« 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 | トップページ | 福原、復帰戦もKO。ブラゼル負傷退場でピンチ。 »

2009年9月 4日 (金)

球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。

20090904 広島●0-2○阪神(マツダ) 勝利打点:ブラゼル⑨

サンテレビで完全中継。雨で試合開始が30分遅れました。先発は能見(中6日)、広島・ルイス。初回、2死1塁から金本が際どく四球。新井のボテボテ内野安打で満塁とすると、ブラゼルが右に寄っていたセカンドを破るライト前タイムリーで2者が還り、タイガース先制!そのウラのピンチは粘る栗原を何とか抑えました。

3回以降、ヒットすら許さず相性の良さを見せた能見。自らもセーフティを試みる積極性も、惜しくもアウト。7回には変化球が浮きましたが、ここまで危なげないピッチングでわずか3安打とカープ打線を抑えてくれました。今日の勝利でついにチームトップの9勝め。なんとかあと1つ勝たせてあげたい。

8回、カープはシュルツ。新井が今日2本めの内野安打で1死1,2塁となり、ブラゼルの場面。モーションの大きい投手ということで、ダブルスチールを試みましたが・・・鳥谷が三盗失敗。ブラッズも四球でつなぎ、全打席出塁しましたが、追加点を取れず。

嫌なムードの中、能見が8回のマウンド。いきなり石原にヒットを許すと、1死後、東出がサード前にバントヒットを決めて1,2塁のピンチ。中軸を迎える所で、真弓監督はアッチソンではなく、果敢に球児を投入。フィリップスには四球1つ出して満塁にしましたが、栗原を三球高めストレートで空振り三振!反撃ムードを止めました。9回の打席にも立ち、もちろん最後まで投げぬき、4奪三振でゲームセット!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 能見 藤川
 
金本
新井 赤星 平野
鳥谷 大和
狩野 葛城
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズが2点リードを逃げ切れずドロー。9回2死から小笠原の天井直撃ポテンタイムリーで救われました。キムタクのキャッチャーというジャイアンツの執念で、3.5差と半歩前進。

4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(1ヶ月ファームで調整し、先発の役割を果たせるか。)
OUT 藤本敦士内野手(2軍で打ちまくっても、あのポップじゃ・・・。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 | トップページ | 福原、復帰戦もKO。ブラゼル負傷退場でピンチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46122117

この記事へのトラックバック一覧です: 球児、8回の大ピンチで火消し!奪三振ショーで先手。:

» 【2009年公式戰】 9/4 ○ 阪神 2−0 廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
ブラゼルの2點タイムリー、能見、藤川で完封リレー。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23:44

» ノーミン10勝王手 [CherryBomb 我らがタイガース]
いやはや新井の内野安打2本が妙に嬉しい私です。 価値ある打点はブラゼル。 チームのヒット数7本、そのうちブラゼルが3本。 後は赤星と平野が1本ずつで他の選手は打ってません。 敬ちゃんもアニキもウォー葛城も狩野も打ちませんでした。 まあ、今日の試合はなんと言ってもノーミンでしょう。 完封させてあげたかったけれど、今日の球児がまたすごかった。 あの球児を見せられると納得ってもんでしょう。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23:54

» ノーミンとタイトル入れるとブラゼルが出てくる [CherryBomb's T-blog]
ノーミンとタイトルを入れるとブラゼル砲やブラボーが出てくる。 つまりノーミンが投げるときブラゼルが打っているって事ですね。 そんな訳で今日もブラゼルが打ちました。 新井のボテボテの内野ゴロが運良く内野安打になって2アウト満塁のチャンス、ライト前2点タイムリー。 そして今日の能見がまた良かった。 奪三振は8で無失点。 8回も続投でいいんでないかいって思いましたが代わった球児がまたすごい。 5個のアウトのうち奪三振が4。 そんな訳で広島とのヤクルトへの挑戦権獲得シリーズまず1勝。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23:56

» ブラゼルの2打点をノーミン・球児で守りきる [CherryBomb In Ninja]
いやはや新井の内野安打2本が妙に嬉しい私です。 価値ある打点はブラゼル。 チームのヒット数7本、そのうちブラゼルが3本。 後は赤星と平野が1本ずつで他の選手は打ってません。 敬ちゃんもアニキもウォー葛城も狩野も打ちませんでした。 まあ、今日の試合はなんと言ってもノーミンでしょう。 完封させてあげたかったけれど、今日の球児がまたすごかった。 あの球児を見せられると納得ってもんでしょう。...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23:56

» 今日は能見の気合勝ち! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 18回戦 (阪神10勝8敗、マツダ、18:30、28220人) [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07:17

» 能見−球児、必死の完封リレー [パイプの部屋]
能見とルイスの両先発。投手戦の予想だったが、能見は前回京セラDで大量失点しているだけに一抹の不安があった。試合が始まってみると、能見は安定したピッチングで6回まで僅か3安打のナイスピッチング。一方ルイスも初回2死満塁の場面でブラゼルの2点タイムリーを浴...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14:37

» 能見-球児、必死の完封リレー [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見とルイスの両先発。 投手戦の予想だったが、能見は前回京セラDで大量失点しているだけに一抹の不安があった。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14:41

» 黄金リレーで鯉斬り! 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
能見の無失点好投から藤川へつなぎ、ブラゼルの先制タイムリーで挙げた得点を守りぬいて、広島打線を封じ込め!これで半歩、燕に近づいたでーヽ(●≧Д≦●)v マツダ・9/4 阪神2-0広島 勝:能見 敗:ルイス S:藤川 阪神:能見、藤川-狩野 広島:ルイス、横山、シュルツ、永川-石原 本塁打: 前回京セラでの借りを返すべく、マウンドに立つは先発・能見! 今回、能見の若旦那が広島打線に許した安打は、5。まず、1回・先頭の東出の強い当たりは、ショート内野安打。2回・一死か... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14:49

« 江草、治らない四球病。目標の対ツバメ3タテ失敗。 | トップページ | 福原、復帰戦もKO。ブラゼル負傷退場でピンチ。 »