« 魔の土曜日。1ヶ月ぶり3連敗で、0.5差大混戦。 | トップページ | 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 »

2009年9月20日 (日)

金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守!

20090920 阪神○14-2●広島(甲子園) 勝利打点:金本⑬

朝日放送で完全中継。今日の先発はジェン(再昇格)、広島・ルイス。復帰2戦めのブラゼルがスタメン。2回、2死満塁のピンチを切り抜けたジェンですが、3回、フィリップスがバックスクリーンへ先制2ラン。150キロを超えるストレートで飛ばし気味のルイス相手に、なんとかして球数を投げさせる序盤のタイガース。ノーヒットながら毎回20球程度投げさせたのもポイント。

3回、狩野が12球粘ってヒット。2死1,3塁から平野がピッチャー返し。2塁ベース後方で東出に追い付かれますが、タイムリー内野安打!続く鳥谷もレフト前タイムリーを放ち、同点!さらに金本が初球をバックスクリーン右へ放り込む21号3ラン!一挙5点の猛攻でルイスKO。結局84球も投げさせました。

4回、代打・山本芳のサードゴロ。ブラゼルの足が離れそうになりながらの捕球をめぐり、ブラウン監督登場。退場にはならずも、場内盛り上がり。5回にはブラゼルジェンの見事なベースカバーもあったり、とKO寸前だったジェンが立ち直りました。

5回、カープは左の大島。1死1,2塁で金本が痛恨のセカンドゴロ併殺コースでしたが、東出のトスをショート・石井琢が落球し、オールセーフ。ここで新井が左中間へ2点2塁打!ブラゼルの代打・関本も2点タイムリーで続くと、とどめは桜井がバックスクリーンへ10号2ラン!この回も一挙6点!

6回、2死1,2塁から新井がレフトスタンドへ1ヵ月ぶり14号3ラン!今日は4安打5打点と大当たり。悪いなりに7回までジェンが投げきると、8回からは渡辺。終盤はセカンドの守備に入った大和が2つ好プレイ炸裂!甲子園で3タテ阻止で3位キープ。
「球数を放らせる方針だったんですけど、新井さんが初球を空振りしました」「秋男は新井さんに任せます」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 金本
平野 鳥谷 桜井 狩野 渡辺
浅井 ジェン
関本 大和
ブラゼル 野原祐
庄田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズがジャイアンツに3連敗。明日からカープ対スワローズの直接対決。
4位スワローズ、カープとは1.5差に拡大。

20日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ジェン投手(9連戦の谷間で、今季3度めの先発チャンス。)
IN 庄田隆弘外野手(ようやく今季初昇格。打撃で勝負。)
OUT 上園啓史投手(最後の被弾がよけい。あと1回チャンスあるかどうか。)
OUT 葛城育郎外野手(9月に入り急降下。スランプ脱出してほしい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 魔の土曜日。1ヶ月ぶり3連敗で、0.5差大混戦。 | トップページ | 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46263172

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守!:

» 「まんべんなく」と言う言葉を知らないらしい [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-広 島 23回戦 (阪神12勝11敗、甲子園、14:00、46853人 [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:12

» ☆ジェン初白星☆今季最多得点で圧勝!! 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
先制されるも(またか)、連続適時打で同点とし、金本の3試合連続HRで勝ち越し!!その後も、連続適時打ときて桜井の2ラン!!新井がトドメの3ラン!!先発・ジェンもそれ以上の失点を防ぎ、来日初勝利☆良かったね(^^♪ 甲子園・9/20 阪神14-2広島 勝:ジェン 敗:ルイス S: 阪神:ジェン、渡辺-狩野 広島:ルイス、大島、青木高、林-石原 本塁打:フィリップス13号2ラン、金本21号3ラン、桜井10号2ラン、新井14号3ラン 「ルイスvsジェン」と聞いた途端、ごめ... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:16

» ジェン初勝利 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。 5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 これですよ、昨日までまるでできなかったタイムリーの嵐。 新井は6回にも... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:17

» 猛打爆発 [CherryBomb's T-blog]
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。 5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 これですよ、昨日までまるでできなかったタイムリーの嵐。... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:19

» タイムリーの嵐、今期最高得点 [CherryBomb In Ninja]
今日の広島は中4日でルイス。相手がルイスってことは余り点が取れない。ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか?そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 これですよ、昨日までまるでできなかったタイムリーの嵐。新井は6回にもスリーラン打ち... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:19

» ★金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神14対2広島 甲子園(9/20試合終了)60勝66敗4分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 22:36

» 【2009年公式戰】 9/20 ○ 阪神 14x−2 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
ジェンくん、プロ初勝利おめでたう! [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 23:41

» 新井、大爆発!ジェン、プロ初勝利! [パイプの部屋]
ここ2試合あと1点が取れずに悔しい思いをしたのがウソのように、今日はこれでもかと言うくらい打線が繋がって大勝。2点ビハインドで迎えた3回。1死から狩野がヒットで出塁するもジェンが送れず。浅井がヒットの後、平野の当たりはセカンドゴロ。セカンドにトスしたら...... [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 00:19

» 新井、大爆発!ジェン、プロ初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ここ2試合あと1点が取れずに悔しい思いをしたのがウソのように、今日はこれでもかと言うくらい打線が繋がって大勝。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 00:31

» 新井、大爆発!ジェン、プロ初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ここ2試合あと1点が取れずに悔しい思いをしたのがウソのように、今日はこれでもかと言うくらい打線が繋がって大勝。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 00:43

« 魔の土曜日。1ヶ月ぶり3連敗で、0.5差大混戦。 | トップページ | 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 »