« 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 | トップページ | 下柳&江草、揃って炎上。5点リードから4位転落。 »

2009年9月25日 (金)

能見、初のドラゴンズ戦で2打点&吉見に勝利!

20090925 中日●2-5○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:新井⑩

今季8度めの中継なし。今日の先発は能見(中6日)、中日・吉見。両チーム無得点で迎えた4回、先頭・平野がライト線2塁打で出塁すると、2死後、新井がレフト前タイムリーを放ち、タイガース先制!そのウラ、アライバの連打で無死1,3塁の大ピンチを背負いましたが、森野&ブランコの強力クリーンアップを打ち取りました。

5回、先頭・ブラゼルがバットを折りながらライト前ヒットを放つと、早くも代走・野原祐。1死2,3塁から能見がコンパクトに振りぬき貴重なライト前タイムリー!トップに戻り、浅井もレフト前タイムリーで続き、3点め。平野も内野安打で続き、1死満塁のチャンスでしたが、クリーンアップでダメ押しができず。

6回、先頭・新井がヒット。2死2塁でドラゴンズバッテリーは狩野を敬遠しますが、またも能見がライト前へ2打点めとなるタイムリーを放ち、4-0とリード。吉見をこの回でマウンドから降ろしました。

7回、ブランコを追い込んでから四球で出してしまうと、和田につながれて1死1,3塁のピンチ。2死後、左の能見に左の代打・井上がライト線へ2点タイムリー2塁打を許してしまいました。その井上はゲーム終了後、今季限りでの現役引退を表明。最近は水色のが多いですが、あのピンクのリストバンドが見れないわけですね。次の代打・立浪は打ちとって、流れを食い止めました。

2点リードに代わり、8回はアッチソン。荒木のセーフティにもめげず、2死から井端に粘られますが、今日は見逃し三振で勝利。すると9回、1死から浅井がライトフェンス直撃の2塁打の際、太ももを痛めるアクシデントで負傷退場。さらに平野のバントが内野安打。パスボールも重なり、1死2,3塁から鳥谷金本が連続四球で押し出し。

ピッチャー河原に代わり、追加点は取れずも・・・最後は球児が強力クリーンアップを3人で抑えてゲームセット。今季苦手のドラゴンズ戦でカード初戦を取りました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 能見 アッチソン 藤川
新井
浅井
桜井 関本 狩野
ブラゼル 野原祐 庄田 金本 大和
桧山 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
スワローズが3連勝で追走。カープはリーグ優勝後のジャイアンツに逆転負け。
4位スワローズが0.5差で追走し、5位カープとは2.5差に拡大。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 | トップページ | 下柳&江草、揃って炎上。5点リードから4位転落。 »

コメント

序盤から中盤あたりで点を稼いで、終盤も相手を全く寄せ付けない、いいゲーム運びでしたね。
何より能見にタイムリーが出たということが、相手の意気を消沈させたんだと思います。

試合はよかったですが、浅井の状態が心配です。
よし、ヤクルトぶっちぎったる!って時に大事な1番バッターがケガ・・・
ちょっとケガが多すぎる・・・

投稿: 拉麺 | 2009年9月26日 (土) 13:21

浅井の離脱はホントに痛いです。
1番で3割以上打ってただけに、
普段、毎日出ない分、ツケが来たのでしょうか。

代役1番は・・・桜井でも面白そうですよ。

投稿: PJ. | 2009年9月26日 (土) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46312038

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、初のドラゴンズ戦で2打点&吉見に勝利!:

» ★打って投げて能見大健闘!中日 2 対 5 阪神 ナゴド(9/25試合終了)62勝68敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 1 2 1 | 0 0 1 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (11勝9敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 吉見 (15勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (5勝3敗24S)... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 23:50

» 【2009年公式戰】 9/25 ○ 阪神 5−2 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
能見、タイムリー2本で11勝目! [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 00:13

» 現役高校生の援助交際の現場を隠し撮り(サンプル動画) [現役高校生の援助交際の現場を隠し撮り(サンプル動画)]
桃太郎の援交JKシリーズは、「世のバカ女子高生達よ、楽して金稼ごうなんざ100年早い!」ということで、援交するとこんなひどい目に遭っちゃうよという戒めの作品。 [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 00:31

» 皆様お疲れ様でした… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼中 日-阪 神 21回戦 (中日13勝8敗、ナゴヤドーム、18:00、3036 [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 07:47

» ノーミン2打席連続タイムリー [CherryBomb's T-blog]
ノーミンが自分で言っていたように、今日の試合は4回裏のノーアウト1・3塁のピンチを0で抑えたことでしょう。 中日の打線からいって同点にはされるってところで森野をショートフライ、ブランコをゲッツー。 しかも次の回はノーミン自らタイムリー。 浅井のタイムリーも出て3対0、実質これで勝ちました。 しかもノーミンは次の打席もタイムリー。 敬ちゃんとアニキは今夜素振りをノーミンに見てもらわないといけないでしょう。 因みに7回に井上にツーベース打たれましたが、あの回も平田のピーゴロお手玉してなければ... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 07:53

» ノーミン、一人舞台 [CherryBomb In Ninja]
ノーミンが自分で言っていたように、今日の試合は4回裏のノーアウト1・3塁のピンチを0で抑えたことでしょう。中日の打線からいって同点にはされるってところで森野をショートフライ、ブランコをゲッツー。しかも次の回はノーミン自らタイムリー。浅井のタイムリーも出て3対0、実質これで勝ちました。しかもノーミンは次の打席もタイムリー。敬ちゃんとアニキは今夜素振りをノーミンに見てもらわないといけないでしょう。因みに7回に井上にツーベース打たれましたが、あの回も平田のピーゴロお手玉してなければ完封だし、それよりも敬ち... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 07:54

» ノーミン、役者やのう [CherryBomb 我らがタイガース]
ノーミンが自分で言っていたように、今日の試合は4回裏のノーアウト1・3塁のピンチを0で抑えたことでしょう。 中日の打線からいって同点にはされるってところで森野をショートフライ、ブランコをゲッツー。 しかも次の回はノーミン自らタイムリー。 浅井のタイムリーも出て3対0、実質これで勝ちました。 しかもノーミンは次の打席もタイムリー。 敬ちゃんとアニキは今夜素振りをノーミンに見てもらわないといけないでしょう。 因みに7回に井上にツーベース打たれましたが、あの回も平田のピーゴロお手玉してなければ完封だし、そ... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 07:54

» ☆能見、爆発!!☆ 中日戦 [虎々なるままに日暮し]
投げては5安打2失点・打っては2打点の、先発・能見!新井で先制、浅井の適時打!!中日戦、頭とったど(^^v …ただ、浅井の怪我・離脱がイタイ…… 名古屋D・9/25 阪神5-2中日 勝:能見 敗:吉川 S:藤川 阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野 中日:吉見、パヤノ、鈴木、小林正、河原-谷繁、前田 本塁打: 前回の広島戦での炎上?さあ、なんことだか┓(-c_,-)┏ …なんて言い出しそうな、今季初の対中日戦となる能見!いや、中継見てないのでネット中継なんですが(笑... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 13:44

» 能見、投打で大暴れ [パイプの部屋]
先発能見はいい立ち上がりで3回まで完璧なピッチング。4回に無死1・2塁のピンチを迎えるも、森野、ブランコを打ち取り無失点で切り抜け、6回まで中日打線をわずか3安打に抑える。7回、1死1・3塁のピンチで平田の打球は強い当たりのピッチャーゴロ。ここもゲッツ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 14:11

« 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 | トップページ | 下柳&江草、揃って炎上。5点リードから4位転落。 »