうな当たりを坂本が止めてショート内野安打。その坂本が体勢を崩して外野方向に向かう間に、2塁・鳥谷が一気に間一髪ホームイン!うまくタッチをかいくぐりました。

ところが安藤も粘れず、4回には無死1,3塁から阿部の犠牲フライで勝ち越し。点を失った後、そして5回と連続してピンチでしたが、無失点で切り抜けると・・・6回でした。1死から鳥谷がゴンザレス得意のスライダーを左中間スタンドへ!自己新16号で同点!さらに2死2,3塁から、関本がセンター前タイムリー!(ただ2塁・新井はホーム憤死)

初めてリードをもらった安藤でしたが、いきなり阿部に一発。今月9本めとなるバックスクリーン左への特大弾で3-3の同点。7回、代打・浅井のバント成功で1死2塁。野原祐に代打・桧山で勝負しましたが、勝ちこせず。7回からはアッチソンが2イニングをしのぎきり、ポイントだった9回は江草。調子を落としていましたが、坂本を5-4-3のゲッツーに抑えて、勝負は延長戦へ。

10回からは球児vsクルーンのクローザー勝負。ラミレスには追い込んでから、真ん中にすっぽ抜けたフォークで打ち取り、球児苦笑い。11回、先頭・新井がショート・坂本のグラブを弾き出塁(記録はエラー)。2死3塁から矢野が初球をライトスタンドへ値千金の勝ち越し2ラン!!そのウラ、球威が落ちてきた球児が無死1,2塁の大ピンチ。ここで阿部が痛烈なセカンドライナー。2塁・亀井も飛び出し、大和が見逃さずゲッツー!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 矢野 アッチソン 江草
金本 新井 関本 藤川
大和 浅井
 
安藤
葛城 桧山 桜井 林威助 野原祐 平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズは4点リードから逆転負けで9連敗。カープも延長、永川で敗戦。
3位タイガースが独り勝ち!スワローズと1.5差。カープと2.5差に拡大。

15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 大和内野手(インフル疑いの発熱から復帰。動きは良いんだ。)
IN 岡崎太一捕手(清水の代わり。やはり第3の捕手が要るか。)
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 下柳剛投手(疲労からローテを1回飛ばし。デーゲーム対策。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! | トップページ | 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! »

コメント

やっぱクルーンより藤川ですね(笑)
よくぞ打ちましたね、矢野も。

投稿: 拉麺 | 2009年9月16日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46222499

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野、巧みなクルーン撃ち!大激戦で9連戦スタート。:

» 今日最大の疑問符 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 22回戦 (10勝10敗2分、東京ドーム、18:00、4025 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23:22

» 矢野20連勝 [CherryBomb's T-blog]
先ほど11回裏が始まる前に記事をアップしたらそのまま消えてしまった。 球児の三振ショー見ようと思ったのに劇場見ちゃいました。 それにしても今日は鳥谷の一人舞台から始まり、セッキーの逆転タイムリー、それをことごとく偽エース安藤がぶち壊す中、リリーフ陣が頑張りました。 そして矢野の勝越しツーラン。 何はともあれ勝ちました。 矢野がホームランを打つと20連勝。 3位安泰です。 ところでシモやんを下に落としました。 何でやねん。... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23:26

» きっと敬ちゃんが何とかしてくれる [CherryBomb In Ninja]
只今、江草が出てきています。 このところのノーコンぶりに思わず舌打してしまいましたが、ゲッツーですわ。 延長ですだ。 きっと敬ちゃんが何とかしてくれる。 追記 矢野が何とかしてくれました。...... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23:26

» 矢野、延長11回勝ち越し2ラン! [パイプの部屋]
ゴンザレスと安藤の投げ合い。う〜ん、安藤には悪いけどこの試合、分が悪い。とりあえずショックを受けんように覚悟を決めてラジオで観戦。先発安藤は相変わらず2周り目に失点。見方が点を取ってくれたらすかさず取られる。まるでルーティンのように毎度同じパターン。い...... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23:58

» 【2009年公式戰】 9/15 ○ 阪神 5−3 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
延長11囘、矢野の勝ち越し2ラン! [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 00:22

» ☆矢野が決める!!必死のパッチ弾!!☆ 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
先制されるも、追いかけ・追いつき・逆転し!その後、追いつかれるも、延長を制したのは、矢野の一振り!!大和が守備で魅せ、球児が締める!!9連戦の初戦を白星スタートしますたよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 東京D・9/15 阪神5-3巨人 勝:藤川 敗:クルーン S: 阪神:安藤、アッチソン、江草、藤川-矢野 巨人:ゴンザレス、山口、クルーン-阿部 本塁打:鳥谷16号ソロ、矢野2号2ラン、阿部27号ソロ 立ち上がりから、いきなり先頭・坂本に左前打を放たれるは、松本に二盗決... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 12:04

« 下柳、復調の2安打ピッチング。逆転で3位浮上! | トップページ | 鳥谷、今日は2発!逆転で巨人に5カード勝ち越し! »