« 能見、内海との投げ合いで4戦4勝!Gキラー襲名。 | トップページ | 鳥谷、先制弾&好走塁でG倒!8月勝ち越し! »

2009年8月29日 (土)

阿部、3回KO。風神雷神から得点も、乱打戦取れず。

20090829 阪神●5-7○巨人(甲子園) 勝利打点:ラミレス

BS-hiで完全中継。テレビ大阪で2回ウラから8回表まで中継。今日の先発は阿部(中6日)、巨人・グライシンガー。初回、自らの牽制悪送球もあり、ラミレスの犠牲フライでジャイアンツ先制。続く2回も阿部の一発で2点先行。そのウラ、無死2塁から新井のフルスイングがレフトフェンス際で失速。桜井の悪球打ちタイムリーで1点を返すと、狩野のライトフライで2塁からブラゼルがタッチアップ。これが活き、阿部がセカンド後方へ落とす同点タイムリー!

3回、1死1塁からラミレスに左中間への2ランで勝ち越し。さらに2死から脇谷にライトフェンス直撃のタイムリー3塁打(これが余計でした)を許し、阿部は3回5失点KO。2番手は(前回のお仕置きなのか)江草。毎回先頭バッターを出す展開でしたが、小笠原を三振ゲッツー!次の5回は亀井の当たりに鳥谷がジャンプ一番!飛び出したラミレスを1塁で刺しました。

5回、先頭・狩野がヒット。代打・藤本はやっぱりポップフライ。2死後、赤星がショート強襲の内野安打でつなぐと、鳥谷がライト前タイムリーで2点差!さらに満塁、ワッショイコールで新井でしたが、良い当たりのライトライナー。続く6回、無死1塁から鶴岡がバスターに切り替え、前進守備の新井を弾く内野安打。1死後、坂本がカウント1-3からなんとエンドランが決まり、タイムリー。バッテリーの弱みを突く強さを感じました。

6回、2死から2,3塁のチャンスを作り、山口登場。平野に代打・高橋光の当たりはファーストの頭を越えず。それでも7回、1死から鳥谷が左中間へ2塁打。2死3塁から新井がライト前タイムリーを放ち、再び2点差。ところが8回、筒井が1死3塁から代打・谷にバットを折られながら、前進守備の後ろに落ちるタイムリー。

8回、ジャイアンツは越智。先頭・桜井が高めスライダーを振り抜き、レフトスタンドへ一発!また2点差に戻し、9回はアッチソンまで投入しましたが、反撃はここまで。7度ノーアウトのランナーを許しながら、リリーフ陣も粘ったとは思います。5カード連続勝ち越しをかけて、明日勝負!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 鳥谷
アッチソン
金本 狩野 葛城 江草
ブラゼル 筒井
新井 赤星 大和
藤本 高橋光 桧山 平野 阿部 金村暁
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズは岩瀬攻略も、延長でイムが打たれて4連敗。5.5差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、内海との投げ合いで4戦4勝!Gキラー襲名。 | トップページ | 鳥谷、先制弾&好走塁でG倒!8月勝ち越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46063920

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部、3回KO。風神雷神から得点も、乱打戦取れず。:

» ☆追いすがれど突き放され…。阪神 5 対 7 巨人 甲子園(8/29試合終了)49勝58敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 1 1 3 | 0 0 1 | 0 1 0 | 7 | H13/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 2 0 | 0 1 0 | 1 1 0 | 5 | H11/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 22:43

» 【2009年公式戰】 8/29 ● 阪神 5−7 讀賣 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
讀賣に連勝!であつて欲しかつたが・・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 23:19

» 取ったら取られて追いつけず [パイプの部屋]
久しぶりの聖地観戦だったのに、また勝てなかった。orz先発は阿部。ローテの谷間なのである程度は失点を覚悟…って、相手はグライシンガーやん。この時期に来てこんな投手起用でええの?いきなり先頭の坂本にヒットを打たれると、送りバントと牽制エラーで3塁まで進まれ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 11:43

» 取ったら取られて追いつけず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりの聖地観戦だったのに、また勝てなかった。orz 先発は阿部。ローテの谷間なのである程度は失点を覚悟…って、相手はグライシンガーやん。 この時期に来てこんな投手起用でええの?... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 11:44

» 追いつけない?いえいえ、明日があるさ! 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
先制されるも、一度は同点にまで持って行った、タイガース。結局負けてしまったけれど、桜井もいい仕事をしたし、追いかけて追いかけて…巨人はん。こちとらまだ、諦めてまへんで(^^ 甲子園・8/29 阪神5-7巨人 勝:グライシンガー 敗:阿部 S:クルーン 阪神:阿部、江草、金村暁、筒井、アッチソン-狩野 巨人:グライシンガー、山口、越智、クルーン-鶴岡、阿部 本塁打:阿部18号ソロ、ラミレス22号2ラン、桜井9号ソロ いきなり立ち上がりから坂本に中前打を放たれてる、先発... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22:08

« 能見、内海との投げ合いで4戦4勝!Gキラー襲名。 | トップページ | 鳥谷、先制弾&好走塁でG倒!8月勝ち越し! »