« ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! | トップページ | 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! »

2009年8月19日 (水)

岩田、魔の7回は何度めか?ミスが重なり逆転負け。

20090819 ヤクルト○4-2●阪神(神宮) 勝利打点:福地

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中6日)、ヤクルト・館山。初回、1死から3連打を浴びた後、飯原に押し出しの死球を与えてしまい、スワローズ先制。2回、先頭・ブラゼルがヒットを打った際、脱臼のようですが途中交代。1,2塁から狩野がセンター前タイムリーを放ち同点!

3回、2死1,2塁で途中出場・桜井の場面。カウント2-2からのダブルスチールでしたが、しかも2塁で新井がアウト。う~ん。4回、1死1塁から狩野がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で勝ち越しに成功!

6回、新井桜井の連打で無死1,2塁のチャンス。バントもありかな?と思いましたが、葛城が強攻策で空振り三振。続く狩野が良い当たりのファーストライナー併殺に倒れてしまい、絶好のチャンスを逃しました。それでもそのウラ、青木のフラフラ~っとした当たりに平野がスーパーダイブ!

最近、江草&アッチソンが登板過多なのか・・・7回も岩田続投。5回に館山にも長打を許したこともあり、少し不安な続投でした。先頭・野口がわずかにピッチャーのグラブ横を通るヒット。問題はここから。バント処理で2塁フィルダースチョイス。さらにバントで新井が1塁悪送球で無死満塁。1死後、川島慶に押し出し死球で同点とされると、福地には犠牲フライで勝ち越し。おまけに暴投の間、1点追加でこの回3失点。

8回、スワローズは五十嵐。先頭・鳥谷は高めフォーク(ボールくさい)を見逃し三振。金本ヒットの後、新井が左手外側あたりへの死球。桜井もヒットでつなぎ満塁のチャンスを作ったのですが・・・葛城が痛恨のセカンドゴロ併殺で万事休す。明日以降、ブラゼルの経過が非常に心配。もう林もいないですし。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
桜井
狩野 岩田
新井 平野 鳥谷 葛城 ブラゼル
金本 桧山
赤星
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! | トップページ | 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! »

コメント

昨日今日と馬鹿試合が続いてちょっと、いやです。
ミスばっかで、アマチュアのチームかと思ってしまいますよ。

それとブラゼルの状態が心配です。
代わりに葛城が入っていますが、やっぱり林のほうがなんか期待感持てますよね。
ライトはもう桧山でいいです。

投稿: 拉麺 | 2009年8月20日 (木) 11:59

勝ちきれないのが今年の象徴ですね。
どうしても終盤にもつれてしまうのが残念ですよ。

こうなった以上、ブラゼルも少し休ませないと・・・
代わりがいない分、苦しみそうです。

代打陣の先発起用も増えてくるでしょうね。

投稿: PJ. | 2009年8月20日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45973901

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、魔の7回は何度めか?ミスが重なり逆転負け。:

» 【2009年公式戰】 8/19 ● 阪神 2−4 ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
7囘裏、ミスの連續で3失點。 [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 21:53

» 館山に鼻で笑われた~ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼ヤクルト-阪 神 14回戦 (ヤクルト10勝4敗、神宮、18:00、22223 [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 22:06

» ”死”闘を制したのは燕らしい… ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
「今から皆さんに殺しあって頂きます」とでも試合前に言われたのか、出るわ出るわ死(球)者の山。あ、うちですか?先制の好機を潰す主軸と、期待の外人が負傷退場し、1人頑張った捕手がいましたが、投手が可哀想なことになりまして、逆転負けですわ……orz 神宮・8/19 阪神2-4ヤクルト 勝:館山 敗:岩田 S: 阪神:岩田-狩野 ヤクルト:館山、五十嵐、林昌勇-相川 本塁打: まずは…11安打で2得点という打撃陣から行きましょうか。 1回、一死から平野が右前二塁打を放ち、... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 23:38

» 岩田7回に自滅、打線も拙攻で援護できず [パイプの部屋]
先制されるも追いつけ追い越せで序盤にリード。岩田も2回以降は好投し、打線も館山を打ち込んで、本来ならタイガースペースの試合。でも、昨日もそうだったけど、なぜか流れを掴み切れていない。岩田は初回に3連打と押し出し死球で先制点を献上。しかし、なんとか併殺で...... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 23:53

» 岩田7回に自滅、打線も拙攻で援護できず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先制されるも追いつけ追い越せで序盤にリード。 岩田も2回以降は好投し、打線も館山を打ち込んで、本来ならタイガースペースの試合。 でも、昨日もそうだったけど、なぜか流れを掴み切れていない。... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 23:54

« ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! | トップページ | 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! »