« 新井、スランプ脱出へ爆発6打点!無敗男を粉砕! | トップページ | 金村暁、屈辱のリリーフで大炎上。真弓の奇襲失敗。 »

2009年8月 7日 (金)

能見、8回0封で得意のコイ料理!兄弟も猛打賞!

20090807 広島●0-4○阪神(マツダ) 勝利打点:ブラゼル⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、広島・斉藤。初回、鳥谷のスーパーダイブ炸裂でうまく立ち上がった能見。2回、金本新井の連打で無死2,3塁としてから、ブラゼルのレフト犠牲フライで先制!フィリップスも落球しましたが、完全捕球の判定。

4回、1死からツーベースの金本がなんと三盗!弟分へお膳立てをした所で、新井が低めのチェンジアップに体勢を崩しながらもセンターオーバーのタイムリー!昨日から左バッターには無敵。3二塁打で連夜の猛打賞!何があったのか??2死後、桜井もレフト前タイムリーを放ち、3-0。次の狩野のライト前ヒットで、3塁を狙った桜井と送球間をついて2塁を陥れた走塁。ドラゴンズみたい(笑)

5回までノーヒットピッチングに抑え込んだ能見。6回、新井もダイブ炸裂!この後、初めてのヒットを許して1死1,2塁のピンチでしたが、うるさい東出、赤松を低めボールゾーンへ落ちる変化球で連続三振で切り抜け!すると7回、平野のライト前ヒットでファンブルを誘い、1塁ランナー・能見が一気に3塁へ進みますが、得点できず。

7回、栗原のサードフライが打撃妨害となり、無死1,2塁の大ピンチ。マクレーンを初球で打ち取ると、フィリップスには6-4-3のゲッツー完成!鳥谷の前に、打球とランナーが重なりましたが、うまく捕ってくれました!

9回、代走・水田がタイミング的にアウトながら、送球がそれて盗塁成功。これを待って平野がバントで送ると、大和が初球(みえみえ)スクイズ成功!打席に立つ前からニオイがしましたが、意外と初犠打&初打点!セーブの付かない場面でも、球児矢野のバッテリー登場でキッチリ3人斬り。1球だけ腕が下がっていたのが気になりましたが、高めも投げ分けてました。「(最近は)びびることがあまりないので」 by 能見
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 金本 能見
藤川
ブラゼル
葛城 水田 平野 桜井
狩野 矢野
大和 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、スランプ脱出へ爆発6打点!無敗男を粉砕! | トップページ | 金村暁、屈辱のリリーフで大炎上。真弓の奇襲失敗。 »

コメント

まさに“コイのあらい”でしたね・・・。

しかし走塁がよかったのもあるけど、広島の外野陣の弱肩にも助けられた。
フィリップス・天谷あたりの守備もあんまダメだったし。

負ける要素はあまりないんで、ぜひ3タテをかましてほしいもんです。

投稿: 拉麺 | 2009年8月 8日 (土) 08:56

拉麺さんへ

金村暁と下柳さえゲームを作れれば、
3タテも十分いける、そんな感じがする完勝ゲームでした!

最近は足を使った攻撃がよく目にします。
暴走とは紙一重ですが・・・
ヒット4本打って無得点よりかはぜんぜんいいです。

投稿: PJ. | 2009年8月 8日 (土) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45862749

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、8回0封で得意のコイ料理!兄弟も猛打賞!:

» 【2009年公式戰】 8/7 ○ 阪神 4−0 廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
能見と藤川で完封リレー。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 21:55

» ★盤石な試合。ソツの無い内容。広島 0 対 4 阪神 マツダ(8/7試合終了)39勝49敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 0 0 1 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 22:21

» たいへんよくできました [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 12回戦 (阪神7勝5敗、マツダ、18:01、31333人) [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 23:23

» “Mr.K”能見が通る! 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
猛打賞兄弟に、大和がスクイズでプロ初打点!そんな試合を作ったのは、セ界の奪三振男・能見!!最後は球児が締めて、広島に完封勝ちじゃーヽ(●≧Д≦●)vィェーィ マツダS・8/7 阪神4-0広島 勝:能見 敗:斉藤 S: 阪神:能見、藤川-狩野、矢野 中日:斉藤、長谷川、小松-石原 本塁打: 今日は、初回こそ広島先発・斉藤に抑え込まれましたが、2回、この回先頭の”久々猛打賞”金本がいきなり左前打を放ち、続く”二夜連続猛打賞”新井さんがレフトへの二塁打!無死二、三塁の好機... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 00:23

» 能見3安打ピッチング、AK猛打賞 [パイプの部屋]
先発能見が8回まで3安打無失点の好投、9回球児も3人で締めて完封リレー。打線は4、5番が猛打賞。こんな強いチームがなぜBクラスにいるのか不思議。能見は奪三振こそ少なかったけど、目標とする打たせて取るピッチングが冴え渡った。6回の四球、7回の狩野の打妨で...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 13:50

« 新井、スランプ脱出へ爆発6打点!無敗男を粉砕! | トップページ | 金村暁、屈辱のリリーフで大炎上。真弓の奇襲失敗。 »