« 安藤、粘投も報われず9敗め。3.5差内に燕・虎・鯉。 | トップページ | 真弓の早め采配も届かず。でも1.5差内に燕・虎・鯉。 »

2009年9月 9日 (水)

岩田、見事な完封劇!ついに2.5差内に燕・虎・鯉。

20090909 阪神○4-0●中日(甲子園) 勝利打点:鳥谷⑩

サン→ABCのリレー中継。今日の先発は岩田(中6日)、中日・朝倉。ついに道頓堀から引き上げられたカーネルが甲子園に出現。「おかえり!カーネル」ですって。これで呪いも解けるはず・・・?

初回、先頭・赤星がセカンド内野安打で出塁すると、1死2塁から鳥谷が左中間オーバーのタイムリー2塁打でタイガース先制!さらに連続四球で満塁のチャンスでしたが、今日スタメンの葛城が三振。続くも復帰後初スタメンでしたが、追い込まれてから高めのストレートを振り抜き、右中間へ走者一掃の3点3塁打!4-0とリード。

3回、金本が2打席連続の四球で出塁。無死1,2塁のチャンスでしたが、葛城が進塁打を打てず。結局無得点に終わり、朝倉を立ち直らせてしまいました。

4回、ここまでパーフェクト(7奪三振)に抑えていた岩田ですが、先頭・井端にヒットを許すと、ここから2死1,2塁まで行きましたが・・・最後は和田をサードゴロに抑えてピンチ脱出!この後は内野ゴロの山を築いていき、危なげないピッチング!

完封を目指す7回、クリーンアップからと厳しい打順。森野にスライダーを対応され、ノーアウトのランナー。それでもブランコをスライダーで三振に抑えると、この回も無失点。100球を超えてきましたが、ほとんどヒットも許さず、今日は完封ペース。

9回、あと1人から森野にレフト線へ3塁打(金本のダイブも届かず・・・)を許しましたが、最後もブランコを得意にスライダーで空振り三振!被安打3、12Kで今季2度めの完封勝利!9回の守備だけですが、育成枠から1軍昇格を果たした野原祐がライトの守備に入りました。早くバッティングも見てみたいですね。
「(今日生まれた長女と愛する奥さんに)がんばったぞー!!」 by 岩田
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
岩田
金本 鳥谷 赤星 林威助
 
新井 狩野
野原祐
平野 葛城 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズが石川で大敗。1.5差に接近!5位カープも1差で追走。大混戦!

9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 野原祐也外野手(育成枠からついに1軍デビュー。パンチ力が見たい。)
OUT 清水誉捕手(アッチソンを怒らせたせい?結果を出せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、粘投も報われず9敗め。3.5差内に燕・虎・鯉。 | トップページ | 真弓の早め采配も届かず。でも1.5差内に燕・虎・鯉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46167129

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、見事な完封劇!ついに2.5差内に燕・虎・鯉。:

» 【2009年公式戰】 9/9 ○ 阪神 4x−0 中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
岩田、3安打完封で5勝目! リンくん3點タイムリー! [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 22:04

» 虎、豹変! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-中 日 19回戦 (中日12勝7敗、甲子園、18:00、39109人) [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 22:11

» ★林走者一掃!岩田3安打完封完投返し!阪神4対0中日 甲子園(9/9試合終了)55勝61敗4分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田 (5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉 (9勝7敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 22:15

» 岩田パパ頑張った、3安打完封 [パイプの部屋]
昨日の完封負けの鬱憤を晴らすような岩田の好投。まったく危なげのないピッチングで135球、3安打12奪三振の完封勝ち。今日、2人目のお子さんが生まれたという事で、本人も期すところがあったんやろね。これがエースの仕事というもんやで、安藤。林が復帰後初スタメ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 23:15

» 岩田パパ頑張った、3安打完封 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日の完封負けの鬱憤を晴らすような岩田の好投。 まったく危なげのないピッチングで135球、3安打12奪三振の完封勝ち。 今日、2人目のお子さんが生まれたという事で、本人も期すところがあったんやろね。 これがエースの仕事というもんやで、安藤。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 23:16

» 「頑張ったぞ!!」パパ・岩田の熱投☆中日戦 [虎々なるままに日暮し]
昨日の借りを返すかのように、岩田が今季二度目の完封完投!!中日打線を3安打に抑え、奪った三振はなんと12!!打線は初回、鳥谷とリンちゃんのタイムリーで先制!!…のみだったんですけど。でも、追加点?今日の岩田には初回のこれだけでOKよ(どん様風にw) 甲子園・9/9 阪神4-0中日 勝:岩田 敗:朝倉 S: 阪神:岩田-狩野 中日:朝倉、高橋、小林正、ネルソン-谷繁、小山 本塁打: そりゃ、立ち上がりから2者連続三振から始まれば、期待だってしますよ、今日の先発・岩田!... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 23:53

« 安藤、粘投も報われず9敗め。3.5差内に燕・虎・鯉。 | トップページ | 真弓の早め采配も届かず。でも1.5差内に燕・虎・鯉。 »