« 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 | トップページ | 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 »

2009年9月22日 (火)

岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。

20090922 横浜○7-2●阪神(横浜) 勝利打点:金城

毎日放送で8回ウラまで中継。今日の先発は岩田(中5日)、横浜・吉川。ファーストには3試合ぶりに関本を起用。3回、1死1塁から平野のバントヒットが決まると、2死後、金本がセンター前タイムリーを放ち、タイガース先制!さらに背中、腰に張りを訴え、試合前練習を回避した新井もレフト前タイムリーで続き、2点め。

そのウラ、2死2塁から金城にタイムリー2塁打を許し、1点差。さらに満塁の大ピンチでしたが、村田を三振に抑えて切り抜け。ところが4回、佐伯、吉村に連続2塁打を許して同点に追い付かれると・・・2死1,3塁から、またも金城にレフト線へタイムリー2塁打。金本の打球処理がもたつく間に、2点を失いました。

2点ビハインドの7回、クリーンアップ相手とあってかアッチソン(中3日)で必勝体勢。ただ岡崎との呼吸が合わなかったのか、1死から村田に軽く合わされただけでライトフェンス上段直撃のシングル。1,2塁のピンチでしたが、最後は山崎のライトへの当たりを桜井がダイレクトキャッチ!(よくグラブに入りました)

8回、ベイスターズは左の高宮。1死後、鳥谷がヒットで出塁。サイド気味から繰り出すスライダーに翻弄され、金本が空振り三振。ここで右の木塚にスイッチし、新井が四球を選んで1,2塁。当たっていない関本に代わり、代打・ブラゼルで勝負しますが・・・タイミングが合わず、カウント0-2から三振。最後、左ひざがガクッとしたのが心配。

そのウラ、筒井が3番手で上がりますが、ルーキー・松本の内野安打の後、金城に2ランを許してしまい、勝負アリ。さらに途中出場の石川にもタイムリーを浴び、計3失点。こんなはずじゃ・・・。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本
新井
鳥谷 庄田 アッチソン
平野 浅井 桜井 高橋光 桧山 野原祐
岡崎 ブラゼル 関本 狩野 岩田 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
カープ×スワローズの直接対決は、スワローズ・高木が完封勝利!
カープ、スワローズが4位で並び、いずれも0.5差に。明日負けると4位転落です。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 | トップページ | 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 »

コメント

…私の気のせいなら申し訳ないんですが、昨日・今日の写真の先発が同じ顔をしているのですが(-_-;

明日は、笑顔が見たいものです。

投稿: tora-neco | 2009年9月22日 (火) 23:05

能見でも勝てない、岩田もダメというなら、久保じゃ無理でしょう。
よって、CSも無理でしょう。

即刻、柴田・蕭を上げて若手を育て、秀太にも思い出づくりさせなさい。

投稿: 拉麺 | 2009年9月23日 (水) 11:24

>tora-necoさんへ
後半戦はさほどローテを崩してないのに、
ここにきて先発ピッチャーが打たれだしたのが、
ホントに心配です。。

そんな辛い顔ばっかりしてほしくないですね!

>拉麺さんへ
この3人が勝ちを作ってきましたからね。
最後まで持ちこたえてほしいです。
借金7なのに、若手を使う消化試合が無さそうな予感。

投稿: PJ. | 2009年9月23日 (水) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46282817

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。:

» 【2009年公式戰】 9/22 ● 阪神 2−7x 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
岩田もアカンか・・・ [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 22:05

» もう鼻で笑うしかない [ポンセンとゴマ豆腐]
▼横 浜-阪 神 23回戦 (阪神14勝9敗、横浜、14:00、28112人) [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 22:11

» ☆あぁ連敗…昨日のリプレイか。横浜 7 対 2 阪神 横浜ベイ(9/22試合終了)60勝68敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 3 0 0 | 0 3 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 高崎 (4勝0敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田 (5勝4敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 23:30

» まさかの負け越し”金城デー” 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
先制されて、(ry  おいおい。同じ繰り返しかよヽ(`Д´#)ノ 4回以降の2安打ってなんじゃい!?横浜に長打が目立つんですけど!?早めの継投策に転じた横浜に、まさかの連敗…もう負けられなくなりました。いや、前からだけど。 ハマスタ・9/22 阪神2-7横浜 勝:高崎 敗:岩田 S: 阪神:岩田、アッチソン、筒井-狩野、岡崎 広島:吉川、高崎、真田、高宮、木塚、山口-武山 本塁打:金城9号2ラン 今日も今日とて仕事なもので、合間を縫ってちょこちょこ試合速報を携帯中継... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 00:26

» 横浜にまさかの連敗、9連戦負け越し決定 [パイプの部屋]
相手先発は吉川。相手は育成モードなので、絶対に落とせない試合。3回にその吉川を捉え、金本、新井のタイムリーで2点先制。しかし、その裏すぐに金城のタイムリーで1点差にされると、4回には吉村、金城のタイムリーでひっくり返される。この9連戦、負けるときはほと...... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 08:44

« 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。 | トップページ | 新井、アニキ凡退後の3打点!激走で3位死守。 »