« 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! | トップページ | 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 »

2009年9月21日 (月)

安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。

20090921 横浜○8-1●阪神(横浜) 勝利打点:内川

毎日放送で完全中継。今日の先発は安藤(中5日)、横浜・三浦。男・村田が戦列復帰するなんて聞いてないぞ。初回、1死1,2塁のチャンスで金本が凡退。それでも新井が高々と打ち上げると、ショート後方へポトリと落ちる先制タイムリー!1塁・鳥谷もホームを狙えそうでしたが・・・3塁ストップ。次のブラゼルは三球三振。

そのウラ、金城に先頭打者アーチを許し、簡単に同点に追い付かれた安藤。2回の打席でもバント失敗で自ら追い込まれる形に。3回、鳥谷が無死2塁のチャンスを作りながら、0点に終わると・・・そのウラに悪夢。2死1塁で藤田が飛び出し、2塁でアウトを狙った安藤がボークの判定。直後、内川に勝ち越しタイムリー。さらに佐伯にレフトスタンドへ3ランを許し、勝負あったか。

1-5の4回も安藤続投。先頭・石川のバントヒットが決まり、続く武山には真ん中低めで三振、と思いきや・・・球審の手が上がらず。次のボール球をエンドランされ、無死1,3塁。三浦にレフト犠牲フライを許したところで、真弓監督が決断。代わった桟原もこの回、1点取られました。さらに矢野が2塁へ悪送球して散々。

5回も1死1,2塁のチャンスで金本でしたが、ここも凡退。新井が四球でつなぎ満塁としますが、ブラゼルが当てにいくような平凡なレフトフライ。早く1本出て欲しいですが、スタイルを崩すことはないぞ。ここでブラゼル矢野が退きました。

7点ビハインドの9回、1死から代打・高橋光がヒット。2死後、鳥谷がライト線へ猛打賞となる2塁打を放ち、バッターは金本。今日はチャンスの場面で4度回ってきましたが、全て凡退。1,2塁間を破りそうでしたが、セカンドが外野の芝生に入った所に守っていて、間一髪アウト。

来週のスワローズ戦(神宮)、4勝0敗と相性の良い安藤が踏ん張ってもらわんとダメですが、今日のザマでは・・・。福原に続き10敗到達。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷
新井
平野 金村暁
関本 高橋光
浅井 矢野 狩野 岡崎 庄田 野原祐 桟原
桧山 金本 桜井 ブラゼル 安藤 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
カープ×スワローズの直接対決は、カープが逆転サヨナラ!イム炎上&相川落球。
4位カープと0.5差に接近、5位スワローズ(4連敗)と1.5差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! | トップページ | 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46273126

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、4回もたず7失点KO。ハマの番長に4敗。:

» ☆成す術無しのやられっぱなし…。横浜 8 対 1 阪神 横浜ベイ(9/21試合終了)60勝67敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 1 0 4 | 2 0 0 | 0 1 X | 8 | H11/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦 (11勝9敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝10敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 22:16

» 【2009年公式戰】 9/21 ● 阪神 1−8x 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
もう安藤には愛想が盡きた。 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 00:22

» 同じことの繰り返し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
またも安藤が炎上。 先制点を貰った直後の初回、先頭打者HRを打たれて同点。 点を貰ったらHRで返されるって何度見たことか。 大体HR打たれすぎ。 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 11:15

» いつまでたっても三浦には勝てん!! 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
先制してもすぐに追いつかれてました。むしろ、逆転されました。10安打打ちながら1点しか獲れない阪神がすごいのか、10安打浴びながら1失点完投した三浦がすごいのか…とりあえず、大事な今になっての投壊はキツイんですけど…orz ハマスタ・9/21 阪神1-8横浜 勝:三浦 敗:安藤 S: 阪神:安藤、桟原、金村暁、江草-矢野、岡崎、狩野 横浜:三浦-武山 本塁打:金城8号ソロ、佐伯11号3ラン 今年初の対三浦戦では勝ってた気もするんですが…どうやら気のせいのようです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 23:06

« 金本、3戦連発で舌好調!ルイス攻略で3位死守! | トップページ | 岩田、リードを守れず4失点。ベイに痛い連敗。 »